スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


試行錯誤

Category : ウチのネコたち

遊ぶのが大好きなちびたち
でもこの頃のちびたち…
追いかけっこは頻繁になったけど
あんまり一緒に遊ばなくなってしまって

一緒に遊ばなくとも
せめて交代でそれぞれうんと遊んでもらわんと
お昼の時間も限られてるし
なんたって夜中の運動会にはたまらんもんもあったりする


じゃ、これでどうだ!

101125_2271.jpg

【 ! 】





101125_2432.jpg

【 ふんがー 】

なにやらフリーと似たような色の…




101125_2410.jpg

【 がるる~ 】

獣毛
しかもロングw
フリーは真新しいふさふさの獣毛を見ると
くわえながら「うぅぅ~っ」 と唸る(^ ^;)




ホントはこの獣毛

101125_2386.jpg

【 がるるるる~ 】

まだ作りかけなのだ^^;



獣毛部分が長いので
棒につけるため紐を通そうとしてたところ
奪われてしまった^^

101125_2345.jpg

まぁ、楽しそうにしているからいいケド
このままじゃ、ホント獣をつかまえてきたみたいに見える
しかも、ふたりを走らせたり跳んでもらったりしなきゃいけないから
やっぱ、柄につけなきゃ(^ ^;)



101125_2259.jpg

カートも興味津々だし




101125_2426.jpg

【 跳ぶぞー 】

フリーは作業させてくれないしw


このロング獣毛のままだと、私が獣毛の端を持って振り回す動作になっちゃうんだけど
それだと、獣毛ラブな猫さんと、顎力がめちゃ強いすっぽん魂を持つ猫さんもいるし
ホントは棒につけたいんだけどなぁ……

おもちゃを作っては、最近ことごとく撃沈している私。
しばらく遊んでもらって好評ならば、
この感じでしばらく遊ばせてみよっと^^
撃沈するか 爆発的人気になるかどうかは不明……^^;


あぁぁ、昨日書き忘れが…
カートもネ、誘っておきながら1階に下りるやいなや
こたつに入ってしまったのでした~
結局…ふたりとも「1階におりようよ」、ってことだけだったのかな^^;?




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

一度に2にゃんを遊ばせるおもちゃ
はなさん試行錯誤の上
あみ出したおもちゃだったんですね
これで二人の心をがっちり掴んで・・・
ムフフな結果になるといいですね

あははは、カート君も
寝ちゃったんですか?
はなさんも一緒に寝ようよ~って
お誘いだったのかな?w

おお、手作りおもちゃですか、
一瞬、フリー君と同化しちゃって
よくわかりませんでしたよ(笑)

うちは獣毛に全く興味を示さないんです。
なんでだろう?
野生の血は騒がないのかなあ。

獣毛は野生のスイッチが入っちゃうのですね(笑)
夢中ですね~☆
うちも最近おもちゃ買ってないので、そろそろクリスマスプレゼントに考えよ~

確かにこのまんまではじっこを持って・・・となると自分が怪我するかもしれませんしね(^^;)
結構おもちゃに夢中になると遠慮なくけりけりけりっとしてきたりしてアウチっていうことありませんか??
とはいえ・・・果たして棒につける間みにゃさまが待っていてくれるのか?!!
かなり怪しいところですわな(笑)
すっぽんさんに捕まっちゃったらそもそも組み立てる前の問題になっちゃうし(^^;)

ロング獣毛さん、最初、hanaさんのマフラーか
何かかと思いましたよ~(*≧艸≦*)
だって、ロングなんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
手作りおもちゃの部品だったんですね☆
フリー君、大好きな獣毛を手に入れて
ご満悦ですね~(*^▽^*)
後ろ姿から「コレは誰にも渡さないぜ!!」
って気迫が伝わってきますよww
コレは絶対、柄を付けて振ったら
盛り上がること間違いなし!!ですね(*^m^*)
そして、柄なしだと危なそう。色んな意味で(爆)
が、しかし、柄を取り付けるタイミングが
あるかどうかがナゾですねww
ゴソゴソやってたら、速効、フリー君と
カート君がやってきそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらら、カート君もおコタに?
hanaさんの仰る通り、「下に降りてきてよ~!!」
っていうお誘いだったのかもですね(*^^*)
可愛いなぁ~(*´∇`*)

今回のエモノは長い・・
大物ですね~@@
このままでも遊び続けてそうだけど・・
振りまわしたら飛びまくりかな^^?

フリーちゃん
めっちゃ
気に入った感じですね♪

フリーちゃんの毛
いらったら気持ちよさそうだな

と最後の写真を見て
感じちゃいました~

いつかなでなでしてみたいな

わぁ!これは、ジャンボ!
フリーくん、いつもより燃えちゃいますよね~^^
制作途中に持ち出しちゃいたくなる気持ちもわかるような。
おもちゃ、本当に当たり外れがありますよねー。
ウチの男子チームは、あんまりえり好みしないから
助かってるんですけど、女子チームは、厳しい~。
だから女子チームにウケなかったものは、男子チームに回ったりしてます^m^

お忙しい中なのにコメントくださってありがとです^^

おお、マフラーを奪われたのかと思ったら
オモチャ作成中だったのですね!
これだけロングだと噛み甲斐・蹴り甲斐があって
猫達も喜びそう~♪
って既に喜んでるしw
がるる~って言うんですね。可愛い!
凛太も昔、里子に出した兄弟がいた時はいいましたが
今は誰にも奪われないから呑気です^^;
オモチャが無事に完成するのを楽しみにしてますw

前記事のズニさん大吉と同じー。
あのジーッと半分覗かせてる姿が!!
そして甘えたくてうにゃうにゃも一緒です。
そしてさっさと先に爆睡も!!
色々一緒で笑ってしまいました。可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんもカートちゃんも興味津々なお顔ですね。
瞳がキラキラしてて可愛い。
元気な男の子を相手にするのは本当に大変ですよね。
私も何時もヘロヘロになってます。

ロング獣毛、良いですね。

ロング獣毛,フリー君に好評みたいですね。
見上げて待ってるカート君も可愛い♪
棒が付いてないと、誤って手まで襲われたりしますもんね(^_^;)
安全に楽しく遊べるオモチャを作ってくださいね~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

