スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


アーティストふたたび

Category : ウチのネコたち

昨日のこと

101018_8957.jpg

「あぁぁ。ぼくのしんぶんがビリビリ…」

しんぶんではないんだけどね




そう犯にゃんは…

101018_8936.jpg

【 ビリビリビリ~~~ 】

久しぶりのちぎり絵職人、または折り紙師匠!
かーたんはペーパーアーティスト




フリーがこの地方情報紙を使って「チラリズム」で遊んでいても

101018_8963.jpg

【 潜って阻止 】





紙は匠の技で
あっという間にぼろぼろに…^^;



でも、まだ新しい紙があるよ、フリー

101018_8971.jpg



……

101018_8987.jpg

【 ぴり~~~ 】

フリーのそばにはカートあり
紙があるとこカートあり
…これも無駄だったか…^^;




すごくたくさんおもちゃを買い込んで遊んでもイマイチな反応の時があるけれど
そんな時は原点に戻りシンプルな遊びを^^
ちびたちはこの紙くず遊びとチラリズムが大好きなので
紙はすぐぼろぼろになりますが、なんと言ってもおもちゃは古いじゃらしだけという
元手のかかってないお遊びなのですw

毎年、ワクチンの後も元気だったので、ちょっと焦りましたが
かーたん、元気になりました^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

そうそう
この遊びは猫心を掴みますよね
チラリズム・・・(¬ー¬) フフ
猫ドンも、普段はおもちゃで遊びませんが
こんな風に新聞紙の下からちらちらさせると
食いついてきますから

カート君は破りの名人!!
びりびりするのって
気持ちいいのよね~w

元気になって一安心ですね
よかったです

おお、びりびり破いちゃうんですか、
どうやって破くんだろう?
口で咥えてひっぱるのかな?
うちでは何かを壊したり破いたりってことが
ないので、
不思議な気がします(笑)
きっと賢いからいろいろないたずらが出来るんですよね。

…じゃあうちの娘たちは…(笑)

カート君、新聞系を破ったり、ダンボールを剥がしたり、
もしかして紙好きなのかしら~(*^m^*)
紙があるとこカート君ありに笑っちゃいましたww
フリー君とチラリズム遊び、紙だとなかなか
ハッチャケて遊べないみたいですね(*≧m≦*)
フリー君、ファイト!!(*^艸^*)

チラリズム遊び、ウチはムーは好きみたいだけど、
シオンはイマイチ、理解ができてないっぽい(爆)
チラリとやると、小首傾げるんですわ(^^;

カートくん、元気になったみたいでよかった♪
紙を破くのは楽しそうだ☆
なんとなくこそこそしてるようにも見えます(^^;)

カートくん、アーティストですね~!
紙に対する並々ならぬ情熱を感じます。
確かダンボールアートもお得意ですよね(^-^*)/
センシティブなカートくんだけに、ちぎり方も
大胆な中にも繊細さがありますね^^
フリーくんとのコラボがまた面白い!
チラリズムとびりびりの共演。
その過程は何かインスタレーションを鑑賞しているようだわ~♪
おもちゃにちょっと飽きちゃったら
原点に返ったシンプルな遊びがかえって夢中になってくれたりするんですよね^^
わが家も、こまめは何でも遊んでくれるので
(紙でもボールペンでも、それこそ何でも^^;)
元手かかりません(笑

カートくん、すっかり元気になったようで、
ほんと、良かった~^^

かーたん、元気が戻ってよかったです。

そうそう、高いお金を出したおもちゃより、シンプルな物がなぜ受ける?
それも新聞とか、ペットボトルの蓋。
うちは新聞を読んでいると、突っ込んでくる子がいます。
顔に激突されて驚く事がしょっちゅうです~。

カート君、楽しそうだね(笑)
買ったオモチャよりも、
段ボールやゴミの方がウケる時がありますよね(^_^;)

毎年同じワクチンをしていても、
その時の体調によって具合が悪くなることもあるんですね。
元気になって良かったです(^_^)

チラリズム・・原点ですね~^^

カートくん^^
今日の作品の出来はよかったですか^^?

カートちゃん、すっかり元気になって匠の技も。
良かったですね。

我が家も紙遊び、大好きです。
新聞は座って読めません。
それでも油断していると、狙われます。

あはは^^
すっかり元気を取り戻したカートくんの作品は
元気いっぱいが溢れているような(笑)
フリーくんも参戦しての競作、いいなぁ~♪
本当に楽しそうです(*^_^*)
うちは、たいぞーかな?
だけどアーティストと呼ぶには程遠く
いらなくなったペーパーをぐしゃっと丸めた音が
聞こえてきたときに、飛んでやってくるんです。
抱え込んで、押したり、つぶしたり(笑)
カートくん、フリーくんのように
元気のある作品を作ってくれないかしら♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

