スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ひなたぼっこ

Category : ウチのネコたち

昨日のお昼はひなたぼっこ日和

我が家の窓辺も

101105_0569.jpg

ちらり見える魅惑の巻き尻尾&白手袋




ん、では失礼して
カーテンをめくってみると

101105_0576.jpg

【 ほっこりほっこり 】

フリーはハンモックでまったりとひなたぼっこ
それを見つめるズニさんは…
ズニさんはハンモックが羨ましそうだ^^;





101105_0577.jpg

じーーーっ
しらんぷり~ていうか寝た振り??w




粘っても譲ってくれそうにないから

101105_0585.jpg

とぼとぼと去って行くズニさん





しばらくすると

101105_0616.jpg

今度はカート?




何気にハンモックを狙ってるネw

101105_0618.jpg

ここは人気スポットだね^^
で、このふたりのこと、いつもだったらここで
場所を巡ってバトルが始まるんだけど




昨日は

101105_0613.jpg

あえてバトルをしかけたりせず
寝た振りなんかもしちゃったりして
大事な場所を守り通したフリー


でも、気持ち良さげにハンモックでくつろいでいたフリーも
フリーそばにいたカートも
しばらく窓辺でひなたぼっこしていたら、熱くなりすぎたみたい
フローリングで身体を冷やしていました
11月に入って、お天気が良いとお昼はぽっかぽか
日当りのいい窓時間は、この時期ほんのいっときだけど貴重な時間
猫サンたちのひなたぼっこ 見ているこちらもぽっかぽか^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ふふ・・・
フリー君の寝たふりする気持ち
わかるわ~♪
あんまり居心地がいいから
誰にもとられたくなかったんですね
私もコタツの一番いいポジションをとると
寝たふりして、みんなから守ってますw

お日様が入る所は
ホントぽかぽかですよね
確かに暑くなりすぎるかも?w

ほこほこですね~。
今日もいいお天気だし、
お昼寝日和ですね。
うちはお日様が直接当たることってめったにないので、
こういうお昼寝出来るのってうらやましいです。
北向きの我が家はブリザード…(涙)

うふふ
フリーちゃん
気持ちよさそうな寝顔~
このお顔を見ると
ほんま癒されますね☆

今日も良いお天気だから、昨日に引き続き
日向ぼっこエリアは満席かしら(*^m^*)
今日も誰かがハンモックを守ってるかなぁww

ズニさんもフリー君も、触ったらホカホカ
してそうですね(*^^*)
カート君はアチアチかな?(´m`)クス
朝晩は冷えることが多くなりましたが、
日中のこの温かい日差しは猫さんにとっても
嬉しいでしょうね~(*^^*)
私も隣で日向ぼっこしたいわぁ(*^m^*)

昨日はご心配いただき、有難うございました☆
お陰で、悪化せずに済んだようです(´▽`)ホッ

ふっふっふ(*^m^*)フリーくん心得てますね~
こういとき、実はいちばん効果的なのは
「寝たフリ」だったりしますよね♪
わが家にもそれを実践して、いつもいちばん良い場所を
独占しているぐーたらさんがおりますよ(笑

あまりに気持ち良さそうな窓辺のハンモック。
譲ってくれなさそうね、、とわかっていても
近くでとりあえず待っているうちに、
ズニさんもカートくんも
ぽかぽか陽気にまったり顔に(*^_^*)
居るだけでほっこりあったか、
幸せになる、お日様マジックですね♪
こんなお天気が続いてくれると、とてもうれしくなります^^

カートくん、アチ~!で冷やしてましたか。
熱吸収がよさそうですもの。
当たりすぎには注意ですね^m^

ず、ズニさんの立ち去るそのおちりというか尻尾というか・・・!
その丸いところとかもう角度が上からのぞいてるとことかすべてがすばらしいですわっ。
って尻にはあはあいってるなんて変態さんですわね(爆)

でも確かに今の時期ハンモックくらいが一番いい暖かさなのかも。
特にこのハンモックだと日もあたってるし^^
なんとも気持ちいいんでしょうねえ~♪
みんながかわるがわる見に来るのも分かりますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向ぼっこ日和^^
今日もいいお天気でしたね~^^
カートくんはすぐに暑くなるんでしょうね^^;

フリーくん、寝たフリでハンモックを死守!(笑)
でも、気持よさそうですね~♪
とぼとぼ帰っていくズニさんがちょと切ない・・・(^^;)

昨日今日と良いお天気ですよね~。
レースのカーテンがニャンモックにかかってると天蓋付きのベッドのようですね♪
フリー君、寝たふりとは・・・やるなぁ@笑

人気スポットですね
暖かい日差しと猫は、よく似合います
今の季節は日差しが柔らかいので気持ちいいでしょうね
ハンモックなんてサイコー!

これからの時期、お天気が良い時は
日向ぼっこが日課になりますね。

フリーちゃん、気持ち良さそう。
そうそう良い場所は譲れないもんね。

フリー君、寝た振り?(笑)
賢いね~
良い場所は、早い者勝ちだね。
気持よく寝ている時は、バトルもしたくないよね(*^m^*)

わぁ~ みんなお日様を楽しんでますね~!!
とっても気持ち良さそうです^^
ハンモックの窓辺は、人気スポットなのですね。
しかも早い者勝ちの^^

そうなんです!
朝晩、めっきり寒くなってきたのに
日中気温が上がると、ぽっかぽかで
我が家も、フロアで身体を冷やす猫達の姿が(笑)
ああ、カートくん^^
ワニさんMAXだわ~♡
だれよりも、ぽかぽかになりますよね!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

