スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫団子の季節へスイッチ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ

~ちょっとこの時期にしては寒かった日の
              夜中のスナップ~


一昨日はこの時期にしては寒く、雨も降っていたり…
我が家にしては 珍しく静かな夜中12時頃……


IMG_3559.jpg

[箱猫団子に!!]
久々、箱にてんこ盛り♪

最近はふたり揃えばバトルになったりしてるんだけど
このなんとも急に冷え込んだ日に 仲良く箱でお団子に^^





気圧が低いと眠くなると言うけれど……

IMG_3606.jpg

[……!!]
あくび……(^ ^;
ねこのあくびの最初って、ひげとかマズルとか全部前に来て
なんともユニークな顔に……w






IMG_3607.jpg

[……!!!]
大きなあくびだ…^^;






IMG_3608.jpg

[……!? まだ開くのか?]
シャウトしてるのかと思うほどの でかあくびw
口の中が丸見えよ、フリー

でもフリーの大あくびの間、カートの表情が全く変わってない…





IMG_3602.jpg

[カメラ目線]
最後は何事もなかったかのような
きょとんとカメラ目線で


光量の少ない夜中の室内で撮影には不向きだったけど
箱に猫団子なんて何ヶ月ぶり? な久々状態だったので
何枚も何枚も撮ってしまう アホなニンゲンでした^^
これからきっと何回も見れるだろうに…(苦笑







忙しい時もなるべく時間を見つけては散歩している私でして、
この日のお供はiphone

【トイデジ散策】


iIMG_0419.jpg



これは先週だったか、お天気は曇り。
(ロモモードで撮影したけど、十分に霞がかって暗い…w)

お隣の街 長谷の方までお目当ての店へランチを食べに てくてくと…
その途中に出会った古い建物のお店。
お祭りが近所で行われている様子。

鎌倉はハーフティンバー様式などの洋館、古民家など
以前はたくさんあったらしいですが
こういう建物もこの街から段々と姿を消している気がします。

こんな佇まいのお店で、雑貨屋さんとか開いてみたいなぁ^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
カメラ:iphone3g

コメント

おお、早くもメンズの猫団子が完成ですか。
それにしても、フリーさんの大欠伸、カート君を食べちゃいそうなほどの大きな口ですね。
歯石ゼロの健康な歯で、ばっちりですよ!(笑)

雨が降ると、途端に気温が下がるようになりましたよね。
気がつけば、もう9月も半ば。
これからはどんどん猫密着の季節がやってくるかと思うと、私はニンマリしてしまいます。
秋先取りの、素敵な猫団子を有難うございます。
すごい美味しそうでした~。

お散歩中のショットも素敵です♪
今日は和菓子の気分かしら~。

ちょっと寒い夜の「箱猫団子」♪
猫さんのそんな“正直”なところ、大好きです^^
あくび顔、ユニークですよね!
フリーくん、お顔めくれあがって裏返っちゃうんじゃないかしら?
な、大きなあくび(*^_^*)
ぴんっと伸びたおひげも可愛らしいなぁ^^
あくびしていると、すかざずのぞきこんでしまう私がいます(笑)
ちょうど、お隣のカートくんのようにじっと、息をひそめて…(笑)
さりげなくかけたおててや、丸みでちょっとたわんだ箱が
なんとも微笑ましい光景^^
光源は室内灯なのですか?やわらかい中にも
鮮明な、やさしい雰囲気ですね!

実物も雰囲気あるだろうお店が、トイデジ撮影で
さらに味のある感じですね!タイムスリップしたみたい!
長谷にランチ、トイデジ散歩。なんて素敵なのでしょう^^

おおおおっ夢の猫団子!
うちの娘たちでこれがみられるのはいつの日か…。

カート君、フリー君の大きい大きいあくびの横で、
まるで表情を変えないところが素敵♪(笑)
5枚目のお写真、カート君のお手手がフリー君に…。
あ~いいなぁいいなぁ。
私も夢中で撮っちゃうと思います。(笑)

iphone、私は持っていないのですけど、
妹が使ってまして。
こちらのお写真を見て、勉強する!と言っておりました。(笑)
携帯で、ここまで素敵に写真が撮れるとは思っていなかったようです。

鎌倉にお住まいだったのですよね。
私、御近所だったんだわ~。
(うちは江ノ島まで自転車30分です。電車での方が早い。。)
連休中、お天気よければ江の島に写真撮りに行こうと思ってます。
紅葉が始まると、お寺もいいですよね~。

ああ~また見れると分かっていても不利な条件でがんばってしまう。
それ分かりますわ~。
っていうか一年通して見ると別にいつでもそんなにがんばらなくても同じような写真しか撮ってない気がするわたしです(爆)
とりあえずうちも夜はぜんぜん駄目です。
部屋が白いから条件としては悪くないほうのハズなんだけど・・・。
電灯の問題なんですかねえ。
もっとてっかてかのを買えばよかったのかしら(猫部屋のは買い換えたんだけどなあ。5000円だから駄目なのかしら!)

個人的にフリーくんの口のなかも萌えるけど、カートくんのさりげなく置かれた手が・・・もえ~!!
このからみあってるときの手って最高じゃないですか?(熱く語る人・笑)

遂に猫団子の季節ですか!!
多頭飼いの楽しみでもありますね
我が家は一人っ子なので絶対見られないし
羨ましい限りです
可愛いから何枚も撮ってしまう気持ち
よ~~くわかりますともw
これから何度もこういうシーンが見られると分かっていても
ついつい撮っちゃうんですよね!!

うわあ、猫団子が完成しましたね。
寒いのはいやだけれど、こんなに可愛い光景が見られるなら我慢しちゃいます。
うちもそろそろ巨大な寝猫団子が見られるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~。猫団子だ!!
いいないいな~(*´▽`*)
しかも大あくびのサービス付き♪
フリー君もお口の周りが黒い縁取りですね。
欠伸の時の舌のれろんとなった所とか
前歯のちみちみとか・・・全て可愛いですよね^^
カート君の変わらない姿に笑っちゃいました。
写真とか加工してるんですか?
夜の室内なのにすごく綺麗に撮れてますよ~!
これからいくらでも見られる・・・いいですね~。
私もいくらでも見たいです^^
レトロな写真いいですねぇ。
古民家で雑貨屋・・・想像するだけでよだれが・・・
好物です(*´ω`*)

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたねー。
もう猫団子なんですね^^
ウチはまだ一緒に寝てくれません・・・

風情のあるステキなおウチですね。
酒屋さんなんでしょうか?
お祭りのちょうちんがとてもステキ♪

可愛い猫団子。
早くも見られて良いですねぇ~。

フリーちゃんの大きな大きなあくびが可愛い♪

夜中の撮影でも綺麗に撮れていますね。
私はボケボケになってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

桃饅頭サン

このふたりは最近バトルばっかりなんだけど、この日は仲良く箱猫団子でした^^
フリーは何でも豪快なんですよね~
あくびも面白い顔が撮れました(*^-^)
さ~て、この冬は3にゃんず団子が見れるのか…
それもとっても楽しみですよね^^
鎌倉を歩いてると、甘味屋さんに思わず入りたくなっちゃいます。
まだまだ観光気分が抜けない私です^^


Robeleさん
寒いから一緒にくっついて寝ちゃおう、…ねこサンの正直さ、
うんうん分かります^^
そんなところがまた微笑ましくもあり、面白いところなんですよねー^^
フリーのあくび、豪快でしょう^^;
たろうちゃんのようにミッキーマークはないんだけど
結構こんなところにこんな柄が入ってる!とか覗いて発見しちゃいますよね
夜の電気はこの部屋は蛍光灯ですが、なんとも暗く感じますねぇ^^;
長谷は鎌倉の中でもレトロな町並みがまだ少し残っていますよね
昭和な雰囲気がたくさん撮れましたよ~

くりひなママさん
基本仲良しなふたりだけど、この頃ふたりとも自我が強くなってきて
バトルや運動会がひっきりなしに開催されてたんで
癒しの団子が見れて私も幸せでした~
iphoneはカメラ機能自体は性能がいいとは言えないんですが
そこを逆手に取ってアプリが充実してますよ~
PCに落としてフォトショで加工してもいいと思います^^
あら、くりひなママさん江ノ島に近いところにお住まいなんですか~
お近くですね^^
江ノ島はこれまたレトロな雰囲気を味わえる場所ですよね♪
きっと素敵なお写真が撮れますよ~

苗サン
ああ、分かりますヨ~
私も1年通してなんと同じ雰囲気のショットが多いことか…(^▽^;)
夜は私もうまく撮れませ~~ん(涙
やっぱり好きな写真はお日様の下で撮るワニ目なネコの表情が好きなんですね~
やっぱり室内では光量です。強過ぎてもダメだし、弱いともっとダメダメ量産だし^^;
白熱灯だと優しい光になるけど、本来の毛質の色味が違って見えるし
蛍光灯だと青みが強くなってしまうし…
カートのさり気なく置いた手、私もこれが好きなんです(*^-^)
カートはのんびりしてる時は、いつも手でどこかに触れてるのがポイントなんですよ~

由乃サン
夏が終わると途端に、なんか夜は我が家はなんとなく寒々しいのですー
でもこんなに早々と団子が見れるとは^^
同じショットをかなりの枚数撮ってしまった私はかなりアホですw
この時はぽややーんとしていて団子から離脱することなかったので
ついつい撮りすぎてしまいました^^;

dinoさん
もう早、猫団子です(笑
そうそう、冬は苦手なんだけど 冬になればお団子が見れますものね。
dinoさんちは大きな猫団子ができますね~
とっても楽しみにしてるんですよ~(*´∀`)

鍵コメさん
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
なんだかくすぐったいほどのお褒めの言葉、とっても嬉しいです♪
いえ、私の方こそですよー
これからもどうぞよろしくお願いします

はなまるサン
団子に大あくび、面白いでしょう^^
フリーの口の周りは黒い(かなり黒に近いチョコカラー)のですが
凛ちゃんは^^?? 
前歯のちみちみ、これ、私も大好きでなんて可愛いんだろ~~って
あくびをするたびに撮っていますw
カートは宇宙猫なんでちょっとのことでは動じないのかなぁ^^?
あ、写真は夜の写真もお昼の写真も加工しますよ~
やっぱり撮るにはお昼の陽の光が一番ですね~
長谷の町、長谷寺近くになってくるとレトロな建物が結構残ってるんですよ~
古民家ショップ、やってみたいですー

gaviさん
ウチはみんなあ寒さに弱いみたいだから、ちょっと涼しくなっただけで
お団子が出来てしまうようです^^
Gaviちゃんも秋が深まってきたら添い寝してくれるのかなぁ^^
このレトロなお店、多分酒屋さんなんでしょうね~
この時期、鎌倉は常にどこかで秋祭りが行われてる感じです^^

なかちゃん
夜中、そろそろ寝ようかと言う頃に、ふと見たらこのお団子が完成してました^^
ウチは寒がりな子ばかりのようで、夜はカートがフリーにくっつきに行ってますw
フリーのあくび、豪快ですよネ^^
夜中の撮影はぼけぼけ撮ってしまいますよ~
この他にも何枚も同じようなショットを撮りましたが、ボケまくってました^^;

鍵コメさん
ありがとうございます^^
フリーの豪快なあくび、どこまで開くのか連写でしたよ~
そうですかー。行ってみたいものです♪
そして撮りまくりますっ♪ どんな風に撮れるかなぁ……ww
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

