スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


女神がいないと始まらない

Category : ウチのネコたち

この頃、暑かったり寒かったり…
季節の変わり目は、ちょっとダメな我が家のズニさん

ごはん時になっても姿を見せずに
どこかに こもりっぱなし



ちびたちは、

101011_8602.jpg

【 そわそわ 】

「ズニさんがこない」
「そうすると、ごはんがでてこない…」

そう、それが
ズニさんが「ごはんの女神」と呼ばれる所以なのだ




101011_8614.jpg

【 ! 】

「そういえば……あのへやにいた!」

カートはズニさんがどこにいるか知っているみたい




なんとなんと!
おこもりさんの…

101011_8596.jpg

【 女神を連行 】

ズニさん納戸部屋奥の方の棚に籠っていたみたい



お尻尾ぴーんで

101011_8598.jpg

【 得意げなかーたん 】

そう、ズニさんが来ないと
ごはんの時間は始まらないからネw
でも、こもっていたズニさんを発見するなんて初めてのこと



101011_8603.jpg

ズニさん、おこもりさんになるのは
季節の変わり目




暑かったかと思うと

101011_8613.jpg

急に寒くなったりで、一番難しい時期。
便秘になったりするので、ごはんも食べたい気持ちはあっても
こうやってどうしようかな?の表情

早く安定した気候になってほしいね~~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ご飯の時間になっても
ズニさんが来ないので、みんなうろうろしてますね
お?カート君が、ズニさんのお篭りから
引っ張り出してきたんですね
どんな風な話し合いがあったのか?聞いてみたいw

ズニさん、季節の変わり目は難しいんですね
ご飯を食べたくても躊躇するなんて・・・
早く気候が安定してほしいですね

今日はこちらは、また夏のように暑いです
半袖でも十分なくらい・・・

そっか、ご飯はズニさんが揃ってから、
なんですね(*^▽^*)
カート君、お籠りズニさん発見で
とっても誇らしげ~♪
ズニさんは、「ヤレヤレ、見つかっちゃった」
って感じかしら~(*^m^*)

ズニさん、季節の変わり目に弱いですもんね。
前回は、ズニさんもちょっと辛そうでしたよね。
これからしばらくはhanaさんもちょっと
気を抜けない感じになっちゃうかしら?
早く調子が安定すると良いね、ズニさん(*^^*)

季節の変わり目は人間も調子悪くなりますものね~
繊細な猫さんはなおさらかも。
カートくん、姐さんを連れてこられて、すっごく自慢気!(笑)

確かにね~。
今日は昨日に比べてすごく暑いですもんね。
体調も崩しやすいかもしれません、ズニちゃん
自分でもちゃんとわかってて、おとなしくしてるんですねぇ。

ご飯の女神を連れてくるなんて、
カート君、お手柄でしたね。
ツンとすまして歩いている姿が、得意げだわ~~(笑)

季節の変わり目、猫さんは
私達なんかより、ずっと敏感だもの。
そういえば、まだ夏になる前に、
便秘にお悩みのときがありましたもんね。
ズニさん、辛い便秘にならなければいいなあ!!
早く安定した気温になればいいのに。
依然として、暑くなったり、
急に寒くなったりですものね…。
今日なんか、また気温が高かったし。
私は風邪を引いてはならぬと、必死なんですー(笑)
現在夫が風邪引きなだけに、余計に必死。

カートくん、ズニさんを探し当てて
呼びに行くのって偉いなあ~!!
そうそう(*^_^*)
女神がいないと始まらないですものね♪

そうですね、季節の変わり目は体調を崩す子も多くてね
うちもただいま崩れているのがおります

ズニさんもシニアさんだから、少し堪えるのかなあ
寒くなるのはイヤですけど、落ち着いてくるといいですね

@@ゴハンのときにも出てこないだなんて・・
うちはいっつもゴハン前にスタンバイしとります^^;

すごーい
カートさん
ズニさんを連行してきたんですね~
みんながそろわないと
ご飯がはじまらないって
ちゃんとわかってるんですね
賢いなぁ♪

涼しくなってきたかと思えば、
まだ暑い日もあったり、なかなか読み切れない気候の毎日ですよね・・・
おこもりさんになって、ごはんもどうしようか悩んでしまうなんて、
ああ。ズニさんの体調、とても気になりますね。。
便秘の時って、体も重たくてダルいし・・・
体調、安定してくれると良いですねえ。。

カートくん、ごはんの女神を導いてきたのですか!
すべてをわかっているのだなあ^^すごい!
もしかしてズニさんも、ごはんを心待ちにしている
フリーくんとカートくんの気持ちをわかって
出てきてくれたのかな?^^
・・・なんて、微笑ましくて素敵な要素をたくさん
想像してしまう瞬間(*´∇`*)

↓うわ~い♪フリーくんとカートくんが
めちゃくちゃエキサイトしてくれているなんて!大感激です♪♪
しかもしかも、ふたりともこんなにも集中してくれて^^
香り系、選んで大正解でした♪
わが家の猫たちは香り系、ぐねんぐねんしているだけなんです^^;
フリーくんのしなやかに伸びた手おてて、ガブリのお顔、
躍動的で、拝見しているとほんっと、わくわくです♪
ありがとうございます~!

あらあら、ご飯の女神様はお篭りでしたか。
でもカートちゃんはちゃんと知っていたのですね、何処にいるのか。
尻尾ピーンで女神に付き添う姿はなんとも可愛いです。

季節の変わり目は、我が家の最年長のポテトも日替わりで体調が変わるので
油断出来ません。

ズニさん、ご飯はしっかり食べようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

