スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハッとしちゃうとき

Category : ウチのネコたち


ほんとこんなときは…
ハッ!としちゃう…
そんなハッとしちゃうことズニさんバージョン


アクションを起こさせようと
いろんなもので注意を引こうとするケド

101121_1902.jpg

【 まったく微動だにしないとき 】

具合が悪いのかと思っちゃう^^;




うごけ~と念じまくったら

101121_1904.jpg

あ、少し動いた♪
【 そんなとき 】





そうかと思うと、別のときのこと。

どうせ動かないんだろう、って
何気に投げてみたじゃらしに

101121_1509.jpg

「お?」
【 何気に興味を持ったとき 】





101121_1532.jpg

「かも~ん♪」
【 何気どころかやる気満々だったとき 】





101121_1544.jpg

「 よこせっ 」
【 実はすっごい力持ちなんだと知ったとき 】





101121_1539.jpg

「 にぎにぎ 」
【 実はおむすび結んでたとき 】



ズニさんとは13年一緒に暮らしているけど、
なかなかズニの次のアクションを読めなかったりする
動いてくれないときはじゃらし頭に乗っけても微動だにしないし…
もしかして具合が悪い? そんな心配をしてしまっていると
こちらが「ぎょっ」とするほど、アグレッシブな動きをしたりするww

小さいときから同い年のお転婆お姉ちゃんにおされて
おっとりと育ってきてしまったズニさん
それでもたまに見せる猫さんらしい動き(高い所に上がる、走り回る)を
見せるようになったのは実はチビたちがやってきてから…

これではいかん!とズニが思って急に動くようになったのか
だから時々それに疲れてスイッチオフになるのか
それは私にも分からないけれど、時折ズニさんのオンオフに「ハッ!」とさせられる。


いつもある季節の変わり目の具合が悪くなる症状は、
今年は出ていないので、それは「ホッ」としている私なのでした~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫ドンも、おもちゃに全然反応しないので
つまんないです!!
興味ない子を動かすのは至難の業ですねw

ズニさん、目をまんまるにして
かも~~んポーズ
すごい張り切ってる雰囲気が伺えます
そっか~なにが心を掴めるか
わからないから、こういう時ってハッとなっちゃうんですね

おにぎり握ってるような
お手手も可愛すぎです~~♡

わかります!
いつも遊んでるくせに、じーっと動かなくなっちゃうと、
具合悪いのか・・?と心配になりますよね。
でも実はおもちゃのセレクトを間違ってただけだったり(笑)

猫の気持ちを読むのは難しいですね~。
ズニちゃん、おにぎりかわいい♪
今年は体調よさそうでよかったですね♪

じゃらしを持ってるズニさん、お目目くりくりで可愛い♪
子猫みたいにはっちゃけてるのも可愛い(*^m^*)
ズニさんの行動パターンを読むのは難しいんですね。
でも、フリー君とカート君のおかげで行動的になって良かった(^_^)
体調が良いのも嬉しいですね~

猫さんを動かすのはむずかしぃ~
鉄板オモチャがない~~^^;
なんにでも食いついてた頃がなつかしいです^^;

へ~
どれだけ見ていても飽きないですね♪
ぽち

参った、やられたわ、ズニさん可愛すぎっ!!
猫じゃらしの棒を持ってる手ってこ、もうもうたまらなく萌えポイントっすv-10
猫ってちゃんと指があるんだよね~って当たり前だけどさ@笑
我が家は雷ぞーがズニさんタイプでっす。

本日は取り急ぎ、応援ポチにて失礼します(^^ゞ
ごめんなさい(TωT)

ズニさん、やる気の時は寄り目ですね!!
うーん、かわいい♪
謎の女なんだな~☆

よかった~~!
季節の変わり目に敏感なズニさんが
元気いっぱいで(*^_^*)
スイッチの入りどころが予想できないからこそ
本気になってくれたときが、
とっても嬉しいですね!
ズニさんの握ったおにぎりは、
肉球のスタンプが
たくさん押してあったりして♪
最高に可愛くて、食べるのが
もったいないおにぎりのような気がします^^

かも~んなズニさん、めちゃ可愛い。
仔猫みたいな表情ですね。
こんな表情をされると嬉しくなっちゃう。

年々進化しているズニさん、素敵です。

ふふふ(*^m^*)なかなか読めない猫さんが
思わぬアクションをしてくれた時、
驚きとうれしさで、思わずハッとしますよね♪
わかります~!
恋心にも近かくて、、、反応がものすごいうれしかったりして^^
ズニさんがアグレッシブな瞬間、
たまらなくうれしいだろうなあ^^
ズニさん「かも~ん」の瞬間、「よこせっ」な瞬間、
なんて澄んだきれいな瞳をしているのでしょう(*^_^*)
フリーくん&カートくんとも良い影響を
与えあっているのですね^^

季節の変わり目で、心配しておりました。
元気なズニさんで良かった^^
うれしいな♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

