スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


なにやつ?ごっこ

Category : ウチのネコたち


引っ越してからの
我が家のくだらな~~い遊びのこと


引っ越してきてもうまる4ヶ月
ウチには窓がいっぱいあるのに、
夏に引っ越してきたからエアコンばかりで窓を全開にすることがなかったのだけど、
ここにきてようやく窓を開けて涼しい風を入れるにはいい季節に。

ここはリビングの小窓なのだけど、
ここにケージを置いて、猫達が外を眺められるようにしてある

101006_8366.jpg

【 んべんべ 】





私がこの窓の網戸をがりがりっとこすったりすると…

101006_8370.jpg

【 なにやつ? 】





中学校が側にあるから ウチの前の道は通学路
にぎやかな学校帰りの学生の声にも

101006_8383.jpg

【 なにやつ? 】

細い隙間から一生懸命外をうかがおうとするフリーw





101006_8398.jpg

もちろんカートもパトロールは欠かせないらしいw






ちなみに この小窓の外、つまり玄関先になるんだけど
バイクが置いてありそこのシートに昨日の外猫さんが座ってたりするの
もし、カートだったら「ふしゃーー!」ってなりそ…

101006_8390.jpg

【 がりがりっ 】
網戸をこする音@@!
今度はあたしがやったんじゃないよ、カート
うはっ めちゃ、毛が立ってビビってるし……

この後、即座に逃げて行ってしまったカート^^;





って、一体なにやつ?

101006_8417.jpg

【 おかえりなさい 】

がりがりっと網戸をこすったのは 仕事から帰った相方でした~w




カートふたたび…

101006_8400.jpg

【 え? どこどこ? 】

カートさん、おとうさんはもうウチの中です……(^ ^;)


いや~、最近ウチの中の写真ばっかりですネ
以前はお散歩写真や外猫さんの写真もたくさん撮ってたんですけど、
実は今仕事がものすごいことになっていて、家での仕事なので缶詰状態のようになってまふ
お外の猫さんも撮る暇もないほどに^^;
昨日の地域猫さんは、偶然フリーとの2ショットが撮れたのでなんともラッキーな具合でした^^
空いた時間は、こうやって変なお遊びをしてみたり
猫さんとのお遊びはなるべく欠かさないようにしているのですわ

外の写真はもうちょっと暇になったら、撮りたいなぁ…と思ってます^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

(* ̄m ̄) ププッ
カート君のビックリした表情&体
凄いことになってますね~
そんなに驚かなくても・・・w
フリー君は、パパさん
お帰り~って言って嬉しそうですね

お忙しそうで大変ですね
家の中に缶詰状態ですか・・・
ストレスを溜めないように
にゃんず達に癒されてくださいね

まねしんぼですね♪
ぽち

あはは、カート君の背中(笑)
びっくりしちゃったんですねぇ。

外からカリカリ音がすれば、
そりゃあ興奮しますよね。
びっくりしちゃったカート君とは対照的に
冷静なフリー君(笑)

お仕事お忙しいのですね、
いい季節にお散歩できないのはつらいですよね、
お体お気をつけてお仕事頑張ってください♪

なにやつ?ごっこ、楽しそうです♪
フリーくんもカートくんもそれぞれに面白い反応をしてくれるから
なかなか病みつきになってしまいそうだわ^^
お外からの刺激って、猫さんの成長や感覚を鍛えるのにとても良いそうで。
フリーくんやカートくんはいろんなバリエの外的刺激に
日々触れているから、こんなに感性が豊かなのでしょうね♪

あはは!カートくん、一歩遅かった(笑
びっくりして毛がボワっとしちゃったり、
あれあれ~?と伸びたり、背中に表情があるみたい!
語りますね~^^

お仕事、お忙しそうですね。。
家に缶詰状態・・・悶々としますよね。
私も、たまらなくなったときは猫さんとの遊びで癒してもらったり^^
はなさん、お仕事だとなかなかそうもいきませんけれど、、、
どうかあまりご無理なさらずお体に気をつけてお過ごしくださいね。。

むはは、相方さんでしたか。
カートくんの見事すぎるぞわぞわっぷりが・・・可愛い。
笑っちゃいけないだろうけど、ここまで反応してくれるとねえ・・・にまにましちゃいますなw

いやはや、本当にお忙しそうで・・・。
書類仕事とかいろいろあると特にね(^^;)
うちも旦那は月末はひいひい言ってましたわよ。
今は・・・資格試験のテストが今日とか言ってましたけどねえ。
はてさて勉強はおわってたのか~?!!(--;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにやつ?ごっこ、コレすんごい楽しそう~!!!
チラリズムごっこみたいだし、お外からの珍客か?
みたいな感じでイイ刺激にもなりそうだしねー( ´艸`)ムププ
カートくんの背中ボーン、お見事~~~(笑)
んでもきっとうちのごろもカートくんみたいに背中ボーンになるよー(*≧m≦)=3
うちも目の前の道路が幼稚園と小学校の通学路になっていて、
通学時間や帰宅時間はうるさいくらいなの☆☆
ごろもその時間帯になるといつも「なにやつ!?」って窓に張り付いて学生さんたちをガン見していますよー(笑)

お仕事、とっても忙しそうだけど大丈夫でしょうか~!
おウチに缶詰だと仕事や家事に追われてリフレッシュも難しいですしね~(ノ_・。)
ニャンズ達に癒してもらいながら乗り切ってくださいねー☆☆

網戸越しにガリガリ・・
やってみようと思ったけど、
うち・・エレベーターの前だし・・
不審者に思われちゃうかなぁ~^^;

フリー君は落ち着いてちゃんと確認してるけど、
カートくん、びっくりしちゃったね(笑)
ウエスト細い!!
楷ちゃんくらいかな?

お仕事がんばってくださいね(^_^)

お外見るのは、仲良く交代交代なのですね♪
ちょっとワンテンポ遅れてるのがカートくんらしい(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃんのビックリした姿、思わず笑っちゃいました。
やっぱりカートちゃんはビビリさんなんですね。

我が家のビビリ君のあさりは速攻で箱に隠れてしまい出て来ません。

お仕事、無理しないで下さいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

