スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


やけくその術

Category : ウチのネコたち

結局昨日、天気予報で言ってたほど暖かくなかった
てかむしろ寒かった…
しかも風邪引いた><
鼻がつまって…関節がなんだか痛い…(涙
おまけに台風が関東に近づいてるよ~~



それなのに

101030_9698.jpg

「……またそのおもちゃ?」

と、またもカートに押されて やるせな顔のフリー

なぬーー!?
いい若い者がずっとヒーターの前にいるでないっ!



なんだかやけくそ気味な私
こうなったら…
獣毛ボンボン ふたつよ!

101030_9757.jpg

「 ちょっとおおきくない?」





私のイメージの中では(やけくそ気味なので)
獣毛ボンボン二つで 凶暴な獣を想定して、かなりの勢いでぶんぶん振り回す
すると、同じ獣毛で飽きてしまっていたフリーも

101030_9758.jpg

「うー、こうなったらやけくそだー」

ハンター心に火がつくというもの。



フリーも立ち上がり、

101030_9761.jpg

「シュッシュッ」

ボクサーみたいだねw
かなりやけくそに遊んでくれた^^;





ベッドを気に入ってくれたのは嬉しいけれど
めっきり籠りっきりのズニさんにも
やけくその術のひとつ「凶暴獣毛チラリズム」遊びをすると

101030_9727.jpg

【 ハッ! 】




101030_9732.jpg

【 カミカミカミッ 】

ぼーっとしていたズニさんも
鼻シワを作りナイスなハンター顔に
…って言っても、省エネだったけど^^;



振り回しすぎて、また腕の付け根が痛い…^^:

毎日お昼休みに忙しくても猫さんのストレスがたまらないように、
みっちりと遊ぶようにしてるんだけど、
3歳ぐらいになるとずっと同じ遊び方では飽きてしまったり…

家の中で暮らす猫さんは きっといろんなことで変化が欲しいと思います。
ひとりはずっと遊ぶけど、もうひとりはボーッとしらけてたりしちゃうんです。
そんなときには「やけくそ」気味に遊ぶのもいい感じにスイッチが入るみたい
しかし、一度派手な遊びをすると明日はこの手は使えないのですww
変化をつけないと、この遊びに慣れちゃうし^^;
なので じゃらしを手製にしたり前に人気だったものをまた出したりと
おもちゃの方に変化をつけたりすると、
猫さんたちも「おっ!?」と思うようなのです

さて今日はどうやって遊ぼうか^^?


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

大変ですね~
遊びに変化をもたせる
う~~ん・・・簡単なようで
なかなか難しそうですね
確かに同じ遊びだと、猫さん達も飽きちゃいますもんね
家も大好きなねずちゅーなら・・って
振ってるだけでは全然食いついてくれません
私も何かいい方法を考えなくちゃ・・・

ズニさんベットにお篭りなんですね
遊びもベットに篭ったまま
省エネ遊びですか!!
(* ̄m ̄) ププッ猫ドンと同じですw

猫と遊ぶにも、ヒトだって知恵を絞らねばなりませんよね。
といっても、なにもアイディアが浮かばず、
やけくそになっておもちゃを振り回す…。
ふふふ、私もそれ、やりますよ(笑)
案外「はっ」として食らいついてきますよね。
でもうちの場合は、ブンブン飛び回るおもちゃが
怖くなっちゃうらしく、
しばらく遊ぶと、「こわいー」って逃げてっちゃいます。
残された私は筋肉痛…(笑)

はなさん、お風邪ですか~~。
台風も近付いてるし、
おうちでゆっくり静養されてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、わかります!
変化をつけた遊び方って、意外と苦労するんですよねー。
同じおもちゃでもシラけてしまわないようにとか
そうそう!数を増やしてみたりとか^^
はなさんちのみんなは幸せですね~!!
いつもわくわくドキドキする楽しい時間が待っているのですもの(*^_^*)
いつも表情が抜群なのは、はなさんの苦労があってのことなのだと確信しました~♪

今日は一段と冷え込んでいますから、はなさん
どうぞ暖かくなさって、お身体ご自愛くださいね!
風邪、退散っ!!はぁ~~~~~っ!!
パワーを送っておきまーす。

お大事にです^^

はなさんは毎日ちゃんと遊んであげてエライなぁ・・・
私なんてちょっと忙しくなるとさっぱり遊んであげてないかもしれない・・・
一緒に寝てあげてるくらいしか(T_T)

あの手この手・・あれやこれや・・
あれもこれも・・とっかえひっかえ・・
さぁ遊んでおくれ~^^/

体調が悪くても猫さんの相手は手が抜けませんね。
特に切ない顔をされると・・・

でもフリーちゃんもズニさんも楽しそう。

我が家もちびっ子達が次々と色んな遊びを要求してきます。
困るんですよね・・・

まだ寒い日が続きそうです。
無理せず休める時は休んで下さいね、お大事に。

うちはもう最近みんな基本省エネ遊びが多いから・・・でもまたたび~はかなり遊んでくれるのでときどき出してるかしら??
いずれにせよ猫じゃらしがちとチョイスが難しいです。
うちではこのボンボンレベルではあんまり活動がないのよ~!!
すぐ飽きちゃうっていうか・・・一度は遊んでくれるんだけど10分くらいでシーンとしだしますわ(--;)
さ、さみしいぞ・・・!

しかしオイルヒーターのところに寄り添ってる姿もかわいいけど。
どんだけ寒いんだ~!??(笑)
まあはなさんちもうちと同じような家だと推測するから日本家屋らしくマンションとは段違いに・・・寒いですわな(^^;)

今日は冷たい雨降りの一日でしたね~。
そうそう、猫ってだんだん激しく遊ばなくなっていきますよね!?
我が家は深夜がお遊びタイムなんだけど、オモチャはローテーション制で飽きないようにしてても徐々に反応が薄くなったり。
いつまでも無邪気に遊んで欲しいって思っちゃいますね。
ズニさん、鼻に皺が寄ってめっさ可愛いっ♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

