スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


まったりエキサイト

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~まったりネコもエキサイト? なメモ~


ちびっ子たちの有り余るパワー、
これを発散させるにはお昼に思いっきり遊んであげて
夜中の運動会を避けるようにしてるんだけど
(なぜなら、次の朝 寝不足に陥るから…^^;

まったりズニの場合、
日がな一日ソファに座ってたりおざぶに座ってるから
これまた運動させなきゃいけない^^;



のってくる時と、来ない時があるんだけど……

IMG_3849.jpg

[獣毛ボールは見向きもせず]
この時は、ちびたちと最初に遊んでたんだけど
様子を見ていたので試してみたら、のってきた(´▽`)







IMG_3865.jpg

[紐の方に萌えるのがズニ流]
フリーが大好き獣毛の方はどうでもいいらしい^^
紐がうねるとズニものってきて……






IMG_3896.jpg

[ズニも「へこ」みたい]
へびを追うネコだったとは…www
だんだんワイルドな顔に。





IMG_3933.jpg

[追うのか??]
逃げたヘビ(落ちたじゃらし)を見つめて
ぺろんと舌なめずりするなんて、実にネコっぽいけど……






IMG_3835.jpg

[…… まったり ……]
これぐらいにしといてあげるわ、な顔に…
やはり……(; ̄▽ ̄)

動いてるって言えば動いてたんだろうけど、
上半身のみですから…運動になってないよ~
でも、興味を失ったらもう二度と盛り上がらないのも……ズニ流…^^;






【トイデジ散策2】

IMG_0417_effected.jpg

[人力車]
由比ケ浜大通り、長谷付近。
お祭りの準備が行われて、人でごった返してても
たくみに路地から出てきた人力車。

車夫さんには女性もいるんですよ~
小柄で日焼けした女性が車を引いている姿は
凛としていてとってもかっこいいのです


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
カメラ:iphone3g

コメント

おはようございます
ズニさんを釣るのは至難の業?w
家も乗るときは乗るんですが
乗らないと何をしてもだめ・・・なかなか手ごわいですよ
今回は紐に萌えてますね
舌なめずりしたお顔が愛らしいです~~

奈良に行ったとき、女性の車夫さんに会いました
こちらも髪を短くカットされて
真っ黒に日焼けして、お客さんに素敵な笑顔で対応されていました
力強さの中にも優しさがあって、素敵だな~って感じました

あるある、あります~!!
この最後の、「今日はこのくらいね!」って顔、嬉嬉にされますよ。
うちの嬉嬉もシニアになり、運動量が落ちてます。
たまに玩具遊ぼうかと思っても、まあ乗ってこない。
ズニさんも、途中まではいい顔してたのにね~。
やっぱり、カメラがあるとダメなのかな。
またたびへの反応も、「まったりズニさん」だったし、どこにズニさんのスイッチがあるのか考えちゃいますね~。

人力車、いいですね~。
あー、なんか秋の京都や奈良に行きたくなりました。

やっぱりズニさんは最高です。
そのちょっと冷静な所。
吸い込まれるような力のある目。
若い子じゃそうは行かないですよね。
一緒にお茶を飲みながら、日差しのほっこりあたる縁側でおしゃべりがしたいです。

うわ~ある、ありすぎますよ、この話。
うちも坊ちゃまとか、最近ではほぼ全員寝たきりで遊ぶので・・・。
いや~ん、もうちょっとがんばってっておもっちゃいますね(--;)
まったくをもって運動になってる気がしない・・・。

ズニさんをつれるおもちゃがあったら相当なものでしょうね。
でもきっとたまにつれてもすぐ飽きちゃうんじゃありません?
うち、サスケがまさにそんなかんじなんです。
目新しいものを見せても興奮してるのは10分くらいかなあ・・・。
ほんと飼い主を悩ませてくれますわ。
貢物はむずかし~!!

まったりエキサイトなズニさんの遊び方、好きだなぁ~♪
元気な猫ちゃんの遊びは、私では役不足で
なんだか十分に付き合ってあげれていないような気がして^^;
これぐらいまったり~と遊んでくれると、私でもペースが合いそうな。。。
な~んて、ちょっと身勝手なことを言ってみたり^^;
ズニさんはワイルドなお顔も、なんとなくゆるりと、大物の風格がありますね^^
う~ん、さすがの目力!
その瞳の強さに表れているように、意志の強さもピカイチなのですね^^

うちのたろさん、遊び方がズニさんにそっくりで
わかるわかる~と、相槌しちゃいました(笑)

うわ~人力車!躍動感ありますね^^
トイデジだと浮世絵のような感じにも見えて、またおもしろいです♪
近々、また長谷のほうに遊びに行くので、女性の車夫さん、探してみよっと^^
hanaさんのお写真に登場したような素敵な場所に出会えたらうれしいなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~~。ズニさんの反応が大吉と全く一緒!
反応するのもそんな紐が多いんですよ~。
んで、上半身ちょっと動かしてひねって終了。
あとはまったり~。
全く、どこまでまったりな二人なの~(笑)
もっと運動させたいけれど、至難の業です^^;
後は凛太任せになってます。
そうそう、凛太の口周りもゴムパッキンみたいに
黒く縁取りがありますよん♪

は~。また素敵な感じのお写真が!
女性の車夫さん、TVで見た事あるかも。
カッコイイですよね。

ズニさんも乗って来てくれると嬉しいですね。
夢中になっているお顔は子猫みたいでとても可愛いです。

急に冷めてしまって
これくらいに・・・って顔は凛としてて素敵。

ズニさんの落ち着き振りを我が家の元祖お転婆娘(?)の
ガーリックに見せたいわ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

由乃サン
ええ、ズニを釣るのは紐が一番宜しいかとw
たまにビックリするほどはっちゃける時があるんですが
無反応の時もあり、これは遊んだ方なんですよー
猫ドンさんはやっぱりカニカマが一番かな^^?
奈良、京都も女性の車夫さんが多いと聞きますねー
新人の女性が研修を受けてたのですが、大きい男性車夫をふたり乗せて
坂道を上らされてました^^;
真夏もほぼ日が暮れるまで坂の多い道を、あの重たい人力車で動くんですものね
体力・根性がないとできないお仕事だと思いますねー
女性は案内も上手な人が多いと聞きました^^

桃饅頭サン
嬉嬉ちゃん、「今日はこのくらいにしておくわっ」ってセリフが似合いそうです^^
嬉嬉ちゃんは活発なイメージがありましたが、シニアになると
運動量も落ちるのですね…
ズニもどれだけ玩具を振っても見向きもされない時があります(涙
この時はなにか一瞬スパークしたんですけど、やはり一瞬でした^^;
人力車、やっぱりいいですよね
乗るにはちょっとお高い気もしますが(10分間いくらだっけか…)
風情のある町にはタクシーなどよりも人力車が似合うと思うのです^^

dinoさん
ズニのON/OFFなスイッチをご堪能頂けましたでしょうか^^?
目力がこんな時も一瞬発揮されて、撮影できて嬉しかったです。
冷静でいて諦めも早い……w
確かに若い子ではこうはいかないですよね^^;
若い子たちの反応も純粋に見ていて楽しいですが
シニア猫ならではの雰囲気、私も大好きなんですよ
ねこと縁側にかりんとうと緑茶、ひなたぼっこしながら
まったりと会話、憧れです♪

苗サン
坊ちゃまのあの表情、
ずっとかわらずカメラ目線だったあの記事が忘れられません^^
寝たまま もしくは腕だけで遊ぶんですよね(笑
健康のために少しは運動してもらいたいんだけど
なんでか上半身しか使わないズニ…^^;
ズニが釣れるおもちゃは、紐系には違いないんだろうけれど…
そうそう、連れても飽きちゃいます。坊ちゃまにそっくりだわぁ~^^
でも、まだ5、6歳の頃、鳥の豪華な羽のおもちゃを買ってきたら
ビックリするほど遊んだんですよね^^
あの羽のおもちゃ、探してるんですがどこにも売っていないんです…
貢ぎ物はホント難しいですネ…w

Robeleさん
元気な猫を相手にするのは大変ですネ^^;
フリーがそうなんですが、有り余るパワーを完全燃焼させてないというか…
でもズニを奮い立たせるのはもっと大変かもしれません
とにかくスイッチがどこにあるのか分からない…ww
背中にジッパーがあるようなので、中にあるのかな^^?
ワイルドな顔、してるでしょう^^? 大物なのかしらー(^◇^;)?
目力も一瞬ごはんのときと同じくらいに発揮されてるんですけど
おもちゃが落ちたら、諦めるのも早いんですよね~
たろうちゃんのあの落ち着きぶり、好きですネ~^^
若いねこサンなのに なにかを達観しているような、あの雰囲気…かっこいいです♪
人力車、女性の車夫さんは 東口側のユニオン(スーパー)の近くでよく見かけますよ~

鍵コメさん
嬉しいコメントをありがとうございます(*^-^)
日々仕事に追われる中で、いろいろ構成練ってたりするブログを毎日…
というのはなかなか難しかったので、ゆっくりと更新するかたちに切り替えて
コチラのブログでは好きなカメラで メモとスナップってかたちで始めました。
思ったままなので、ストーリーもなし(たまに我が猫たちでもなしw)な ゆる~い感じ^^;
あ~嬉しくも頼もしいお話をありがとうございます^^ 感動ですー
こちらも仕事をしながらなので、なかなか手をいれられなかったりするので^^
今度ご相談しちゃうと思いますっ!!わぁ~本当に頼もしくありがたく思っております^^ 

はなまるサン
うはっ、やっぱり??w
そうそう、大ちゃん見ているとズニのように思えちゃいます。
背中にジッパーのズニとお腹にチャックな大ちゃん。
まったりなふたり……実は年の離れた姉弟^^?
そう、ホントにもっと健康のため適度な運動をさせたいんだけど
なかなか動いてくれそうにもないのですよ^^;
凛ちゃんはやっぱりフリーと似てますねぇ。
お口のパッキンもお揃いだったとは(*´∀`) ♪
鎌倉や浅草にも女性の車夫さん、多くなりましたよ~
ホントかっこいいんです

なかちゃん
こんなキラキラした目で紐をガジガジするのは久しぶりに見ましたヨ^^
ズニも12歳になったけど、こういう時は子猫の表情ですよね♪
冷める時はあっという間に冷めちゃうんですw
こうなったら、どんなに紐を投げても振ってものってきません^^;
そのかわり…ちびたちが乱入してきます^^;
同い年で茶トラ白ちゃんのガーリックちゃんにはとっても親近感♪
ズニもガーリックちゃんみたいに、好奇心旺盛ではじけてくれればいいのになぁ
元気で素敵ですヨ ガーリックちゃん^^♪

鍵コメさん
いつもありがとうございます^^
なんかズニ…キラリ輝いているでしょう♪
夢中になってくれると嬉しくて振りまくってましたが、
やっぱり……それも一瞬のことでしたヨ^^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

