スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


さみしいかも

Category : 日常を切り撮る

昨日何気に予報に反してお天気良かった鎌倉。
少し仕事も片付けたので近場で紅葉でも見に行こう思ったケド……


101119_2555.jpg

【 鶴岡八幡宮 源氏池近く 】

まだそんなに紅葉してなかった…
紅葉しているのはこれくらいで後は青々と…
昨年はどうだったかしらん?と思って調べたら
やっぱり12月初旬に源氏山は見ごろだった→「レッドカーペット

まだまだきれいに色づくのは先ということか~




と思ったらすぐ足下でおもしろ光景が広がっていた

101119_2615.jpg

【 源氏池に仲良くカルガモ、ゆりかもめ 】





源氏池にかかる太鼓橋から池を眺めていたんだけど
お隣でやはりひとり池を見つめていたご夫人が
購入したらしいオヤツ(餌)を何気に池にぱっと投げると…

101119_2650.jpg

一斉にゆりかもめは飛び上がり
鴨たちも上を見上げてる@@




               ↓ここらへんのが餌
101119_2651.jpg

【 小さなオヤツに群がる群がる 】





101119_2661.jpg

【 組んず解れつ 】

「わーよこせー」
「ずるいぞぉー」

鴨さんたち、「あぁ…食べれなかった…」
って後ろ姿がさみしいかも

この光景、なんかネコさんたちのごはん時にも当てはまるかも^^;
ゆりかもめの中にオヤツが欲しくて、終止ひとり鳴き続ける子がいたり
ちゃっかり全部オヤツをひとりじめしちゃったりする子
鴨さんのおっとりさも誰かに似てたり




しかもご夫人の粋な計らいなのか、
それともこの光景を見て楽しくなっちゃったのか
またもオヤツを一蒔きすると

101119_2613.jpg

鴨さん踏まれてるし~~(涙


ゆりかもめ、超雑食だそうで
しかも遠くからかなりの飛行能力でいきなりやってくるから
ゆったりとしていた鴨たちは、終止押され気味だった^^;

さみしいかも
かなしいかも




家に帰ると

101119_2123.jpg

【 うれしいかも 】

びっくり@@
ブラッシング苦手なフリー。
コームならいけるみたいw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こちらも紅葉の見頃は
まだ少し先みたいです
早く綺麗な紅葉見に行きたいです

カモメって、凄いですよね
私も以前何処かに行ったとき
エサをあげたら、みんながわ~っと寄って来て
取り合いバトルでした!!
その迫力は負けそうって感じw

鴨さん、のんびりしてるから踏まれてるし(汗)

フリー君、まったりないいお顔
笑ってるみたいで可愛いですね♡

ゆりかもめってくちばしと脚が赤いんですね、
しらなかった~。
綺麗ですねえ。

綺麗だけど食い意地がはってるんですね(笑)

寂しい、悲しいのあとに
うれしいかも、がきて、なんだか私もうれしくなっちゃいました♪

結構寒くなってきたけれど、紅葉するには
まだ寒さ足りず・・・って感じなのでしょうか~。
でも、1枚目のお写真とても綺麗に色づいていますね^^
美しい~♪

わ!ゆりかもめのはばたき!3Dのような臨場感!
水しぶきが飛んできそうに勢いが良いですね~
おお!やはりごはん時ともなると戦場だわ!
「食べること」への本能。生命力を感じるお写真です。
あらら^^;かもさん、着地の足場にされちゃったのですかー。
う~ん、これは悲しいかも(笑

フリーくん、恍惚の表情(*´∇`*)
とっても気持ちよかったんだなあ♪
コームは大きな猫さんの舌でなめられているような
感覚になるのかもしれないですネ^^

キレイに色づいてますね♪
でも、紅葉を楽しむ、ということになると
もう少し時間がかかりそうですね~。
ゆりかもめさん、雑食なんですね。
知らなかった(^^ゞ
あぁぁ~!!鴨さん、足場にされてるし(^▽^;)
ゆりかもめさん、食い意地の張ってる具合とイイ
白っぽい色とイイ、何か我が家の誰かさんを
見ているようだわ~(爆)

フリー君、うっとりしたお顔してますね♪
ブラシよりコームのほうがフリー君的には
良かったのかな?
苦手なブラッシング、これで克服できたら
嬉しいですね~(*´∇`*)

毛糸、買われたんですね(*^▽^*)
ウチにも昨日、今度はZAKKAさんから毛糸が
1箱届きました♪
もうテンション上がりまくり~(*≧m≦*)
在庫がまだあるのに、在庫増やしてどうする!!
って自分でツッコみながら開封しましたよ(爆)
袋で届くか、箱で届くかもまた楽しみですねww
袋だったら・・・テンション↑↑で・・・( ̄m ̄*)ムフッ♪
hanaさんは何を編まれるのかしら♪
良かったら、完成した暁には拝見したいな(*^^*)

フリーくん、気持ちよさそうなお顔だぁ。
かわいいですね~~^^

こちらも紅葉はゆっくり。
でも、今年は暑かった夏から一気に寒くなったので、
例年より紅葉が綺麗だって言われていますよね。
そう言われてみると、
今まで気に留めなかった場所の街路樹の紅葉が綺麗だったりで、
猛暑はゲンナリだったけれど、
美しいものを見せてもらえるのはいいかもって思ったりです(笑)

ゆりかもめ、このあたりにも沢山いますよ~
フェリーにのると、餌用のかっぱえびせんが売ってあって、
それをめがけて、フェリーのあとを追ってくるんです。

真っ赤な紅葉、綺麗ですね。
過去記事のレッドカーペットは凄い見事!!
カモメの餌の取り合い、凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
【 うれしいかも 】なフリー君、
とっても気持良さそうな顔で可愛いです(*^m^*)

食いつき写真@@
止まってますね~@@お見事~v

フリーくん気持ち良さそう!!
なんかもうちょっとひらいてるお口といいねえ??(笑)
何かやっぱり違うんでしょうかね~♪

そそ、無事そんなこんなで退院できました~。
ちょこちょこ起きてる生活だとおもうので授乳しながら巡回したり楽しく過ごしたいとおもいます^^
きっと変な時間に遊びにきたりするとおもいますわ(笑)

山はもう紅葉してるみたいですが
下界はまだそうでもないですよね~。
でもいいな。綺麗~♪
カモメさんはたくましいと言うか強いと言うか
船でもオヤツをあげられる所があって
誰かが買うと頭上をすごい数がいたような気が^^;
鴨さん足蹴にされちゃって切ないかも~。
それにしても躍動感を感じる良い写真ばかり!
やっぱりお上手ですよね~♪

フリー君うれしいかも、気持ちいかも
とっても可愛い♪
こういうお顔を見るとやっぱりすごい似てる♪
凛太もブラッシング苦手ですが
もしかしてコームならいけるかな!?

フリーくん気持ちよさそうじゃないですか~♪
コームの硬さが意外にツボ?
なんともいえない表情ですね♪

富士山の紅葉は終わり時期ですが
下界は、まだもうちょっと先なのですね!
紅葉の絨毯、素敵すぎます^^
私も見に行きたいなぁ(*^_^*)

知りませんでした、ゆりかもめの雑食@@
フードファイターのようなお食事風景(笑)
カモを踏み台にしてまで^m^

コームをかけて貰ってるフリーくんの
気持ち良さそうなお顏、たまりません~!
お耳を横にして、コームを入れる面を
広くとってるみたいな^^
よっぽど気持ちいいのだろうな~。

流石!飛んでいる鳥さんも綺麗に撮れていますね。
しかも凄い騒動。
おっとり鴨さん、頑張れ!

フリーちゃんの気持ち良さ気なお顔、可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、早起き&バタバタしそうなので、
取り急ぎ、応援先ポチに伺いました~(^-^;
ゴメンなさい(´・ω・`)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

