スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


小さい秋

Category : 日常を切り撮る

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~小さい秋、見つけた~


IMG_3479.jpg

[お遊びタイム後のグルーミング]
アポロチョコな足を見せつつ、丁寧にグルーミング





IMG_3462.jpg

[んにゃ? な図]
お天気はとっても良いのだけど、窓から涼しい風が
グルーミング中のフリーの顔に当たって







IMG_3444.jpg

[風・音には敏感]
木々の葉を揺らす音がさわさわ……








IMG_3439.jpg

[秋の空]
二階の窓から空を撮ってみた
ほんのり乾いた風が高くから吹いて顔に当たる
(CANON Eos Kiss DigitalXで撮影。トイデジ風・ポラ風に加工)

夏の入道雲はいつの日か見られなくなり、細かい鱗状の雲だったり
細くたなびく雲の群れだったり








IMG_3510.jpg

[ネコは季節の移ろいを敏感に感じる]
フリーは、我が家で一番寒がりと思われるので
ここのところの冷たくなった空気に一番敏感。
でも、窓辺までやってきて 外の空気を感じてみたりする。







IMG_3526.jpg

[後頭部には秋の風]
頭を冷やしてる^^?

まだ昼間は外を歩いていると日ざしが暑い!
…でも空や風、そして日の向きは確実に秋へと向かってる





真夏の暑い時もエアコンが利いている部屋にはいないで
フリースの上で寝てたりしたフリー。

季節の変わり目に弱いズニよりも季節の移ろいに敏感だったりします。
特に涼しい風が吹くと、寒がりなのにわざわざ窓辺にいって
風を感じて風に乗ってきたにおいをくんくん。

わんぱくなイメージのフリーだけど……意外と風流なのかもしれませんねぇ~^^
ほんの小さい秋への変化を感じたフリーなのでした~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

めっきり秋らしくなりましたね
空の雲もうろこ雲、スジ雲になってるし
食欲モリモリ!!太っちゃう~~w
フリー君の んにゃ?なお顔可愛いですね
舌をしまい忘れて一瞬固まったみたいな?w
漫画チックで楽しい1枚ですね(* ̄m ̄) ププッ

こんにちは^^
昨日は、ご訪問&コメントありがとうございました!

「私視点」の写真ブログもいいですね^^

お空のお写真、大好きです!

フリー君の肉球がコスモスみたい♪
何て可愛い毛繕いでしょう!(*´ω`*)
そのまま出ちゃった舌も可愛い♪
腕白坊主なフリー君も季節の匂いに敏感?
意外と風流なのですね。
一生懸命鼻をヒクヒクして匂いを嗅ぐ姿って
すごく可愛いですよね~♪
ウチは大吉が風の匂いが好きです。
日中は暑くても、夏のあのぎらぎら感が
なくなりましたよね。気持ちよいです^^
ズニさんは背中にジッパーですか?
大吉はお腹にチャックがあります。(笑)

@@! えっ!
フリーくん、黒いタイツはいてるぅ!
こげ茶系だと思ってたので少し意外でした!
空もホントに秋めいてきましたね♪
カートくんは秋の星がきれいな夜空と交信中でしょうか?^^

テーマソングだったんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ライフを始めてから、季節の変わり目に敏感になりましたよ。
うちは毛が長いので、寒くなる時の変化には、ちょっと疎いかも。
フリーさん、秋風に何を思ったのかしら!?
運動の秋!?食欲の秋!?
でも、猫団子の秋でもあるよね~。
これからは、密着猫団子の図が見られるかと思うと、また訪問の楽しみが増えます♪

この所急に秋を感じるようになりましたね。
我が家も床で寝る姿を余り見なくなって来ました。

フリーちゃんのチョロリと出た舌が堪りません。
お手入れ中に気になる事があるとしまい忘れるんですよね。

風を感じながらの窓辺って気持ちが良いでしょうね。

すごく綺麗な空ですね!
私、秋って好きなんです。
食欲の秋だもん。
フリーちゃんが一番寒がりというのは、意外でした。
3ニャンの中で、一番暑さ寒さに強そうに思っていました。
でも、寒がりの方がペタッと甘えてくれるのかもしれませんね。

コメントありがとうございます

*由乃サン
昨日の関東はめっきり秋でした~(さぶいくらい…
秋は食欲の秋ですね~~♪
美味しいものがいっぱいですよー^^
そう、フリーはよく舌をしまい忘れてしまうのですよ^^;
表情豊かだけど、おもろいお顔なんですよねーww

*おさむにぃさん
もしかして猫日和から飛んできて頂いたのですか~?
わわ、ありがとうございます♪
こちらにコメント頂けるとはとっても嬉しいですー^^♪
猫日和も忙しさゆえ、若干(?)放置プレーでコメントを頂いたのに
訪問が遅くなってしまって大変失礼をいたしましたm(_ _)m
こちらは好きな写真(特に動物の)をぺたりと貼る+メモなブログで
まっ~たりぎみですが宜しければまた遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました^^

*はなまるサン
おぉ、はなまるサンは詩人ですね~(*´∀`)
コスモスですか~♪ かわいいなぁ
フリーってよく舌をぺろりんちょなんですよね~
しまい忘れてたりしょっちゅうです^^;
大ちゃんも風のにおいで季節を感じるのですね~
お腹にチャックな大ちゃんと背中にジッパーなズニ…
なんか似てますよね~むふふ
秋は食べ物もおいしくて涼しくていい季節なんですが
私はあの夏のギラギラ感がもっと好きなのです
秋が来ると淋しいなぁって^^

*gaviさん
そうそう、フリーの手足のカラーリング結構複雑なんですよ。
肉球はピンクやチョコカラーで、足首周りは黒いタイツだし
白い足袋履いてたり…w
カートは昨日の何ともはっきりしない天気がつまらなかったようです^^;
窓の外見ても宇宙を感じなかったようで^^;
あ、カートにはスペーシーなテーマソングいっぱいあるんですよ~

*鍵コメさん
にくきぅ~、ピンクに黒に白に複雑な足元ですよね^^;
舌を出しっぱでしまい忘れることの多いフリー。
よくあんなに激しく動くのに平気だなぁ…って思っちゃいますヨw
後頭部に風を感じてる時のあの表情は実にいい表情なのに
大概がおとぼけくんでしょう^^?
秋の空、結構ロモっぽく加工してみました~^^

*桃饅頭サン
そうそう、ネコさんと暮らすと寒くなったり暑くなったりの
季節の変わり目は敏感になりますよねー
ウチはサムガリータが多いんで、とくにこの時期は注意を払わねば~^^;
フリーは運動+食欲の秋でしょうね~
どちらもフリーを表すような言葉です♪
猫団子は早速に……あ、でも3にゃん団子はまだ遠いかなぁ^^?

*なかちゃん
そちらも涼しくなってきましたか~
この写真の日は暑いくらいでしたけど、昨日は寒いくらいでしたー
床でごろんと寝る姿が見られなくなると、秋も深まってきますね
あんなにごろごろと行き倒れてたのに…と思うと少し淋しく感じる秋です
暑くても夏が好きだなぁ…
フリーってよくしまい忘れてません? なんか猫日和も含めると
結構な数のしまい忘れ写真が……^^;

*みにゃんこさん
秋の空、いいですよね。
空気が乾燥してきて澄んだ青空にたなびく雲^^
秋、食べ物がおいしい季節ですねー(^_^) 
フリーは毛の質でしょうか。ズニよりも寒さに弱いんですー
筋肉質で脂肪分も少ないのかもしれないですね
だから油がほしくなるのかなぁ^^;?
さっきも旦那にぺたっとくっついてましたよん^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

