スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


二足歩行するネコ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化
~この頃とみに思う…宇宙猫だなぁって… 実況中継なメモ~


IMG_2461.jpg

[今、まさに…]




IMG_2455.jpg

[立ち上がり]






IMG_2457.jpg

[右で一歩…]




IMG_2459.jpg

[左で一歩…]





IMG_2475.jpg

[…今なお立ってます!!]






IMG_2469.jpg

なんですにゃ? な顔]

ずっと笑いながら撮っていたら
いぶかしげな表情で(笑

カートって遊ぶ時にジャンプもするけど
ホント後ろ足で立って歩きだすことが多い…
タワーでのポールダンスもそうだし…  

参照→「カートの逆光ダンス講座」 猫日和に飛びます

そのうち、二足歩行が普通になるんじゃないかって
そんな風に思える宇宙猫カートのメモでした^^




今日は大幅に寝坊してしまいました^^;
なので細かいメモはなしな連続写真実況中継風 でお届けしました♪
しかもほぼ縦長な写真(^_^;)…



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

クララが立った~…じゃなくてカート君が立った―!(笑)

なんとまあスリムでスタイルのいいこと。
ちゃんとバランスとってたってますねぇ。
ほんと、歩きだしそう。(笑)
ひなみたいに、立ってもどこか猫背で姿勢の悪い立ち姿じゃないですね。
ぴんと背筋が伸びてきれい♪
私もお手本にしたいくらいです。(笑)

カート君、しなやかに歩きますね~
ホント宇宙猫さんだぁ
猫ドンが立ち上がるのはカニカマを見たときのみ
カート君のようなしなやかさはないですw
無駄なお肉などないスマートさ
あこがれますね~~素敵w

カート君、何だかこの体勢が普通に見えちゃう不思議w
留守中は普通に二足歩行してるかもしれません。
そして宇宙仲間と遊んでいたり、
それともカート君の頭が割れて中に小さいカート君が
操縦しているのかも・・・
なんて妄想炸裂するのも、先日録画しておいた
メンインブラックを見たせいかも^^;
あの映画に出ていても違和感ないかもしれませんw
何ですにゃ?のお顔がたまりません♪

なんで、こういう姿が撮れるんでしょう~。
うちは足腰があまり強くないのか、ジャンプもほとんどしないし、立って歩くなんて見たこともないですね。
いつもお尻が床についてて、離れないの。
最後の、特別なことしてる感じが全くしないカート君のお顔が、笑えますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「2001年宇宙の旅」のジャーンジャーンジャジャーン!・・・の音楽がBGMで流れてきました^^
カートくんスタイルいいですねー♪

カートちゃん、姿勢がいいですね(笑)
本当に何時かは2足歩行しそう。

我が家の黒猫さんは今の所ジャンプの方が得意のようで
立ち上がりません。
成長すればカートちゃんのように歩けるようになるのかな?

おひさしぶりです^^;

カートくん、2足の滞空時間が長いのですね~!
と、ととっって前に出てくる様子が伝わってきて、
心の中でおもわず、「もうちょっと!」なんて声をかけてしまいました(*^m^*)
スマートだけれど、筋力、骨格がすばらしいのですね^^
見事なバランス♪
ぴぃーんと伸びた背筋。しなやかだなぁ~!
狙って立ち上がる瞬間の盛り上がった背中も、
勢いがあってすごく好きです^^
あぁ、そして紐を掴もうと必死になって
ぴゃっっと開いたおててがなんて可愛いのでしょ(*^_^*)

うちも寝坊したり面倒くさくなるととたんに「そのまんまやんけ!」な記事になります。
といってもいつもそんなに真面目に考えてないんですけどね(^^;)
とりあえず今日は・・・面倒くさかったので写真を並べた雰囲気です(爆)
ま、ほら、被写体がよくて、いいシーンならそれだけで・・・ね!??(笑)

うちはあんまり二足歩行は見ないかも~。
なんていうかミーアキャット風にはなるんですけど、その状態でじたばたしてるだけ(笑)
下半身までは動かないらしいです(--;)

コメントありがとうございます

くりひなママさん
カートは結構食いしん坊なんですけど、太らない体質みたいです^^
ジャンプより二足歩行が得意なんですよ~
背筋が伸びているネコって、やっぱりネコっぽくないですよね^^;
でも、私もしゃんと背筋を伸ばさなくっちゃ~と思いましたヨ

由乃サン
宇宙猫ですよねー^^
ブログタイトルかえようかなぁ「スペースキャット日和」とか…w
猫ドンさんのカニカマ一本釣りも姿勢いいですよ~
ん、でも何よりもカニカマを見つめる目の方が熱いですよね^^♪

はなまるサン
そうそう! 留守中はもしかして二足歩行して出前とか勝手に取ってるのでは?
とか勘ぐりたくなります(笑
あはは、私もよく思いますヨ~メンインブラックみたいに、
ちっちゃいカートがカートに入っているのかも、とw
ちなみにズニは後ろにジッパーがついてます^^;

桃饅頭サン
確かにカートは足の力が強いかも~
ジャンプはフリーほどではないのですが、なんと言っても木登りで鍛えてるからだと…
後ろ足もこの頃強くなってきて、ソレがゆえの二足歩行ですかねー^^?
いつも笑ってたり話しかけると、最後の写真のような表情で見るんですよねー^^

鍵コメさん
いつもありがとうございます
カートってそのうち普通に歩きそうですよね^^;
こうやって見ると…ウチのちびたち、遊んでる時に結構爪が出まくってますね。

gaviさん
うはは、「2001年宇宙の旅」はカートが現れるとき勝手にテーマ曲にしてたりします^^
やっぱり宇宙猫ですねー
カートは……ひょろりとまっすぐな体ですよね
そんなところも宇宙的なのかも(グレイとかみたいに…… w

なかちゃん
なんでしょうねー。この姿勢の良さ……w
ネコとは思えませんっ^^;
いつか、確実に直立猫人になると…そう信じてますっ^^
マヨちゃんは木登りはどうですか~?
きっと木登りが得意だと、細くても足腰がしっかりして
直立→歩行…できるかもしれませんよ~^^
それともこのままフリーのようなジャンプねこさんになるかなぁ^^?

Robeleさん
お久しぶりです~。その後PCどうされたかなぁ、と思ってました~
後ほどまた伺わせて頂きますねー^^
そうそう、歩いてる時間が結構続いてました^^;
きっと木登り効果で足腰が強くなったおかげで、二足歩行をするように…w
背筋がネコとは思えないですよねー^^;
私もネコが夢中になって遊んでる時のぱぁっと広がったお手手が好きです^^

苗サン
うはっ、思いっきりな寝坊でしたよ~んw
写真の加工もそこそこに文章もほとんどなしで…^^;
まぁ写真ブログなんでいいかなぁ、とも思いつつ…ww
苗サンちのにゃごさんたちが、二足歩行したら…
モフモフ二足歩行点…もぅ…むはっ~~~~(//∀//)
ミーアキャット風……うはーーっ 可愛いなぁー^^
あ、この直立猫人になるには、木登りが必須みたいですっ
苗サンちも先日器用に爪とぎをされてたお方が……w
きっと直立→二足歩行も近いかもしれないですよぉ~♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

