スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


手抜き料理をばらす猫

Category : ウチのネコたち


我が家のキッチンの守護神、
そしてアビシニアン風な名前で混同しがちな
「アブラシニアン」の血統を持つ フリー


101013_7316.jpg

今日も高いところで
うまいものはねが? と見回り




同じ日の夜…
うまいものはすぐに見つかった(^ ^;)

101013_8706.jpg

【 くんくん 】

オーブンを予熱している間に
アブラシニアンが……
チーズのかほりに誘われて…




101013_8714.jpg

【 ふんふんふん 】

「こ…っ、これは……」

よしなさい、フリー!





101013_8716.jpg

【 がざごそふんふん 】

「これは…ぴっつぁではっ!?」


ええ…オーブンで焼くだけのカンタンメニューさ
って、フリー!



この日はパスタとピザとサラダ、特にピザはオーブンで焼くだけという
カンタンめにうでした(^ ^;)
余熱が終了すればいつでもオーブン行きになるよう
準備万端状態にしておいたピザパッケージをすかさず見つけたフリー。

危うく食べられるところ?
いえいえ、我が家はきっちり見張っているので大丈夫。
最近ではもう慣れて一人でもこの難関を乗り越えることはできるのです。
しかし我が家にやってきた頃は、ニンゲンの食べ物にまっしぐらにやってきて
ニンゲンごはん時はちょっともよそ見できずホント大変でした^^;
(お魚くわえたどら猫♪を地でいくフリーさんです)


しかし…悪いことをしているのに「だめだよ」と言いながら撮ってしまう
そんな矛盾も感じつつ…^^;
猫を撮影する者の悲哀も感じつつ…(^ ^;)
ついでに手抜き料理の元も撮ってしまう…ww


ニンゲンのものを与えたことはないけれど、それゆえなのか子猫時代から
油っぽいものや香りの強いものに興味を引かれるフリー。
叱っても懲りることはない…そんな彼の習性を撮るならば、
ニンゲンのごはん時に限る…と、これまた懲りずに思っている私なのでした^^;




101013_7320.jpg

およそ猫さんが興味を持たなそうな お蕎麦とかでもこの視線
不思議なことにパン系はかーたんに任せている様子…
分担すんな!と言いたい今日この頃。



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ
このシリーズのピザ、私も大好きですー☆☆
お手軽で美味しくて楽チンですよねー♪
一時期ハマりすぎてパーシャルには必ず常備していましたよー(*≧艸≦)プッ!!
って真っ先にピザに食いついた私(爆)
フリーくんの事どうこう言えないわー(* ̄m ̄)プッ

うちのごろは海苔か納豆が出てくるとネコが変わったかのようにグイグイ迫ってくるのよー☆☆
普段はヒトの食べ物に全く興味ないからホントびっくりしちゃうくらい(笑)
そうそう!ダメよ~、なんて言いながらも悪さしてる表情とかが可愛くって
ついつい退かすよりも先にカメラ構えちゃうのよねー(*≧m≦)=3

凄い真剣な眼差しですね
獲物を見つけたら即ダッシュ
近くにやってきてクンカクンカw
やめなさい!と言いつつ
カメラを撮る!!
これは誰も同じですよね~~
いい瞬間は逃せない!ってパパラッチ精神が・・・w

フリー君、カート君
食べ物の好みはきっちり別れてるんですね
油系とパン類・・・面白いですねw

あ、うちもこれ食べます(笑)
結構イケますよね♪

フリー君、もともとこういうオイリーな香りが
すきなんでしょうね。
嗜好っていつ決まるんでしょうねぇ。不思議。
カート君のパン好きも変わってるなーって思うけど、
そういえばブロトモさんのおうちで
白米好きな黒猫さんがいたな・・(笑)

皆個性それぞれ。困っちゃうけど面白い♪

このピザ、気になってたんですが、
まだ未体験ゾーンですww
皆さんのコメント拝見してて、
美味しいと分かったので、近々
購入したいと思います(*^m^*) ムフッ

フリー君のこと、どうこう言えないわ。私ww
ウチにも食いしん坊バンザイがいるから~(爆)
そうそう、「ダメ、ダメ」とか「無いの!!」とか
言いながら、カメラを構えちゃいますよね(^^;
ホント、説得力ゼロ( ̄w ̄)ぷっ
でも、フリー君もそうなんだと思うけど、
自分がすごく気になるモノをチェックしてる時って
ものすごいイイお顔しますよね(*≧m≦*)ププッ

フリーくん、いい匂いにつられちゃったのですね☆
ピザはチーズものってるから、なおさらいい感じだったのでしょうね☆
我が家も三わんにゃんに嗅がれまくられます(^^;)

フリー君、今にも持ち逃げしそう。
でも、ちゃんと見張られてるからニオイだけだね(笑)
最後のフリー君は、すごい恨めしそう(^▽^;)

なっちゃんと茶々丸は、人間のご飯にも突撃してくるから、
人間のご飯時には別の部屋に隔離してたけど、
最近は人間のご飯は食べられないって分かって来たのか、
隔離しなくてもご飯の用意が出来るようになりました(^_^)

うちはニンゲンのゴハンには興味ないようです・・。
ただ・・準備してるのを見てるのは好きな様子^^
カウンターから@@じ~~っと見てたりします^^

あああ・・・・・
うちの「おいで」と同じ表情。
今までの子はそんなに興味がなかったのですが、彼女だけはすごいです。
匂いチェックだけじゃなくて、食べちゃうから困っています。

仲良し兄弟は、
ちゃんと分担もできてエライ!って、ちがいますね~~(笑)
フリーくんの、真剣なまなざし。
怒りながらも、
写真は撮る!このジレンマってありますよね。
でも、やっぱりこんなシャッターチャンスを逃がす手はないし~♪

フリーくん、狙ってらっしゃいますねー(笑
そして見回りの成果、見つけてしまったのですね~♪
オーブンで焼くだけのぴっつぁ、これ楽ちんですもの^^
わが家でも簡単ディナーの定番レシピです♪

うは♪すごい真剣な眼差し!器用に袋の端にお鼻を入れて
中を覗き込むしぐさは、「こらー!」って言うのもつい忘れて
見入ってしまいそうですよ^m^
油のニオイが漂うキッチンは
”アブラシニアン”フリーくんのシャッターチャンスが
たっぷり転がっていそうです♪

あはは!ちゃんと分担があって、はなさん家のキッチンは
常に警備体制ばっちりですね(笑

注意もしなければ、、だけど撮りたい!この状況、
想像したら可笑しくて^^でも、ものすごーく、わかります~!
わが家はいまだにごはん時にばっちりマーク付きで
お魚くわえたドラ猫状態が続いております~
落ち着いて食べれないんですよねー^^;

フリーちゃんの見張りつきのキッチン・・・
視線が痛いだろうなぁ~。
でも真剣な表情が可愛いわ。

我が家にはチーズ大好きっ子がいるので、
人間用のチーズは危険なんですよ。

そうそう私も悪さしている時にチャンスとカメラを手に・・・しちゃいます。

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました><;
まとめて見させて頂きましたが
ズニさんは大丈夫ですか。
こう日々気候が変わると辛いですよね。
早く良くなりますように。
そして前記事の覗いてる二人のあんよに萌え!
むっとするフリー君も最高でした。

そして手抜きをばらすフリー君(笑)
いえいえ、パスタにサラダは手作り十分です!
ピザ、最近作ってません^^;
こねこねするのに良い季節になりつつあるけれど
最近ちょっと忙しかったりして面倒で^^;
上手に手抜き出来るのも良い主婦なのですよ!
ええ!絶対!!
(´∀`*)ウフフ

うちは凛太は鳥さんにしか興味はないのですが
何故か調理中は足元に寝転がるので困ります。
おさかなくわえた家猫…見たい気も。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

