スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


こんな日はこもるに限る

Category : ウチのネコたち


秋を飛び越えていきなりの冬になったような
昨日のこと



急に冷え込むと…

101029_9507.jpg

ほんわかオイルヒーターの横で





101029_9591.jpg

またはホカペの上で





101029_9590.jpg

【 さぶい… 】

雨も降ってたしね 
今日は晴れてるけど、それもほんの1日だけのことらしい
台風が近づいてるらしいしね





101029_9600.jpg

【 こもりっぱなし 】

ズニさんは黒い真珠に入ってる以外は
お気に入りのベッドでおこもりさん
もうすっかり冬モード





101029_9594.jpg

【 じんわり 】





101029_9602.jpg

【 こっちがわもあっためよう… 】

遊ぶ前に両面じんわりと温めてるんだネw





ホカペ、ヒーターでぬくぬくに…
でも一番温まるのは…

101029_9323.jpg

【 てんこ盛り 】

F「ぐ…ぐるじぃ…」

小さなアマゾンの箱が…
みっちみちに…ていうか溢れてる^^;

いつもカートがフリーの上に乗ってしまうのw
これを見ると『冬がやってきたなぁ』と実感



ウチの猫さんたち、お天気が悪い日でもずっと寝ているってことは少なく
昨日も『釣り』や追いかけっこしてました
でも、さすがに急にぐっと冷え込んだので、暖をとってることのほうが多かったかも。
寒さに割と強いカートもオイルヒーターの前を陣取っていました。
こんな雨の振る寒い日は、温かいホカペやベッドにこもっているに限る!
ってな表情の我が家の猫サンたちでした~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
そちらは、今日は晴れてますか?
こっちはどんより曇り空
あぁ~太陽が恋しいです(昨日も雨だったし)

一気に冬になって、猫さん達も
あったかスポットが大人気ですね
でも・・・そんな暖房よりも
やっぱ猫さん同士密着して
ぬくぬくするのが一番いいよね~
てんこ盛りの二人のショット
見てるだけで、ほっこりします~♡

本当に寒かったですよね。
わがやも、慌ててオイルヒーターを出しました。
遊ぶ前には体を温める。
カートくん、心得てますね~^^
ヒーターもホカペもいいけど、
やっぱり、くっつくのが一番ですものね。
寒い朝も、隣でぴかが寝ていると、
暖かくて気持ちがよくて、
ますます、起きられないんだけど…^^;

昨日はほんっとに寒かったですよね。
ズニちゃん、体調崩してないかなあ、なんて思ってました。
うちもさすがにヒーターつけましたよ。
くりは私の背中にひっついて
離れようとしませんでした。(笑)

オイルヒーターだとここまで接近できちゃうのがいいですね。
うちは昔使ってたヒーターでおひげをこがした方がいらっしゃったはず(笑)
ほかにもこげてはいないけど毛がちりちりちり・・・ってちょっとくさーくなった子とか(--;)
あたたかさの前にはチリチリは問題じゃないのかしら?!!
今はもうエアコンと灯油ヒーターだからそれはないのだけれど・・・。

しかしやはり今は寒いんですね~。
いや、一応寒いんだけど例年よりもわたしほっかほかですの(--;)
毛布着て寝るんだけどすぐ吹っ飛ばして寝てるらしい・・・。

一挙に冬が来ちゃったのかって思うくらい寒かったですね。
みなさん・・・・・寒そうですね。
猫温度計状態?
うちも昨日は暖房を入れました。
私が一番寒かったです~。

ほんとに、突然寒くなりましたものね~
こうなってくると、オイルヒーター、ホカペは大人気ですね♪
カートくんも、フリーくんもちんまりと^^
あったかそう~(*´∇`*)♪
ズニさんの専用のベッド、大活躍ですね!
ぬくぬくと気持ち良さそうだわ~
ふふふ(*^m^*)小さな箱にみっちみち♪
やっぱりお互いの体温がいちばんぬくくて恋しい季節でもありますよね^^
こういうときに隙間に手を差し込むと
あっつい!ってくらいに温まってたり(笑
幸せ猫団子にとっても和みます~
わが家、今年は見れるかしら。
夏に寒さに強くなっちゃったせいで、なかなか・・・^^;

ヒーターもホカペも良いけど、やっぱり猫団子ですよね。
猫団子に手を入れると、めちゃくちゃ温かいし。
カート君、末っ子だから上に乗っかっちゃうのかな?(笑)
桜も、ずっと末っ子だったから、今でもみんなの上に乗っかります(^_^;)

こちらも昨日まで寒かったですが
今日は日中良いお天気で秋らしかったです。
いきなりこんなに寒くなると
さすがのフリー君だってブルっちゃうよね^^;
凛太も珍しく布団の上に乗ってました。
真冬でもあまり一緒に寝ないのに珍しい。
猛暑で暑さに慣れたから余計かな?
ヒーターやホカペもいいけれど、
お団子で温まるのが一番ですね。
可愛い~。みっちみちだけれどw

きのうは寒かったですね~><
うちで一番寒がっていたのはニンゲンです^^;
カートくんのっかっちゃうんだぁ~@@
うちは寒くなってもくっつきません^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ、カートくん「なにか?」てお顔~(笑)
フリーくんはちょこっと苦しそうなのに(^^;)

ついこの間まで暑いって言っていたのが嘘のように寒くなりましたね。

フリーちゃんもカートちゃんもヒーターやホカペでぬくぬく温かそう。
お天気も悪いこんな日はほんと篭るに限りますよね。

仲良く箱に入っている姿は微笑ましくて可愛いです。

気が合いますね~^^
我が家も一昨日、デロンギを出しました!
ついでに昨日は、ファンヒーターも出しちゃいました(笑)
だって、寒いの苦手なんですモン^_^;

ズニさんもフリーくんもカートくんも
あったかくて気持ち良さそう~!
それぞれのお気に入りの暖の取り方なんですね^^
あははっ
カートくんムリクリだぁ^m^
だけど、いいなぁ~
猫団子は、本当に癒されます。
アマゾンの箱、何気に丈夫ですよね(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

