スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫ゆえに…

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


かーたんを撮っていて日々おもふ…

黒猫さん、大好きだ
でも黒猫さんを撮るのは難しい…




朝早くの窓辺にて

101004_8250.jpg

【 キリリッ 】

逆光写真で背景が真っ白に飛んじゃうことは
黒猫さんだと思いっきりよくあること^^;

でも、かーたんかっこいいわ♪
と喜んでいると




数秒後には…

101004_8255.jpg

【 もぞもぞ 】

朝肌寒かったかな?
イモムシくんに^^;




不思議少年はおもろい画像を撮るには期待を裏切らないけれど

そんなところに潜らんでー^^;
暗いところに入られると
撮るのもまた一苦労な黒猫さん

101004_8254.jpg




どうしても黒猫さんは、カメラに真っ黒な影と思われるようで
自分で設定しないとピントがパッチリ合うってことが少なかったり…





夜の室内撮影は当然蛍光灯の下。
逆光よりもいいのかも? とは思うけど
これはまた吉と出るどうかって感じで

無駄にでかいアマゾンの箱が気になるちびたちのショットを

101004_8260.jpg

【 …… 】



こ、このかーたん……
 ……  なんというか… ごにょごにょ


101004_8264.jpg

【 …百太郎? 】


可愛く撮ったつもりが
とんでもないほどの麻呂なお顔に…^^;

……
黒いとどうしても地肌の白が浮き立って見えちゃうw
すると肉眼で見ているときより
不思議なくらい うしろの百太郎か麻呂顔になるのサ^^;
(『百太郎』で画像検索すると一発であの漫画の絵が出ますわっ)


ホントはすっごく可愛いの~~と、
腕の悪さに気づかぬ私はこれより良いショットを…と頑張って撮ってみたら

101004_8262.jpg

【 誇り高き…というかホコリまみれ 】

頑張って撮ってみたのに (^ ^;)
いつもどこに潜ってたんだかー



101004_8139.jpg

(やっぱり麻呂っぽくはあるけれど……)
とりあえず、最後はキリリと…ww




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

黒ネコさんは、撮るの難しいですよね
私も、黒ネコさんを撮るとまっくろになって
可愛さが半減しちゃいます
はなさんはいつも可愛く
カート君を撮られてますよ~♪
愛情いっぱいの優しい目で撮られてるせいですね?(*^m^*) ムフッ

麻呂・・・?誇り高き猫?
どっちも好きです♡
可愛いです~

麻呂カートくんもいいお味出してますわよ~♪
もちろん埃・・・いやいや、誇り高き猫もね(笑)

しかしフリーくんに比べると格段に撮りにくさが分かるお写真ですね。
うちはみんななんだかんだで似た色だから同じような設定で数ニャン撮れるんだけど・・・。
なかなか難しいですよねえ。

私もご縁があったら黒猫さんと暮らしてみたいです(*^▽^*)
黒猫さんって撮るのが難しいですよね~★
hanaさんはいつも上手に撮られて感心しちゃいます♪
ブランケットでイモムシさん状態、我が家のムーも
同じです(*≧m≦*)

イレギュラーの急ぎ仕事が入ってしまったので、
本日は短コメ&応援ポチにて失礼します(;´д`)

黒猫さんの撮影、ほんとーに難しそうですよね。
私なぞ、白黒猫ですでに黒がつぶれ、
白トビしまくっております故、
はなさんの撮られるカートくんの鮮明につやつやと輝く毛並みや
キラキラと大きな瞳、爪の先まで
はっきりと確認できて美しいお写真を拝見しては
ほう。っとため息が出てしまいますよ~(*^_^*)
とても素敵です♪

ふふふ^m^アマゾン箱の横の翁のようなカートくん、
百太郎といわれて大笑いしちゃいました~
つのだじろう、よく読んでいたもので。
(ごめん。カートくん・・^^;)
たしかに(笑
誇り高き猫さんの麻呂眉毛、
新しいカートくんの魅力をまた発見しました♪

うんうん、白いひなも撮るの難しいですけど、
漆黒のカート君はもっと難しそうです。
後ろの百太郎かぁ懐かしいな~(笑)
麻呂眉、わらっちゃいましたよ♪
あの白のは地肌だったんですねぇ。
奥深し、黒猫写真…(笑)

そういえば私は黒猫さんとはご縁がなくて
今まで結構色々な柄の猫と暮らしましたが
黒ネコさんはまだなのですよね。
白猫とは縁がありまくりのようで
すでに3匹ほど一緒に暮らしてるのに^^;
なので写真もほぼ撮ったことがないのです。
以前サビさんを撮った時も難しかったので
それ以上に難しいんだろうなぁ。
でもカート君はいつも綺麗に撮れていると思います♪
たまに麻呂ちゃんになっちゃうのはご愛嬌♪
それはそれで可愛いですよ^^

潜っちゃったカート君可愛い♪
フリー君は攻撃しませんが?
凛太は今朝思いっきりカバー越しに飛び掛り
大吉に怒られていました^^;

@@ホコリ^^?・・毛^^?
クロ猫さんは目立っちゃうのね~^^;

ほんとだ、カートくん、まろまゆ♪
黒猫さんは、黒部分がつぶれてしまうというのも聞いたことがあります~
難しいんですよね(^^;)
はなさんはいつも写真がお上手だな~♪

カートちゃん、また誇り高き男になってますね。
麻呂のお顔、ごめんね笑っちゃった。

黒猫さんってほんと撮るのが難しいです。
hanaさんのように上手に撮りたいなと思っていますが、なかなか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

