スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


晩秋のCHANGE

Category : ウチのネコたち


ズニさんとカートが縦列駐車をしていた頃……


ここクローゼットには
使われていないキャリーが置いてあるんだけど

101114_1586.jpg

【 ごとん 】

だれもいないと思われたクローゼット部屋から
なにやら音が……





よくみると…

101114_1591.jpg

【 中にいたのはフリーだったw 】





101114_1603.jpg

「ここがおちつくの…」

ここはあまりみんにゃ来ないからねぇ

フリーはこのごろ、
相棒のかーたんとは一緒にいることがあまりなく
ここにこもることが多いの
無駄なバトルを避けるためなのかなぁ

わんぱくなフリーなだけに…… ちょっと心配^^;
大人になってきたのかな

……わんぱくから孤高のオトコ・フリーにチェンジ?




チェンジと言えば…
今日はAPECを終えて、鎌倉にオバマさんがやってくると思われる
昨日はね、街中警官だらけだったわ
で、コンビニに行こうと思ったら…
若宮王子沿い(鶴岡八幡~由比ケ浜のメインストリート)は、
どこから警官呼び寄せたのってくらいに…わらわらと
街行く人も「オバマ? オバマ? 今日?」「明日よね、オバマ」
合い言葉みたいになってた(^ ^;) しかも大統領呼び捨てにされてる…

近くにアメリカの基地や自衛隊もあるから、その方面の飛行機や報道ヘリもいつもより多く…
なんとも物々しい感じ


101114_1732.jpg

【 ヒコーキ雲 】



夜は意外と静かなもので、美味しいラーメン屋さんに行ってきたのだけど
その近所のお店で…

101114_1005.jpg

【 CHANGE 】

ん? オバマさん^^;?
ここの店の前は通らないと思うけど……
ん、なかなか商魂逞しい~~



※ここで意味もなく鎌倉ミニ情報
思い出の味「オバマ茶ソフト」が大仏の近くのお店で売れ筋らしいwww

さて、今日は鎌倉の大仏様のあたり……どうなりますやら…
私は混雑する場所は苦手なので、当然行きません^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX iphone3G

コメント

私も人ごみ苦手なので、
今日はそちら方面は避けます(笑)
でも、若宮大路で「オバマ?」「オバマ?」っていうの、
聞いてみたい気がする(笑)

昨日私も外出しましたけど、やっぱり警官の数がすごかったですね。
日本中から集まってるんだろうなあ。


フリー君、珍しくまったりですね。
うちにもこのタイプのきゃりーがありますけど、
あまり使ってないです。
扉をはずしちゃってベッドとして使うのもありですねえ。

フリー君、お篭りさんになっちゃったの?
たまには一人でいたいときもあるもんね
また飽きたら、カート君とバトルが始るのかな?

そちら方面の方のブログを見ると
厳戒態勢で警官の数が凄いと書かれてます
早く済んで、いつもの平和な時間が戻ってほしいですね

オバマ茶ソフト・・・ちょっと気になったりしますw

あー
確かに混むでしょうね…
フリーちゃん
大人の階段を
歩み出したってことでしょか?

フリー君、秋のあんぬいな雰囲気に誘われて
たまには1人でのんびり過ごしたいとか
思ったのかな?(*^m^*)

あぁ、いよいよオバマ氏来訪ですか~(^^;
昨日もニュースでAPEC周辺近隣住民の方の
インタビューを見ましたが、皆さん、
笑顔だけど迷惑そうなのが印象的でした(^^;
そりゃそうですよねぇ。
日常生活に支障が出るんですもんね。

おおっ!フリーくん^^
リラックスしてますね~。
良い場所は、ちゃんと探し出すのですね^^
ちゃんとブランケットが敷いてあるところに
はなさんの見越した愛情を感じるのだ♪
男の子からオトコに変化しつつある年頃って
ことなのでしょうか??
寂しいような、成長が嬉しいような
少し複雑な気持ちになるような。

そうそう!
そうなんですよね!ソフトクリームww
小さい頃食べたあの味が忘れられない…
とかってことで
付け加えられたコースだったそうで。。。
市内は、物々しい配備だったのですか!!
地元の方々も全国から集められた警官の皆さまも
APECが終わって、ホッとした日常を
取り戻せるのですね~。

フリー君、どうしちゃったのかな?
隠れ家を楽しんでるのなら良いけど、ちょっと心配ですね。
うちも最近、楷ちゃんがひとりで寝ている事が多いので心配です(^_^;)

テレビで見ているだけで警戒や人混みが凄そうだなって思いますが、
実際に近くに住んでいる方は大変なのでしょうね。

フリーくん@@?おとなになったの^^?
ひとり静かに・・
そういえば・・
@@?うちも寝っぱなし~・・おとなしいな^^

フリーちゃんはお篭りさんだったのね。
急に寒くなったから冬眠の準備?(笑)

たまには静かに過ごしたい日もあるよね。

我が家の寒がりわさびも寒くなってから篭っている事が多くなりました。

フリーちゃん、一人静かにって感じですね。
我が家もだんだん若手コンビのつるむ光景が見られなくなってきました。
大人になったと言うよりはDちゃんがクローネをウザがってる感じですが@汗
そういうのってちと寂しく感じたりもしますよね。
オバマさんのTシャツ、オバマさん本人よりも真似してるお笑い芸人のノッチさんに似てる気が?爆

フリーくん、このキャリーの中がお気に入りなのですね♪
思慮深いお顔でなにやらもの思いにふけっている様子^^
ひとり落ち着きたいときの、鎌倉のお寺のような
心安らぐスポットなのかな?^^
わんぱくと孤高の男の間で揺れる繊細な気持ちと
一生懸命に向き合っているのでしょうね。
カートくんともまだまだやんちゃに遊んでほしいけれど
おとなへとチェンジしてゆくフリーくんの成長も
うれしかったりで、なんとも感慨深いですねえ^^

APECようやく終わりましたね~
昨日今日と外出だったのですけれど
案の定、どの交通機関もものすごい警備態勢でした。
鎌倉、オバマ氏の思い出の地だったのですね。
抹茶ソフトは美味しそうだけれど、
できれば落ち着いて味わいたいものですねえ(笑
本当に人がすごそう。。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

