スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


寒がりなさみしんぼ

Category : ウチのネコたち


例年に比べると一昨日、昨日と気温は高かったのだけど
昨日は薄曇りで、
二階のあまり日の射さない部屋は、なんとなく寒く感じてしまった


そんななか

101122_2694.jpg

オイルヒーターと壁の細っい隙間に無理くり入ってるフリーを発見…^^;

オイルヒーターはじんわり温くなっているので
火傷する心配はないのだけれど
それって、近づきすぎてないかい?





101122_2704.jpg

【 ほんわか 】

ん、でも少しじゃらしで遊べば身体も温まるよ~w




101122_2720.jpg

この細い隙間から出そうと
フリーの好きなじゃらしで、釣ってみる





遊ぼうと思うと

101122_2711.jpg

【 チラリッ 】

この目になる




それは

101122_2726.jpg

【 おもちゃ待ちのカート 】
「え? ぼく?」

そう、フリーは最近カートが遊んでいると
遠慮して遊ばなくなってしまった^^;
必ず遊ぼうかどうしようか考えて、チラリッとカートを盗み見するのだ^^;



それに我が家一の寒がりだってのも重なって……
あんど、このじゃらしに飽きてしまったってのもあり…

101122_2695.jpg

【 さむいからいい 】

となってしまうのである(^ ^;)

そのくせ、じゃらしを片付けて
「ハイ、遊びの時間は終わり!」と宣言すると
淋しそうに鳴いて「あそんでー!あそんでー!」とくっついてくる^^;
で、遊び始めるとまたカートに遠慮したり、気にしたりするの繰り返しに。
ふたり人間がいるときは、別々に遊んであげられるんだけど
ひとりのときは、交互に遊ばせるしかないからなぁ…

ホントは我が家で一番アクティブなフリーなのになぁ……
チラリズムや獣毛じゃらしも飽きてきたってのもあるので
(その点かーたんはどんなおもちゃでも入れ食い状態なのだw)
また新しい強力なおもちゃを購入しようかなぁ^^;




101122_2671.jpg

【 鶴岡八幡宮 平家池 】




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ヒーターにぴったりくっついて
火傷も心配しちゃけど
その心配はないんですね!よかった
フリー君、遊びたいけど
カート君が気になって
エンジンがかからないんですね!!
ひとりで、二人の相手をするのって
大変なんですね(汗)

ヒーターはやけどが気になりますよね。
ホカペも、低温やけどとか、猫は大丈夫なんですかねえ…。

カート君を気にして遊べないフリー君、
わかりますよ~~。
くりもひなが気になって遊べないんです。
一緒に遊ばせたいんだけど、
これが難しい~~。

オイルヒーター、ウチにもあるんですが、
意外と外側が熱くなることが分かって、
あまり日の目を見てません(^^ゞ
設定温度をぐっと低くしてたら大丈夫?

フリー君、遊ぶ時、カート君の動向を
気にするんですねぇ。
なんか可愛くって切ない(x_x;)しゅん
カート君が遠慮をしてくれるようになっても
やっぱり気になっちゃうんですね。
2ニャンさんを同時に遊ばせるのって、
ホント、難しいですよね~(^^;
ウチも一応、順番待ちをするにはしますが、
お互いが気になるようで、思いっ切り遊ぶとは
いかないみたいです(^^ゞ

フリーくんのチラリ見がかわいいですね♪
ペロリンも♪
最近寒いですよね、ほんと☆

オイルヒーターってくっついても大丈夫なのですね。
それはいいな~。
昔実家で石油ストーブに近づきすぎて
ひげが焦げた子がいますww

フリー君寒がりちゃんなのですね。
遊びたくても寒いのよね。
最近凛太も遊ぼーあそぼーーーって言う割りに
乗り気じゃないものまさか!?
フリー君の弟みたいなもんだから(勝手にw
もしかしたらそうかもですね。
カート君と遊べば暖かくなるよー^^
と思うけれどなかなかうまく行かないのですよねぇ。

youさんも遠慮したりしてたときがありました。
いまでは順番待ちすることもなく・・
いつのまにか遊びの時間がバラバラになってました^^;

オイルヒーターだとこれだけくっついてても安心だからいいですよねえ。
うちの場合普通のヒーターだったころはこげてた人が数名・・・(--;)
今は灯油ストーブだし、猫部屋はあえてエアコンにしてるからいいんだけど・・・。

紅葉美しいですね~。
なんかね、こないだTVで見てからもみじのてんぷらが食べたくて仕方ないんです・・・通販かしらっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからの時期、お日様が出る出ないで室温も違ってきますね。

寒がりフリーちゃんの気持ち、何となく分かるわ。
年下に遠慮するくせに遊びたい・・・兄弟の真ん中の気持ち。

フリーちゃん、頑張れ!って思わず応援したくなりました。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

