スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


クールびゅーちー

Category : ウチのネコたち


遊んでいたら、手の甲から流血@@
きっと、じゃらしをとろうと必死になってる時爪が当たったのだわ
だれかの爪が伸びてたんだわ

てことで、夕ごはんの後は……
いい感じに

101110_0943.jpg

【 爪切りタイム 】
だったりする

こうやってなんとなくねむねむな時を狙って




【 次の方~ 】

101110_0931.jpg

と爪を切っていく



ちびたちの爪切り、
ねむねむな時にサッサと切っていくのがいい訳は

101110_0934.jpg

「これはなんだぁぁぁ~~~」

となり大暴れになるからである^^;


ちびたちは抱っこされた状態が苦手だから、眠たい時がいいのだ
でも爪を切っているとだんだん目覚めてきて、カートも「放せ~~」状態にw

ここまでササッと切って行ったので
囚われの身の宇宙猫も即時開放w
「ばかぁぁ~~」と言い放って去って行ったのであるw





で、残すは我が家の紅一点猫のズニさんは…

101110_0983.jpg

【 無表情 】

「…ここは…どこ…」みたいな

でもズニさんは、ごはんの前だろうが後だろうが、
遊んでる時だろうが、眠い時だろうが
爪切りだろうが
クールな表情の時が多いのw




クールで無表情に見えるけど、緊張してるわけでもなく
いつもの通りリラックスしまくってる状態。

おとなしく仰向けにされたまま しげしげと周りを見回し
相方を見つめて

101110_0985.jpg

「あなたは…だれ?」みたいな




おとなしくもクールに爪切られるがままのズニさん
でも、ちょっと爪切りが爪に当たったりすると

101110_0981.jpg

「たわけ~~!!!」

ズニさんオンオフスイッチは後ろ足の爪にあったみたい…(^ ^;)
でも、目だけはクールな目力のまんまなところがズニさんらしいww



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ズニさん流石です!!
こんな風に仰向けにされてても
リラックスして、よきにはからえ・・
見たいな??
いや~猫ドンなら、こんな事したら
暴れて逃げちゃいます!!
さすができるおんにゃの子ズニさん
お見事でした!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

仰向けで爪切り出来るの、うらやましい~。
うちははがいじめにして床に抑えつけないと
暴れちゃってだめ…それもくりだけ。
ひなはもはや病院じゃないと手に負えないです。

ズニちゃん、さすがの落ち着きですね~。
でも爪が当たると怒られちゃうのね。
ズニちゃんに怒られると、自然と頭が下がってしまいそう(笑)

ツメ切り、ウチも寝込みか寝起きを襲わないと
ダメですねぇ(;´Д`A
起きてる時のツメ切りは、大好きな相方が
抱っこしててもNGなの~。WHY?

為すがままのズニさんの姿がお人形みたいで
可愛いですなぁ(*´∇`*)
良い子の鏡のようですよ~♪
ウチもこんな風に、落ち着いて切りたいわ~(^^;

カート君の立ち去り際の「ばかぁ~」に
思わず吹いちゃったんだけど、それよりも
何よりも、ズニさんの「たわけ~!!!」と
表情に思いっ切り笑っちゃいましたよ~(爆)
お写真とセリフが合い過ぎ~!!(*≧m≦*)
会社だったもんで、誤魔化すのが大変でしたww

お仕事、相変わらずお忙しいようですね☆
年末もどんどん近付いてきてるからかしら。
引き続き、体調を崩されないように
お気を付けくださいね~(^-^)ノ

うちもつめきりは大変です(^^;)
たしかに「ばかぁぁぁ」と言いながら去っていきますよね(笑)
ズニさんは基本イイコなんだ、えらいな~☆

うちも同じ体勢できりますよ~。
でもほんとにさささっとしないと暴れたりはないんだけど爪きりを遊び道具にしはじめちゃうから(笑)
でも寝込みを襲うほどじゃあないかな・・・結局どんくさいんですね、うちの子たち(--;)

ズニさんのたわけ~!が可愛いわ(笑)
怒られてるんだけど・・・ムフフなかんじ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ
うちもちょうど爪切り記事でしたー(='m') ウププ
うちもごろが抱っこ嫌いなので、まずは抱っこしながらなだめるところからスタートです(笑)
ネムネムを狙って抱っこしても3秒もしないうちに覚醒しちゃって大変ーー(*≧艸≦)プッ!!

ズニさんの切られながらも落ち着いた表情♪
流石姐さん!!って感じですごく可愛い~(〃∇〃)
こういうふうに切らせてくれたらホンット助かっちゃうのになぁ( ´艸`)ムププ
(≧▽≦)アハハッ!最後の「たわけ~」の表情、
さっきまでの落ち着いた雰囲気とは一転でこれまたすんごい可愛い~~~!!!

数日前のズニさんがチラシの箱でじゃれじゃれしてた記事☆☆
あの日のお写真に写ってたモチーフブランケットって、はなさんのお手製ですかぁ?
色合いとか温かみがあってとっても可愛いなぁ♪って拝見してましたー(*´∀`)
私も先日モチーフブランケット完成させたばかりなんだけど
また作りたくなっちゃったー( ´艸`)ウフフ♪

うちも爪切りは、寝ている時にササッと済ませます。
「ばかぁぁ~~」と言いながら去って行くカート君、可愛いですね(笑)
うちの子も爪を切ると文句を言います(^_^;)
ズニさんのキョトンとした表情も可愛い♪
でも、ちゃんと文句も言うのね(笑)

おとなしく・・じゃなくて後ろ足にスイッチがあったんですね~^^;
youさん、後ろ足の爪はなかなかな切らせてくれません><

ごはんの後のまったり時、爪切りには最適ですね♪
気分もよくなったところでパチリ!とやれば
余計な恨みも満腹の良い気分でうやむやに忘れてくれそうですものね~
フリーくんは表情からしても、まさに思惑通り(*^m^*)
カートくんはピーンときちゃったのですねー
宇宙猫さん、くねくねと脱出は得意そうだわ♪
ズニさん、さすがクールビューティー!
3枚のお写真の表情で唯一動いたのは
「たわけ~!!!」を発したお口元だけ!
見事な落ち着きっぷり^^
これはおもわず「すまん!」って謝ってしまいますね(笑
わが家の猫ズも爪切りわりと大丈夫なのですけれど、
ズニさんのクールびゅーちーには及びもつきません~^^
マッサージでご機嫌とりつつ、切っております。

はなさんちも爪切りは旦那さまのお仕事なんですね!
(しかも同じ爪切り^m^)
ウチも同じくです。私が切ると伸びてる爪先を
チョンチョンって切るだけなので、
なんの効果もない~!と夫に笑われてしまうんです(^^ゞ
夫は、かなり思い切った切り方ができる人だから!

そっか~。ちびっ子達は、ねむねむタイムを狙うんですね^^
フリーくんのねむねむ顏、可愛いです~!
カートくんはクリクリのお目目で可愛い^^
ズニさんは仰向けで?!
さすがはズニさん!
クールびゅーちーは、爪切りのときもっていうところ、
ハンサムガール度がぐぐぐぐっと、上がるのだぁ~~!!
たわけ~!の抗議さえ、なんかカッコいいの。
ズニさん大好きです^^

爪切り特集だぁ。
チビっ子達はネムネムな時にパパッとですね。
ネムネムで良く分からないまま切られちゃうフリー君可愛い。
カート君が「ばかぁ~っ」って言いながら去って行く姿を
想像するだけで可愛い♪
でも起きてる時に切らせてくれるから良い子!
凛太は熟睡時限定です^^;
大吉はズニさんタイプ。いつでも大丈夫。
表情も似てるかもw
ついでに後ろ足にスイッチも一緒です。
本当に似ていて笑っちゃいました。
でも大吉の方が文句が多いかも^^;
たわけ~なズニさんが可愛いです♪

フリーちゃん、どんだけ遊んだの?
カートちゃんは途中で目が覚めちゃったのね。
ズニさんは流石!そのクールさが堪りません。
ってズニさんのスイッチは後ろ足にあったのね。

我が家も若者達は遊んだ後じゃないと切らせてくれません。
大勢だから爪切りも大変です。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

