スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


助手

Category : ウチのネコたち



【 助手のフリー 】

なにが助手かというと…



仕事でほぼ缶詰状態の私のそばにいて
ごはんの時間になると、すぐそばで圧力をかけてることがよくあり
その姿がまるで仕事の助手みたいに見えると相方が言い出したことから。






【 ぴったり 】

嬉しいけれど
これには助手なりの魂胆があったりする^^;

先ほども言ったように、ここにいればまず
私の微妙な動きを察知し、ごはんタイムを見極めて
すぐに「ごはん」の要求ができること。
いつか私が立ち上がったときに、一番最初に遊んでもらえるという
そんな企みをもった助手








お茶を入れて運んできてくれたり
肩をもんだりはしてくれないけれど
まぁ疲れたときにふと横を見ると 
普通の職場にはない癒しはあったりする

ジョシュというあだ名もあったりしてw




でも時々困ってしまうことが…



何気に置いたバッグの上に座ってしまうこと^^;
これをされるとなんか可哀想で
「それ持って出かけたいから退いて」、とは言えなかったりww



もう一人助手がいるんだけど
昨日は



ワクチンのせいなのか、一日おとなしくあまりリビングにやってこなかったんです。
今日も様子を見て元気がないようならもう一度獣医さんへ行こうと思います。
秘書のズニさんは、おかげさまで便秘は解消したので、
バリバリ猫のお仕事(寝ること)をしています^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

お仕事してるそばで
こんな可愛い助手さんがいたら
癒されますよね~
疲れたら手を伸ばしてナデナデ
それだけで元気が回復しちゃう

カート君心配ですね
大丈夫かしら・・・

ズニさんは便秘解消されて良かったですね
気持ちよく眠れることでしょうね(*^m^*) ムフッ

フリーくん、本当は甘えたいのかな?
でもお仕事中だから、せめて見守ってるんでしょうね~、エライな♪
カートくん、大丈夫ですか?
ワクチンでぼーっとしちゃうのありますから、それだけだと良いですね。

なんかFC2が調子悪いみたいですね~。
画像が全然見られません…(涙)
後でまた来ます~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの助手は・・
廊下からじ~っと見張ってます^^;
ガマンできなくなると鳴きだします。

あはは、助手ってそういう意味もあるんですね。
動きを一番に察せますもの。
確かにいいポジションだわ。

カート君、大丈夫かなあ?
ワクチンで、熱が出たり、具合が悪くなる子がいますよね。

フリーちゃんは仕事の助手もしてくれるんですね。
甘えたさんで可愛いけど、圧力も感じちゃいますよね。

カートちゃんは大丈夫?
普段元気な子が元気がないと心配ですね。
早く元気になりますように。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

