スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ぬっくぬくの朝

Category : ウチのネコたち


昨日の早朝。
海からの風が強かったみたいで
なんだかとっても冷え込んでいた様子
明け方近くにふと目覚めると、みんなが布団に潜り込んでいた
私はおかげで暑いくらいだったけどw

相方はとっても早くに起きて仕事に。
みんな小さく丸くなっているのでホカペをつけてみた


101019_8994.jpg

おもちゃが散乱する中
ズニさんはじゃらしを枕に…w
全身でホカペのぬっくぬくを体感ちう





101019_8995.jpg

かーたんはズニさんを枕に…^^;
早朝過ぎて暗いからかーたんの表情が見えぬところが残念w
幸せそうにズニ足を枕にしてましたw





しばらくすると

101019_9001.jpg

フリーとカートが子猫の時のようにくっついてた♪




で、ズニさんはどこに?
って思ったら…

101019_9006.jpg

下はホカペで
ベッド代わりはあの『黒い真珠』の箱
温泉気分なズニさん。
箱のヘリはいつも枕がわり




10月も中旬をすぎて なんだか急にいい気候に
でもこれからどんどん寒くなるんだろうなぁ…
ホカペは日常になりヒーターが入り…

先週くらいまで夏っぽかったのに、いきなりの冬支度が始まったような
そんな昨日の朝でした。


お昼は暖かくなり ズニさん お気にになったあのベッドで

101019_8331.jpg

いろんなものを枕にするのが得意なのに
この枕はどんなに使ってもらおうと置いても、こうやって埋めちゃうの^^;
なぜ~?
いえ別に使ってもらわなくてもいいんだけど、
せっかく付いてるんだからサ、ズニさん^^;

おもちゃで遊ぶのと同じで、捨てようかなと思ってた箱が大人気だったり
可愛らしい枕は不評だったり…
猫さんの好みは奥が深いのだな~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おお、ホカペつきましたか。
確かにちょっと冷えましたかね~?
うちはまだまだ暖房器具は出してないです。
あ、いい加減扇風機を仕舞わねば(笑)
ズニちゃんたち、ほっかほかのカーペットの上で
気持ちよさそうにゴロゴロしてますね~♪

とうとうホカペの季節がやってきたんですね~
ふふふ^m^ズニさんとカートくんの連結。
もうちょっとでカートくんのあんよも連結しそう♪
フリーくんとカートくんもまったり仲良し^^
あちこちでプチ猫団子が出来ていますね~♪
ああ。ズニさんの黒い真珠温泉、なんて気持ち良さそう(*´∇`*)
ズニさん、固めの枕がお好みなのかしら~?^^
たまにいらっしゃいますよね、固~い枕がお好みの方。
肩がこりそうだけれど^^;
ズニさんの至福の表情、あったか心地良さが
じんわりと、それこそヒーターのように伝わってきました^^

ほんと、急に寒くなったものでわが家の猫たちも
夜になるとベッドに上ってきたりするようになりました。
(だいぶ気まぐれですけど。)
夏の室温よりも下がってきたかどうかが目安みたいです(笑

カートくんとフリーくんが寄り添ってんのがかわいいですね♪
なんか「人」という字みたい(笑)
ズニさんはホカペでほくほく♪
うちもコタツ出さなくては!

みんなで一緒にお布団に寝るの良いですね~
もうホカペも付けるくらい寒いんですね。
寒いのは嫌いだけど、
仲良く猫団子しているのを見るのは好きです。
なんか癒されますよね。
ズニさんのアンヨに引っ付いたカート君、
微笑んでいるように見える(*^。^*)

羨ましいですね~
みんながお布団の中へ・・・・
さぞかしぬくぬくで気持ちのいい
目覚めだったでしょうね
ホカペの季節になりましたか
にゃんず達もぬくぬくいい気持ちですね
カート君、ズニさんを枕に可愛く寝ちゃって
もう~~~!!w

おぉ!!
とうとうホカペのスイッチが!
我が家もホカペがカーペット兼なので、
10月早々に出しましたが、スイッチはテスト運転のみで、
まだ使ってませんww
っていうか、ご存じの通り、ウチは冬になると
極寒の地になるから、ギリギリまで使えないの~(爆)

ホカペ稼働でみにゃさん本気で気持ち良さそう(*^m^*)
その気持ち分かるよ~!!
ホカペって幸せになれるよね(*≧m≦*)

温泉ぽく寝るズニさんや、ズニさんの足枕で寝る
カート君も可愛いけど、フリー君と寄り添って寝てる姿が
たまらなく幸せな気持ちにさせてくれますね(*´∇`*)
今日の疲れも吹っ飛びました~♪

@@ホカぺ・・
みんなぬくぬくですね~^^
うち・・今週には出せるかなぁ~^^?

ホカペつけたんですね~
わが家はまだですが
だいぶ涼しくなってきましたね~

おっ、初ホカペですね。
みなにゃん、気持ちよさそう。
うちは暑がりが多いから、当分出せないだろうなあ。
飼い主のほうが寒くて音を上げるまでお預けです。

とうとう、ホカペの季節がやって来ましたね。
我が家はまだつけていませんけど・・・

みんにゃはホカペの暖かさを満喫したのですね。
寝顔が可愛いなぁ~。

フリーちゃんとカートちゃんは仲良くくっ付いて可愛い。

昨夜は私の股の間でちび達がバトル・・・寝ちゃいられませんでした。
可愛いんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

