スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


内弁慶

Category : ウチのネコたち

かーたん日頃は

101015_8749.jpg

おもちゃを独り占めしたり
たまにズニさんをおどかしたり
やんちゃな末っ子という感じ




昨夜は…

101015_8853.jpg

【 うちうせん かーたん号 】

囚われの身に…




そう

101015_8857.jpg

【 うにゃーうにゃー 】

ねむねむのところを捕獲
気づいたときにはキャリーの中
そしてワクチンのため病院へ^^;


私は缶詰状態なので
相方に任せてキャリーごと揺れる姿をパチリ
いってらっさい



そして

101015_8858.jpg

【 あっという間の帰宅 】


ズニやフリーは診察台から飛び降りたり診察から逃げようとしたりするんだけど
かーたんは……
病院では普段のかーたんとは違って
小さい身体をさらに小さく丸めて不動のかーたんに^^;
フリーズ状態で目はまん丸…
うおーんうおーんとか細いけどいつもとは違う声で鳴いたりする



病院ショックなのか

101015_8866.jpg

【 家に到着するや否や 】




101015_8869.jpg

【 あれ? いない… 】
スピーディーなフリーのお出迎えも間に合わないほど
速くどこかへ消えて行ったかーたん^^;




夏に転落した際の病院の時は鎌倉花火大会で近くの病院がお休みになって
逗子の病院まで連れて行ったのだけど
その時は知らない場所でよっぽどコワかったのか、フリーズの仕方が半端なかった^^;
その時よりかは幾分ましだったらしいけれどw


101015_8565.jpg

そんな内弁慶なかーたん
去年の今頃ワクチン時は3.8kg~3.9kg
今年はなんと3.6kg… 痩せてしまっている@@
今年の夏は暑すぎたから夏やせしたのかしら…^^;?

昨夜はいつも運動会になる時間も
病因疲れでぐっすりと寝てくれたカートなのでした

今のところみんなの体重は
ズニさん、4.3kg
フリー4kg
かーたん3.6kg
でネ、余談ですが… 実は背の高さはこの逆なんですヨ^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カート君スリムなんですねぇ。
背は高いのに体重はひなより軽い!(笑)
男の子にしてはかなり軽いほうなのでは?

病院、怖かったんでしょうね、
最後のお写真、目つきがちょっといつもと違う気がします。
でもワクチンは必要なことだからね~。
カート君、がんばったね♪

こんにちは!ちょっとご無沙汰していました。
カートくんは、うちのネネより1kgも少ないのね。
病院では、固まってしまうそうですが、
暴れてどうしようもないよりずっといいかもしれませんよね。
私が意外に思ったのは、ズニさんって診察台から飛び降りちゃうの?
ズニさんの方が、固まってしまいそうなイメージなのにビックリです。

かーたん、病院お疲れ様でした。
そうだよねえ。
怖くて当たり前の所だもの。
でも、暴れないのは偉い。
よく頑張りました。

うちは以前、あまりにも暴れるのでカルテに「暴」と書かれた子がいました。
偶然見えちゃってちょっとショックでした。

カート君
病院お疲れ様でした
怖くて固まっちゃったんですね
そりゃそうよね!!
診察台の上では、まさにまな板の上の鯉状態なんだから
何をされるか怖いよね!!
よく頑張ったね~~
家は、みたまんま
のほほんとしてるので、鳴きもしないし逃げ隠れもしないんですよw

カートくん、ワクチンだったのですね~
病院、おつかれさまです。
緊張でまんまるに開いた瞳、そうだよね、コワイよね・・・
固まるカートくんに、わが家のこまめを重ねてしまいました。
こまめも、病院へ行くと肉きゅうに汗びっしょりで
固まってしまいます。さらには開口呼吸。
ああ。そろそろワクチンだわ^^;
病院は猫さんの為、、、と思っても固まってしまう様子に
つい可哀そうになってしまうんですよね。。。

おうちに帰って、安心した表情のカートくん、
とってもがんばったね!
おや。カートくん痩せてしまったの。
猛暑の影響が出てしまったかな?
これから冬に向けてベスト体重に戻ると良いですね。
とりあえず、ゆっくり、ゆっくり休んでね^^

背の順と体重は反比例なんですか(笑
猫さんの体型も個性様々ですね~♪

カート君ワクチンだったのですね。
お疲れ様でした!
うちうせんごと揺れるカート君想像して
笑っちゃいました。カート君ごめん。
うちはソフトキャリーなのでもごもご動くのですが
ハードだからゴトゴト動くのかな~とか
色々妄想しちゃって。。。
カート君は大吉タイプね。フリーズ。
お陰で診察が早くて楽ですw
しかしスリムだ事~!少し痩せてたのですね。
夏痩せかしら?でも元気そうだからね^^
大吉も夏痩せして欲しかったのですが・・・^^;
カート君無駄なお肉がなさそうで黒豹みたいで
かっこよさそう♪見てみたいわ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートくんは固まっちゃうんですね~^^
うちもです
どっちも診察台では大人しいですよ~^^

カート君、宇宙船に乗って病院だったんですね。
ワクチンお疲れ様ですっ。
そっか、病院ではビビラーになっちゃうんですね。
我が家は長老が緊張状態or暴れん坊になります。
雷ぞー&クローネは病院好きなんですが@汗
カート君は胴長スリム体型なのねっ♪
夏痩せしちゃった体重、秋で取り戻せるかな?

カートちゃん、病院お疲れ様でした。
そうか・・・カートちゃんは病院だとフリーズしちゃうのね。
ビビリさんだから。

家と病院では行動が全く違うので新たな発見があったりしますよね。
我が家は普段大人しいコンソメが一番手強いです。

夏痩せ、今年は我が家のにゃんずも軒並み痩せました。
カートちゃん、食欲の秋だからいっぱい食べてもう少しお肉つけようね。

ワクチン、お疲れ様。
カート君、病院怖かったね(^_^;)
楷ちゃん並に細いと思ってたけど、夏痩せしちゃったのも同じですね。
過ごしやすい季節になって来たから、体重増えるといいね~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

