スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


虫さん、こんばんは

Category : ウチのネコたち


101017_8902_2.jpg




この前、相方が網戸を総取り替えしてくれた
引っ越してきた時、古い家だからところによって網戸ぼろぼろ
そのうえ、フリーやカートが網戸バリバリするもんだから
目地が広がったり伝線しちゃったり穴があいたり…



新品の網戸にして
立て付けの悪かった小窓も直したら
虫さんも部屋にそうそう入って来れないかな?


101017_8910.jpg

鎌倉の虫さんは
でかい蜘蛛ムカデなどなど
とにかく東京にいたときには見たことないような虫さんたちが…



でも今住んでるところは海に近いからか
でかいムカデはまだ見てない
でかいありんこと小さい蜘蛛が多いのだ

101017_8916.jpg

「むしさんだ」

やってくるのは小さい蜘蛛さん
でも網戸のドアがバッチリだから、入って来れないよ



ようやく暑くも寒くもなく
窓を開けてのんびりするにはいい季節に。
網戸をかえたら虫さんもコワくない。
こうも快適になるんだなぁ





さて、かーたん
やっぱりワクチンの影響だったのかな?

101017_8567.jpg

昨日はこんな風に元気に遊んではくれなかったけど
ごはん前のさわぎっぷりと食欲はいつもどおりに。
虫さん、鳥さんを窓辺でじっと見ている1日。




101017_8906_3.jpg

【 ちょっぴりあんぬい 秋色かーたん 】

明日はもっと元気になって
いつものように遊ぶかな?
あんまりこんなことなかったからちょっと心配しちゃった^^;




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

我が家では大きな蜘蛛が出ますよ
夜壁に這ってるのを見つけたら
そりゃもう大変です(人間がw)
猫ドンは全然興味なし、無視してますが
カート君、一心にお外を眺めて
虫さんこないかなぁ?って待ってるんですか?
立ち上がって覗く姿、ほっそりしてしなやかなボディで羨ましいです
今日は、元気いっぱいに駆け回ってくれといいですね

うちも
外を見ることが多いですよ
カートくん
毛づやが
とっても綺麗だなぁ~って
思っちゃいました

カート君、あんぬいから復帰できてよかったですね、
ワクチンの後ってどうしても元気がなくなっちゃいますもんね。
今日はすっかり元通りかな?

蜘蛛とあり、うちのほうもすごいです~~。
たまに薬を撒いたりするんですけどね、
それでもあがってきちゃう・・。
もともと多いのかなぁ。暖かいから?

あんぬいカートくんだったのですね~
虫さんも涼しくなってきて、だんだん減ってくるかな?
待ち遠しそうなカートくん(^^;)

カートくん、ワクチンで少し元気が無かったのね・・・
抗体をつくるためとはいえ、やはり心配になってしまいますね。。
元気復活して良かった^^
ごはんをもりもり食べて、明日はもっと元気に遊んでくれそうですね♪

過ごしやすい気候に虫さんも元気に活動開始!?
思わずニョキ!っと立ち上がるカートくんのわっくわくな背中♪
新しい納戸で入って来れはしないけれど、
この間近で手の届きそうな距離に期待溢れてる(*´∇`*)
お外大好きなカートくんにとってたまらない場所だろうなあ♪
虫さんの出没、猫さんにとっては「遊び相手キター!」って感じでしょうかね?^m^
いやカートくん、お目目キラキラ!
とっても楽しそう~♪

↓フリーくんのガッチリマーク、ものすごーく馴染みあります!
ふと脇を見れば、会社とはちがう癒しが
そこにはありますよね~^^
わが家も“助手”って呼ぼうかしらん♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虫さん歓迎です~^^v
生のエモノお客さんは大人気^^v

けど・・ムカデは・・遠慮しときます^^;

かーたん、復活してきたようで一安心です。
獣医さんは、急激なショック(アナフィラキシー)じゃなければ大丈夫って言うけれど、飼い主としては心配ですよね、

うちも網戸の隙間から、虫さんがご訪問くださいます。
網じゃなくって戸自体がずれているから・・・・・とほほ。

カート君、元気になってきて良かった。
我が家は小さい蜘蛛がどこからともなく?入り込んで室内にいる事がありますが、クロちゃんはなぜか小さい蜘蛛が怖いようです@笑
他のムーだと大騒ぎなんですけどね~。
立ちあがったカート君のしなやかなボディライン、めっさ素敵だわv-10

カートくん、元気になってきてよかったです
ワクチン後に調子が悪そうだとドキドキしますよね

3にゃんずの体重を見てびっくり
みなさん、以外に軽いんですね
やはり運動量が違うんでしょうか・・・

いつものカート君に戻って良かったです。
ワクチンの後は元気がなくなることがあるって聞くけど、
実際そうなったら心配ですもんね。
虫さん、入って来て欲しくないけど、
入って来たら、カート君もフリー君も大喜びでしょうね(笑)

カートちゃん、元気が出て来て良かった。
普段元気な子が大人しいと心配になりますよね。

窓から外を覗いている姿、可愛いなぁ~。

明日はもっともっと元気になりますように。

よかった!
カートくん元気が出てきて!!
ワクチン、分からないですよね…
我が家も平気なときは、まるで何でもないのに
ダメな時は、じっと大人しくなってしまって。
そんな時は、ほんの少しだけど、身体も熱かったりするんです。
だから、はなさんと同じく、気になってしまいますー。
でも良かったー^^
食欲がいつもの通りに戻ってきてくれたのは、
ホッと安心しますよね~!

カートくん、細マッチョでカッコいい♪
体重は、天高く馬肥ゆる秋ですもの。
徐々に体重が戻りますように!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

