スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れる? 釣れない? ツレナイ?

Category : ウチのネコたち



昨日のお昼休みに…

101027_9349.jpg

【 びゅんびゅん 】



というか、いつも昼休みは

101027_9357.jpg

【 ペロリッ 】





101027_9407.jpg

【 ぽとっ 】

釣りの時間




釣れるかな? 釣れないかな?

101027_9374.jpg

【 ぱくっ 】

かーたんは、いとも簡単に釣り上げることができちゃうけど
疑似餌をうまく操らないと
あのすごい顎力で、疑似餌を噛んだまま
釣り糸(ゴム)を切って階下に逃げちゃうのよね(^ ^;)


釣り糸は切られなかったけど
階下に逃げること数回^^;
うまく釣り糸を噛み切らなかったカートが疑似餌を放したので
疑似餌は私の顔に…ごむぱっちんされた…(_ _ )





獣毛疑似餌、獣毛ハンターのフリーは
ごむぱっちんすることはないけど、ハンターゆえにてごわいぞw

釣れるかな? 釣れないかな?

101027_9415.jpg

……わくわくどきどき……
(巧みに疑似餌を操る私w 自分で言うな






………
あ…

101027_9412.jpg

【 もっと、つりっ! 】

……




フリーは…釣り上げることに失敗した(^ ^;)……
さぁ、遊ぼうよ~~

101027_9424.jpg

【 も、いいですー 】


最近フリーをうまく釣っていないような気がする私です
かーたんもメキメキと遊びっぷりが激しくなって
フリーが遊ぼうにも集中しなくなってしまうことが多々あり。


どちらも遊ぶの大好き。わんぱく。運動大好き。
ちょい前までとは違って『一緒に遊ぶ』ということがなかなか難しいお年頃に。
かーたんは末っ子だからかな? フリーと一緒に遊ぶのは大好きみたいだけど
一緒に遊んでいて、じゃらしがフリーの前にあったら フリーにぶつかっても何しても
そこに飛び込んで行っちゃうからね~
こうなってしまうと、フリー…どんな好きなじゃらしを見せてもツレナイの。
まぁ、そんな時は昼の時間をすべて費やして
なんとかフリーだけ違う方法で遊ばせてますが…
フリー…私と同じ真ん中ッ子の気質だわ…(^◇^;)


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

跳ね返ってきた疑似餌が顔面ヒット…(笑)
大変でしたね(笑)

まんまる瞳のカート君、
おもちゃとなると夢中になっちゃうんですね。
カート君は遠慮かあ、
うちのくりも、珍しくおもちゃに興味を持っても、
ひながずいずい近づいてくるとぷいっとどこかへ行ってしまいます。

ひなはこれ幸いと大はしゃぎ。
末っ子って…ねぇ(笑)

うわ~痛そう
顔面にゴムぱっちんが命中ですか?
涙が出そうですね・・・

カート君は、末っ子の気楽さで
なんにでも旺盛に食いついてくれますね
こういう時期が一番良いですね
フリー君は、ちょっとお兄さんになったから
カート君のテンションに
やや押され気味なんですね
顔の前に垂らした獲物なのに
全然興味なさそう(汗)
猫ドンも、大好きなねずチューをこんな風にしても
全然食いついてくれません(汗)
猫が冷めると、人間は燃えませんか?
何とか遊ばせたい!って闘志がメラメラとw

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
顔面ゴムパッチン、大丈夫でしたかー!?
(↑心配してるわりに想像して笑っちゃったけどw)
うちもゴム紐がついたオモチャで釣りをすると必ず飼い主がゴムパッチンです(*≧艸≦)プッ!!
疑似餌も一緒に飛んでくるから結構痛いんですよねー(笑)
まんまるお目目で獲物を狙うカートくん、可愛すぎ~~(*´Д`*)むっはー!!
片手にオモチャ、片手にカメラでこんな素敵な写真が撮れちゃうなんて
はなさんも凄すぎ~☆☆
私がソレやっちゃうと「一体何を撮りたかったの??」みたいな写真量産になっちゃいますよー(*ノ∀`)ペチン

やんちゃっ子と同時に遊ぶのはホンットに大変ですよねー!!
うちもごろちゃんと遊んでいてもすぐにみぃみちゃんが割り込んできちゃって…(*≧m≦)=3
そそ。そうなるともう年上の方は一気に冷めちゃうのよね~σ(^◇^;)
「順番こだよ~」って言っても聞いてくれないし、
悩みの種ですよねー(笑)

お久しぶり~!(笑)
なにやらい~~~っぱい記事がたまっててうれしいですわ、むふふ、もほほ(お前がさぼってたせいだって?・笑)

いやあしかしゴムぱっちん!
わたしも経験ありますわ。
あれって分かってても避けられないくらい早いですよね(--;)
しかしそうはいっても棒をはなしてあげちゃうわけにもいかないし(持って逃げられてしまうう)
うちは最近そんなわけで棒で引っ張るんじゃなくて釣りのように少しずつ糸をたぐりよせております(笑)
うん、ここにいたるまでに相当ごむぱっちんされました。
さすがに学習しましたの、わたしも(--;)

ぺろりんカートくん、かわいい♪
うちもファイが遊びだすとシュシュは遊ばなくなるので、なかなか難しいです(^^;)
ファイはひとり遊びも上手なのですが、シュシュはなかなかひとりでは遊ばないし・・・。
多頭飼いの悩みですね~

うわあ、ネズミのゴムパッチン・・・・それは痛かったでしょう。
でも、楽しそう~!
私も釣りに行きたいなあ。
うちだと獲物が動かなくて私ばっかり動く。
その上くわえたら離さないし体が重い。
まるでカジキを釣っているようです。

(⌒▽⌒;アハハ!
疑似餌のごむぱっちん、大丈夫でしたか~!?
とか言いつつ、爆笑してしまいましたが・・・(^^ゞ
そうそう、ゴム紐系のオモチャって、結構、
スリル満点なんですよね~(*≧m≦*)ププッ
私も気を抜いて、パッチーンって何度も・・・(^▽^;)
オモチャの分、ダメージも大きいですよね( ̄∇ ̄;)

カート君、ペロリンのお顔は「いっちょやるか~!!」
って感じだし、疑似餌パックンも可愛い♪
フリー君の狙ってる表情もカッコいい~(o^-')bグッ
イイお顔がたくさん撮れましたね(*^▽^*)

フリー君もカート君も、遊び盛りの男子ニャンですもんね。
同時に一緒に遊ぶのは確かに大変そう(^▽^;)
かといって、「順番~」なんて言っても分からないし(^^;
ウチは女子ニャンだから、イイほうなんだろうなぁ(^^ゞ

ゴムぱっちん!!(笑)
私も何度もやられたことあります。
オモチャが飛んで来ると痛いですよね(^▽^;)
カート君、くりくりお目目で可愛い♪
末っ子って遠慮を知らないから、
上の子達を遊んであげるのは大変ですよね(^_^;)

ごむぱっち~~ん!、、、痛いですよね。アレ><;
リアクション芸人さんがネタでやるくらいですから^^;

擬似餌を狙うカートくんの瞳、キラッキラ!
ペロりの表情、なんとまあやる気の漲っていることでしょう♪
カートくん、メキメキと遊びの腕をあげてきてるんですね~
そんな時にカチあってしまうとフリーくん、萎えてしまうんですね。。
そうなんですよねお兄さん、気持ちはちょっとフクザツなのかもしれないなあ。
勢いよく飛び出そうとしても、すぐそこにやる気満々の弟が!
「ああ。行こうか、やめようか。。。」
わが家のたろさんを見ているようです!
フリーくんのしょんぼり寂しそうなお顔、
キュンキュンしてしまう~。
でも、はなさんにフルに時間をつかってもらって
ちゃんと遊んでもらえるフリーくん、幸せです(*´∇`*)
真ん中っ子は苦労もたくさんあるけれど、
天才肌で魅力的な方がとっても多いんですよ~♪

最近全然釣れてないですぅ~^^;
食いつき悪くて困ってます~^^;

どぉ~~~!ごむぱっちん(@_@;)
ネズミさんの疑似餌は、小さいけど
なかなかどうして痛いものだと思うんですが~!
はなさん、大丈夫でしたか?
当たりどころが悪いと、涙ちょちょ切れちゃいますよね~。
だけど、ごむぱっちんされちゃうほど
はなさんの疑似餌ふりふりテクニックが
たまらない魅力ってことですね^^
カートくんの表情、楽しくってしかたな~い!
と訴えかけてくるようなお写真ばかり^^

フリーくん、そっかぁ~。
途中でツレナクなっちゃうのですか。。。
末っ子、KY気質だったりしますよね(笑)
ウチの末娘が正にカートくんとご一緒でして(^^ゞ
おもちゃを追いかけて、誰かと衝突しますww

カートちゃんは簡単に釣れるのね。
で、フリーちゃんは釣るのが難しい?

何だか、我が家のわさび&マヨみたい。
マヨは年下の子と一緒になって飛びついて来るけど、
わさびは大好きなじゃらしでも年下の子が遊んでいると我慢しちゃいます。
やっぱり性格もあるのでしょうね。

切なくなった子を遊ばせるのって大変ですよね。
頑張れフリーちゃん。

ちなみに、ゴムぱっちんは私も何度か・・・

お昼休みは釣り堀、素敵だわっ@笑
カート君、お目目真ん丸♪
ゴムぱっちん・・・痛そう、んでも目とかに怪我しなくて良かったです。
遊びが激しい子がいると他の子が遠慮がちになったりしますよね。
我が家はクロちゃんがDちゃんに遠慮しちゃいますぅ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。