スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


やれやれ…

Category : ウチのネコたち


寒くなってきたこの時期、
皆様のお家では可愛くてほっこりな猫団子が見られるように^^

でもでも… 我が家ったら……
そう…皆様のご想像どおりの


101116_1763.jpg

【 バトル 】

ケリケリケリケリ…
かーたんの顔がものすごいことに…(^ ^;)




せっかくなので
寝技が得か 立ち技が有利か
考察してみたりw

101116_1792.jpg

【 くるりっ 】

フリーの場合、寝技が主流
かーたんは立ち技が得意
寝技って猫さんの場合、不利なのかと思ったケド
こんな感じで背中を軸に回転しながら
多種多様なキック&パンチを連続コンボでキメちゃう
そうすると立ち技かーたんはなかなか飛び乗れないし
得意の立ち技から寝技系の羽交い締めもできなくなるから不利になるw



101116_1809.jpg

【 「さぁ、来いよ」状態 】

これでかーたんを甘く見ると
あっさり飛び乗られてフリーが負けちゃうこともあるんだけど





101116_1812.jpg

体力だけはどちらもあるw
だからしつこいバトルなんだけど…

フリーの連続キック&パンチが決まり……




101116_1835.jpg

【 「ぶわぁかぁ~~~」状態 】





101116_1755.jpg

【 得意げ 】

「ふん、しっぽをまいてにげるとは、このことだぜぃ」
こうやって、キッチンの棚上を取り返したフリーなのでした~


でも、もちろんフリーが「ぶわぁかぁ~~」状態になることも多々あり^^;
ホント男の子ふたりって、力が有り余っているからですかね?
最近では「遊び」の時間が、「バトル」の時間になってしまいます(涙
なんかどちらが強いのかを決めることばかりやっているような気が…
寝込みを襲ったり場所の取り合いに…1日何度やってんだ?ってくらいに…
昨夜も夜中に寝ているフリーをかーたんが襲って、
すっとんばったん……(_ _ ;)

あ、立ってバトルしている時ももちろんありますw
ニンゲンがびんたしあっている感じでとても面白いんですが
最近、撮り逃がしております^^;


と、また…(_ _ )

101116_1472.jpg

【 むきー! 】



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うむ・・猫同士だけど
トムとジェリーを思い出しました(笑)
仲良く喧嘩ですねえ、
でも男の子同士のけんか、きっと間近でみたら
迫力あるんだろうな。
うちではバトルらしいものがないので、
一度見てみたい気もしますが。。。(笑)

ふふ、ボーイズはさかんにプロレスしてるのですね~☆
元気いっぱいでよいことです♪
仲がよいコトでもありますよね(^-^)
フリーくんの白手袋がぱァになってんの、かわいい♪

男子チームは団子になって温まるより
体を動かして温まるほうがお好み?(*^m^*)
フリー君もカート君も、ホント、毎日元気で
イイですね~(*^▽^*)
あ、hanaさん&ズニさんの女子チームは
大変かもだけど(´m`)フフ
ウチの女子バトルと違って男子君たちのバトルは
迫力満点、スリルも満点なんだろうなぁ☆

4枚目のお写真のフリー君、何気にチャックが
気になっちゃう~(*≧m≦*)

同い年の男子が一緒だったら
やっぱり団子よりキャッキャ遊ぶ方が
楽しいのかもですね。
体格も同じくらいだし丁度良いですよね。
我が家は年は近いのに体格が倍近く違うから
なかなかバトルにもなりません(´・ω・`)
寝技が強いような気は私もします。
大吉がそうなのですが、上から責められても
下から突き離すみたいな。
しかもすぐゴロンと向きを変えられるし…
大抵凛太が「兄ちゃんのばかぁぁぁぁ!」って
なっています^^;
カート君とフリー君、見ているだけであきなそう。
ばぁぁかーー。ムキーって見てると
何だかにまにましちゃいます。

こんばんは
元気が有り余ってるんですね
力比べを楽しんでるかのよう
互角に戦える体力だからこそ
安心してみてられますよね
日によって勝つ立場が変わる
なかなか刺激的ですね(* ̄m ̄) ププッ

体調のご心配いただき
ありがとうございました

立ちあがってポカスカはおもしろいですよね~^^;

meちゃんは寝ころび戦法・・
youさんが飛びかかって・・youさんの方が有利みたいです。

おお!フリーくんとカートくんの壮絶バトル!
ベッドがリングの上みたい!
カートくんのイカツイお顔(笑)にフリーくんの
ぴゃあっと開いたお手手、臨場感あるお写真たち♪

ほんと、男の子ふたりは体力が有り余っているのかしら~?^^
わが家もふだんぐーたらなクセに、バトルになったら
ドドドドーっと視界から消えたと思ったら
今度は反対側からダダダダダダー!ってな具合に
エキサイトしておりますよ(笑
ちなみにうちではたろうが寝技派でこまめが立ち技派みたい^^
はなさんが仰っていること、
まさにそのまんまわが家でも展開されております^^;
あまりにいつもやっているから、写真は今度でいいや~。
と、私も撮り逃し気味です。
バトルも猫さんにとってのスキンシップ手段のひとつだろうから
微笑ましくもあるけれど、やれやれ~。ですね(笑

(ё_ё)キャハ、元気な男の子が二人いると激しいですね~っ。
今のところ互角な感じなのかな??
我が家は若手がバトルするけど力の差がありすぎて・・・いつもDちゃんが負けてますわ。

同い年の男の子同士、仲良く喧嘩ですね。
将来の我が家はもっと凄い事になりそうで、怖いです(笑)

寝技か立ち技か・・・得意技ってありますよね。

これだけ激しくバトルしたら体が温かくなるから、
猫団子にならないのかな?(笑)

うちは、寝転んでる方は本気で相手してないことが多いです。
寝転んでやる気無いよってアピールしてるのに、しつこくやられると、
ムカッとなって立ち上がって激しいバトルへ(^▽^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

