スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハロウィンカラーだね

Category : お外のネコたち


昨日のこと


101026_9453.jpg

【 じーーーっ 】

電話線の工事かなにかで作業員が電柱にいたり
ご近所では、お庭の木々の剪定で植木屋さんが木に登ってたり
また我が家の周りでも水道工事があったりと
なにかとにぎやか
フリーも二階の出窓で高みの見物




101026_9455.jpg

【 でもそれだけじゃないんだ 】




ん?

101026_9432.jpg

【 ほら 】

どれどれ?






おっ!
あの子は…
ってことで…ぎゅいーーーん(望遠レンズw)


101026_9457.jpg

【 お向かいの車が大好き地域猫さん 】
ん~~??
もひとりは?



ぎゅいーん

101026_9460.jpg

【 新顔さん? 】
アビ風? フリーのお仲間かな
いやいや背中の黒がないから違うかな
ティックドタビーでもないから…
赤猫さんだ♪ 
茶トラくんと似たかぼちゃ色が今月末のイベントを思わせるわぁ

首輪してないし、いつもの茶トラくんの傍にいる感じから
この子もこの辺りの地域猫さんかなぁ




ハッ、不動の茶トラくんが動いた!

101026_9466.jpg

茶トラくんはのびのびしてるねぇ
ジャックオランタンさんはなんだか寒そうに寝てる





101026_9489.jpg

茶トラくんも足を組んでたり
ジャックさんも丸くなって寒そうにしてるけど
この微妙な距離感
でもきっとふたりともお向かいさんに可愛がられてる子たちだろうから
顔見知りではあるんだねー

ウチのネコたちみたいにくっついたりしないところが
また外猫さんならではの距離感だなぁ



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫ってボンネットが好きですね
エンジンを切ったすぐは
暖かでいいんでしょうね~

2にゃんともふっくらして
その地域で可愛がられてる事がわかりますね
毛並みも綺麗でホントかわいい♡

微妙な距離ではあるけれど
顔を突き合わせてもケンカもなく
平和なまったりした時間が流れてるようで
見てるだけで、ほっこりした気分になれますね

この車、猫さんに大人気ですね。(笑)
この距離感、なぜかうちの娘たちと
ほぼ同じなんですが…(笑)
きっと仲良しさんなんですね。
そういうことにしよう…。

もうハロウィンも目前ですね。
写真、どうしようかなあ。

窓辺のフリーくん、外の様子に耳を傾けて、
遠くを見つめる瞳と、きゅっと結んだ口元が凛々しいわ(*´∇`*)
一足早いハロウィンを見つけたのですね^^

ほんと、車の保護色のような^m^
広くて暖かくて、同じカラーなだけにやっぱり安心なのかな?^^
猫団子ではないけれど緊張感もなくて、
一緒に可愛がられているからか
むしろ兄弟みたいに思い思いにボンネットでのお昼寝を
満喫している様ですね♪
ちょっと肌寒い日に、こうしてゴロゴロくつろぐ猫さんを見ると、
ほっとあたたかく、とても和みます~
これからますます寒くなるけれど、元気で過ごしてほしいなあ。

車の色がなんだかおしゃれで、猫さんとコーディネートしてるようで、美しい♪
まったりしてますね~
ちょうどいい日向ぼっこ場所なのかな?

フリー君、お外を眺めるの楽しそうだね~
お外のネコさん、右側の子はちょっと寒そう。
今日は寒いし、引っ付いて寝ればいいのにね(^_^;)

地域猫さんも
とってもかわゆす~
癒されました(^^)

@@フリーくん見てますね~^^
外猫さんたちは見られてるのに気付いてないのかなぁ~^^?

車体と似たお色の猫さんが寝てるのに
思わずニンマリしちゃいました♪
気持ち良さそうにしてますね~(*^^*)
安心してる表情と、ふっくらしてる体で
地域の方が可愛がってくださってるのが
分かりますね(^^)
茶猫さんと茶白さんの寝方が対照的で
見ていて面白いですねぇww

そんな外猫さんの様子をガン見する
フリー君の後頭部が可愛いなぁ(*^m^*)
昨日は色んな観察対象があったのね♪
お外観察は楽しかったかな?(*^▽^*)

見上げているフリーくん、きれい!!
柔らかく微笑んでいるような感じがとっても素敵です(*^_^*)

地域ネコさんコンビ、同系色だぁ~
本当に、ハロウィンカラーを思わせますね!
赤茶、好きです^^
言われてみればそうです!!
地域ネコさん同士で
お団子になってるのって
あまり見かけませんねー。
ボンネットの上でのお昼寝は
地上より少し高いところだから安心なのかな。

そりゃ気になるね、フリーちゃん。
興味津々なお顔が可愛いよ。

お隣さんも猫好きさんなのは嬉しいですね。
これから寒くなるけど、
この子達も元気に過ごして欲しいと願わずにいられません。

お外で暮らしている子は親子、姉妹なら外の子でも寒くなれば団子になりますが、
顔見知り程度だと寒くても団子になりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

