スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


光明寺の猫たちPart4

Category : お外のネコたち


昨日から師走
なのにぽっかぽか陽気で海の側は20℃近く@@
昨年の今頃はもっと師走っぽい寒さだった気が……


そんな師走に入った昨日の午後

101202_4563.jpg

【 桜の木 】
ここは光明寺。
猫寺としても有名。

紅葉しているかなぁと見に行ったのだけど
桜の木が多いから、葉っぱもほとんど残らず落葉




そうここは猫寺。
ちょうど……

101202_4557.jpg

猫さんたちはごはんを食べていた^^
ハッチもむしゃむしゃと。



101202_4559.jpg

お、こんな大きい黒猫くんもいたんだ♪





と、そこへ
ドタバタと駆けてきた少年たちが…

101202_4575.jpg

いやん、猫さんたちが逃げちゃうわ、と思ったら
強面のブッチまでが可愛い声で
みゃおみゃおと@@!

子供たち、「あたしもみぃみぃちゃんにあげた~い」
「ほら、これ」
みぃみぃちゃんって…ブッチが^^;?




さっきお皿のごはんをたいらげてた黒君までもが!

101202_4587.jpg

少年たち、毎日夕方におかかを持ってきているみたい^^
しかし、
しかしだね、猫さんたち、食べ過ぎでないかね^^?
ん、それともやっぱり…おかかは別腹なのか?


外猫さんだけど、お寺で可愛がられ
まん丸ふくふくになっているのはこういうことだったんだなぁ…



101202_4594.jpg

【 少年を見上げるブッチ 】




そうそう、このブッチの次に強面の黒猫さん

101202_4560.jpg

何度か光明寺にやってきてるけど
大人の黒猫さんは初めて見たかな
と思ってたら……

過去の光明寺の記事で……
昨年の秋頃にいた!!!!



lastyear_9755.jpg

この時、私のハートをずきゅーんと打ち抜いた黒猫子猫ちゃん
この子が大きくなった姿のようなのです^^;

うはは、でっかくなってしまったのね~
でも幸せそうで良かったよ
ウチのカートの方が年上だけど、からだはカートの方がきっと細いし小さいよ~www


参考までにその時の光明寺→『散歩で出会うネコたち お寺猫



引っ越してきてから、光明寺までは歩いて何分かって距離。
このごろは忙しくてなかなか来れなかったけど
近所の子供たちが優しかったり、なんか生活感が見えてくると嬉しいもの
やっぱり時間を見つけては、遊びに来てみようと思ったりした
夕方 鎌倉材木座光明寺の出来事でした^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

子供達がやってきて
ひやひやしました!
あぁ~猫ちゃん達大丈夫?って
そしたら、みんにゃが子供達に集まってる
そうかぁ~おかかを持って来てくれたんですね
いい子達だ(*^m^*) ムフッ
お寺の住職さんを始め
地元の優しい子供達がいてくれるから
ここの猫さん達は、みんなふくよかな体なんですね
幸せ太りだったんだぁ!w

黒ネコさん、まさかまさかのオチでしたw
あの小さかった子猫ちゃんが
今はこんなに大きく?びっくりした~w

近くに
こんな素敵な場所があるなんて
いいですね(^^)

人と猫との上手な共存ですね(^^)

おお~久しぶり~♪
白ぶち(みいみいちゃん?)ちゃん、元気だったんですね~~♪
黒猫さんは私も行ったときには見かけませんでした。
ああ~また行きたいな~。
歩いて数分なんて、うらやましい~~♪

あは(^^ゞ
私も子供たちが来たところで、「あ、逃げちゃう?」
って思っちゃいました(^-^;
そっか~、この子たちはお寺の猫さん達と
お友達なんですね☆
おかか、何てベタな差し入れなのかしら~なんて
ニヤニヤしちゃった(*^m^*)
子供っちも猫さんも可愛いなぁ☆

黒君、ホント、大きくなりましたね!!
色んな意味で・・・(*≧m≦*)
こんなに小さかったのに、今では立派な男子にww
でも、お寺さんをはじめ、地域の皆さんに
可愛がってもらえてる、素敵な証拠ですね(*^^*)

猫さんたち、おかか目当てだったのね^m^
猫さんたちは、子供たちのアイドルでもあったわけですね~!
子猫さんが、元気に大人猫さんに成長している姿を
見つけると、無性に嬉しいですよね!!
猫さんたちに優しい街が好きっておっしゃっていた、
はなさんのお気持ちのままの地域なのですねー^^
ウチの辺りは、優しい地域じゃないような気がします。。。
飼育放棄にも似た嫌な事件があったんです。
以来近所の外猫さんに出会うと、
胸が痛くなるんです。

大きく育って・・
ニャン相もだいぶ変わったようですね~^^;

何だかまったりと優しい時間が流れていて
見ていてニコニコしている自分がいました。
猫達も子供達も可愛いな~。
優しいお寺の方にそして地域の方に大切にされてるから
強面でもwこんなに甘えたさんでふくふくと
しているのですね~。
あんなに小さくてラブリーだったらクロちゃんが
こんなにいかちぃ姿になるとは
あの頃誰が想像出来たでしょう?(笑)
でも幸せそうにふくふく成長してると
本当に嬉しいですね!
また時々この子達を見せて下さいね♪

おっ、久し振りの猫寺・・・
って子供達にも懐いているんですね。
良かった、幸せそうで。

黒猫ちゃん大きくなったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫さん、毛艶も良いし、すごい立派な体格。
可愛い子猫ちゃんが、1年でこんな大きくなるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
でも、このお寺の子達は、みんな幸せそうで見ていると和みますね~

こんばんは(=^^=)

またおひさしになっちゃいました、こんばんは(=^^=)
いい光景、魂が洗われたような気がします。
ノラちゃんだけど、こんなに幸せな猫と優しい子供たち。
素敵な日本の風景。
そして、写真で素敵に捉えてらっしゃいますね。
流石です。
また光明寺の猫さんのお写真も楽しみにしております。
素敵な写真をありがとうございました。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

