スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


フリーダムな寝姿

Category : ウチのネコたち

湘南は…10月半ばになろうとしているのに
まだ夏日が続いていたり…
なんとなくいつも蒸し暑い今日この頃

相変わらず仕事で缶詰状態の私、窓は開け放ってはいるものの
お昼過ぎになると部屋がPCの熱で熱くなってくるような
でもエアコンをいれるのも……
とひとり悶々と…
そんなときふと向こう側に目がいく…


101014_8776.jpg

【 宇宙猫に征服されているソファ 】



普通の猫さんとはちがって
かーたんのおっぴろげは冬限定だったはず…

101014_8777.jpg

この夏は暑かったから? 結構なおっぴろげを見ることができ
秋に入ってもこのようなフリーダムな寝姿を披露することも多く。
3歳になって、猫さんらしく暑いときにおっぴろげにすることにしたのか
それともこのままオールシーズンおっぴろげをするのかは
私にはわからない…




わかるのは…

101014_8780.jpg

かーたんのお腹の毛(股毛)の白い部分が
数えるほどになって
だんだんオールブラックになりつつあること…w
(子猫の時はおヒゲに白毛1本、お腹のごく一部に白毛がありました)




わかるのは…

101014_8795.jpg

時間が経つごとに…
単なるへそ天から ねじれおっぴろげに…^^;






101014_8781.jpg

「むむむ…ぶつぶつと…」

あ、ごめん^^;




わかるのは、

101014_8800.jpg

【 ビビビビビ 】

最後には必ず
宇宙猫らしく
『かーたん ねじれ すぺしうむ光線』スタイルになるということw





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うちも昨日は冷房入れましたよ…
暑い~~でも10月にエアコンつけるの、
なんだか抵抗ありました~~(苦笑)

これだけ暖かいと、猫さんたちも
まだまだオッピロゲですよね。
冬毛まっさかりになっちゃってるひなが
暑そうで暑そうで…。

「ねじれすぺしうむ光線」
お手手の位置がいまいちよくわかりません~(笑)

おっぴろげの回数が増えて、おなかの白い毛も日焼けしたのでしょうか?(笑)
そして、交信は相変わらず日課なのですね☆

まだまだお天気の良い日は暑いですよね~!
あわわ;はなさん缶詰状態でお仕事ですか・・・
PCの熱、籠るのですよねえ。。
どうかご無理なさらないでくださいね。

ふふふ^m^カートくん、まるでソファの上を
ス~イ、と泳いでいるみたいな寝姿。
ついに夏でもおっぴろげ解禁になったのでしょうかね~(*^m^*)
夏場のおっぴろげで白い毛も黒くなったのかしら?^^
ねじれスタイル、人間も出来たらさぞ気持ち良いだろうな~
とか思いつつ、いつも鑑賞してしまいます^^
仕事で体がコチコチに固まったときなんてとくに!

カートくんの寝相、なんだか無償に馴染みがあります~♪

ねじれすぺしうむ光線・・すごい技をお持ちですね^^
youさんは、おっぴろげはできるけど・・
ねじれはできないようです^^;

10月も半ばになってきたのに
まだ暑い時ありますよね
エアコンまではつけないんですが
扇風機回していますよ!!

カート君、凄い見事なおっぴろげですね
くね~ってねじれてる姿
可愛いな~(¬ー¬) フフ
よくも、こんなにねじれるね!カート君w

ホント連日続く夏日に参っちゃいますよね。
せっかくエアコンの電源抜いて扇風機しまって
秋らしくなったわ♪と思ったのに…。
私も今日は汗だくになりながら猫トイレやらなんやら
洗ったりしました^^;

カート君惜しげもなくおっぴろげて…(〃∇〃)
バックのカラーが黒に映えてとっても
いいですね~♪
ねじれすぺしうむ光線、何だか当てられたら
じぶんもおっぴろげてしまいそうです(笑)

なんか蒸し暑い日が多いですよね。
冷房つけるか迷うところ。
カートくん、綺麗だなぁ。
『かーたん ねじれ すぺしうむ光線』,強そうだ(笑)

こちらもまだ日中は暑いくらいで半袖です。

カートちゃんのねじれへそ天、1年中解禁?で嬉しいな。
お腹の白い毛、何本あるのか思わず数えそうになりました。
我が家の黒猫さんはもっと白い毛が多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが宇宙猫隊長。
見事なすぺしうむ光線。Mニャニャジュウイチ(M71星雲)からの使者はハンパないですね。

訂正。M78でした。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

