スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


熾烈

Category : ウチのネコたち

よくごはんの前のズニさんの目力とか
ちびたちのごはん前の右往左往してる様子をお伝えしてるけど
今日はずばりごはん最中の模様などを…


まずは「ごはんの女神」ことズニさん
この日のメニューはウエット食♪

101021_9101.jpg

【 むしゃむしゃ 】

ごはんが出てくる前はおっとりな性格とは裏腹に
ものすごい目力の圧力
でも食べる速度は超ゆっくり





101021_9100.jpg

【 むしゃむしゃ 】

ちびたちは未だにケージでお食事
なぜなら…





101021_9102.jpg

「やせの大食い」ことカートは早食い王でもあり、
同時に出すのに、いつも一番先に食べ終わって
ケージの上の段でズニさんの食事風景をじっと見つめて…





101021_9103.jpg

あぶら大好き「アブラシニアン」ことフリーは
ごはんの時間が大好き
でも意外なことに食べるのはゆっくり目
ごはんが終わると、カートと同じようにズニさんを見つめて…




そう、もしケージがないと… ごはん大好きチビーズたちのこと
ゆっくり食べてしかもお人好しのズニさんのごはんを全部食べちゃうから^^;
でもちびたちは紳士協定(!?)があるのか
ケージ内ではお互いのごはんは食べたりしない…不思議だけど

試しに何度かみんな一緒の部屋で食べさせたことがあるけど
思いっきりズニさん、狙い撃ちに(_ _ )
あさましいちびたち…

多分時間決めでのごはんで、たっぷり運動させているから
ごはん前は猛烈におなかが空いている状態
猫たちの身体にはいいことなんだけど、
この行為そのものはまぁなんというか副産物みたいになっちゃって^^;
それでいまだにちびたちはケージでお食事となる



ズニさんがほぼごはんを食べ終わると

101021_9109.jpg

【 解き放たれた野獣のごとく… 】
ズニさんがちょびっと残したものを食べようと熾烈な争いが…(^ ^;)
ズニさん、水飲みにくそうだ…




101021_9061.jpg

ズニさんが子猫の時は、やっぱり3にゃんだったけど
ごはんは置きっぱなしでいつでも食べれる状態でした
もともとおっとりなズニさん、いつでも食べれる状態にしておくと
太ってしまう…と思い
ちびたちがやってきたときに、時間決めにしてごはんを出すように。
でも習慣はそうそう抜けなくて、最初は苦労したけれど
今ではごはん時間 1時間半前に降りてきて目力で要求。
でも食べるのはやっぱりおっとりなズニさんなのでした^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

そっかー☆☆
カートくん、食べ終わってもフリーくんのご飯は狙わないんだぁ~(*´∀`)
うんうん♪ホントに紳士協定結んでるみたいで可愛い~!!
それか女神のご飯がよほど美味しそうに見えるのか( ̄∀ ̄)
食事終わった後のズニさんを見つめてるカートくんとフリーくんのクリクリお目目が
ものすんごい可愛い~!!
解き放たれてお皿にワラワラしてる若手とのんびりお水飲んでるズニさんのショット♪
なんだか、みんなの性格が伝わってくる(笑)とっても可愛いショットですねー( ´艸`)ウフフ♪

うちはごろが食べるのがゆっくり(つーか、ダラダラw)で、
まるちゃんから守るのに必死でした~(笑)
今はみぃみちゃんから守るのに必死(*≧m≦)=3
うち、ケージ使ったことないので隔離出来ないから
お食事時間にはもう付きっきりで目を光らせてるの~(笑)

あ~相変わらず、フリーくんとカートくんは、
ゲージの中でのごはんなのですね~^^;
食べ方にも、ほんと個性があって面白いっておもうけれど、
おっとりさんは、横取りされちゃいますもんね。
うちの末っ子さんも、そのうちズニさんのような目力で、ご飯の要求をするようになるかも…
できたら、おっとりしたところが似てほしいわぁ。
最近、目力がついてきましたよー(笑)

なるほど~、いい案ですねえ。
これならズニちゃんは自分のペースでゆっくり
食べられますもんね。
カート君とフリー君、ケージの中で
お互いのご飯は食べないっていうのが
面白いですね。
まさに紳士協定・・・?(笑)

うちも見張ってないと、シュシュがファイのご飯を取ろうとします(^^;)
はなさんチはボーイズはまだ若いから、すごい食欲なのかな?
でも、要求はズニさんの目ヂカラの方がすごそうですね(笑)

ズニさん、とってもゆっくりゆっくり味わって食べるのですね^^
そうか、、、ゆっくり食べるし優しいから集中的に狙われてしまうのですね。
フリーくんとカートくんがお互いのごはんを
食べちゃわないの、驚きましたが
「ズニさんのがあるし♪」って思ってたのね^^;
育ち盛りの男の子たち、気持ちイイくらいのがっつき!
食欲の秋だし、食に貪欲なのは良いことですね♪♪

わが家もたろさんだけの時はズニさんと同じように
置きっ放しでしたが
こまめとごはんを食べるようになったら
狙われるのでそうもいかなくなりました^^;
フリーくんとカートくんは、ズニさんがまだ食べてるのに
奪い取るようなことはしないのですね^^
エライなあ♪

ごはんを食べてるときの猫さんってとっても幸せそうで
つい話しかけたり背中をなでなでしたくなります^^
彼らにとっては食事中に迷惑だろうけど(笑

ケージの中のフリー君とカート君、
早食いのカート君がフリー君のご飯を狙わないのは不思議ですね。
うちは、なっちゃんがすごい早食いです。
茶々丸は、ゆっくり食べるけど大食いだから、
なっちゃんと茶々丸で、おとな達のご飯を奪っちゃうことが多いです(^▽^;)

ケージの中でご飯の後ろ姿がラブリー♪
フリー君とカート君はお互いのご飯は
狙わないんですね(*≧m≦*)
絶対、紳士協定を結んでますね( ̄▽ ̄) ニヤ
ズニさん、ゆっくり味わって食べる派ですね(*^m^*)
そうそう、優しくって、ゆっくり食べる子は、
どうしても狙われやすくなっちゃいますよね(^^;
ズニさんのお皿に群がる(笑)姿がどうにも
可愛いやらおかしいやらww

ウチは、シオンがゆっくり派、ムーが早食い派
だったんですが、ムーが食べ終わると横から
シオンのお茶碗にグイグイ頭を突っ込んでくるので、
いつの間にやら、シオンのほうが早食いに
なりました(^▽^;)
学んだと言ってイイのかどうか悩みどころです(^^;

youさんも早くから待ってるけど・・
ズニさんは1時間半前から@@・・すごいね^^;

ゲージの中では紳士協定が結ばれて
お互いのご飯は狙わないのに
二人揃ってズニさんのご飯は
真剣に狙ってますね~
その真剣さが可笑しいです(* ̄m ̄) ププッ

うちは一人っ子なので
ゆっくり食べてます!!
いつもすこし残してますよ
猫ドン、綺麗に完食したことってあまりないです

ズニさん、ちびっ子たちに
後はよきにはからえ!!って言ってるみたいw

解き放たれた野獣のごとく…に大爆笑!!笑
平日は時間がとれず読み逃げ応援が続いてて・・・
ごめんなさい・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!

なんか分かります。
うちもポッポが早食いで、他の子のを横取りしようとします。
だから食べ終わるまで、傍で見守っていないといけません。
カートちゃんやフリーちゃんのように、ケージに入ってくれればいいのにな。
多頭飼いだと、そういうところが苦労しますよね。

これならズニさん、
ちび~ずに邪魔されずゆっくりご飯が食べれますね。
でも視線が痛そう(笑)

我が家はご飯は常に置いてます・・・
時間を決めてあげるようになったら、凄い事になりそうです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

