スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


密談の理由(わけ)

Category : ウチのネコたち



普段はバトルにお遊びに夢中な時間のお昼頃
なにやら

101203_1010.jpg

【 ひそひそ 】
密談ちう?




101203_2420.jpg

【 黒い 】
黒すぎる…密談もシルエットも…
なにやら良からぬ話し合いなのだw





なんの密談かというと
ゴミ箱大好きちびたちが…

101203_4826.jpg

【 ハッ!開かないっ! 】


101203_3435.jpg

【 !!? 】



そう、あまりに頻繁に起きるようになっていたので
記事にはしていないだけなんだけど
ゴミ箱ロック解除アビ風猫&黒猫のふたり組
ことごとくベルトロックの破壊行為を繰り返していたたのだ><

ベルトロックはそれなりにキッチンの秩序を保っていたんだけど
ふたりのどちらかが破壊できるように…><




そこでニンゲンたちは考えた。
ゴミ箱を買い替えても無駄だったので、鍵を考えよう…と。
そこで猫工学、人間工学に基づき(ウソかも)


101203_4798.jpg

(あぁぁ…ゴミ箱をアップにする写真ブログって…)
回して蓋を外すという動作が必要な鍵を取り付けたw
ニンゲンにはカンタンな一連の鍵開け行為だが
これはどんなに鍵開けが得意な猫さんでも難しいだろうと。
しかも色は目に優しいグリーン(イミフ)



どうだ!フリー!

101203_4809.jpg

【 むぅぅぅ… 】




101203_4088.jpg

【 ひそひそ 】
が止まらない…(^ ^;)




最近、遊ぶときは一緒だと動きがかぶるからイヤみたいで
バトルが勃発するふたり
でもイタズラするときは、なぜか結託するふたり
ニンゲンが防止策を練った後は必ずふたりで猫会議を行っているんだけど

これがホントに良からぬテーマな気がするんですわ 対策練ってる(^ ^;)?
さて、ゴミ箱のロックが破られないかが今ドキドキの私なのでした。



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ヒトと猫との知恵比べですね。
なるほど、ひねる動作は猫さんにはちと難しい。
しかし宇宙猫さんがいるはなさん家。
どうなるかわかりませんよ~~。
お手手を鼻を使ってくぃくぃっと
鍵をまわす姿がそのうち…(笑)

ちゅ~してるようにも見えまするにゃ
ぽち♪

あはは(^^;
とうとう、頑丈なカギをかけないと
いけなくなっちゃいましたか~ww
うん、このカギならイタズラの天才の
ちびっ子コンビでも開けられないかな?(*^m^*)
しかし、このカギ、すんごい懐かしい~(*^^*)
久々に見ましたヨ(*^▽^*)
改めて見ると、可愛い形してますよね♪

回して開けちゃったらスゴイね~^^
・・鍵ごと破壊しちゃうとか^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
(* ̄m ̄) ププッ
これじゃ~カート君やフリー君も
手が出ないでしょうね!!

二人で相談してる姿かわいいな~~
よからぬ相談ほど、盛り上がってるのかも?

ひそひそ悪巧みをする黒い二人、
可愛いです~(〃∇〃)
ゴミ箱を巡る攻防も猫様が勝利してばかりだったのですね。
でも今回は人間の勝利かな?(´∀`*)ウフフ
いや、ひそひそ毎日している感じを見ると
破られるのも時間の問題!?

密談・・・あきらかに悪戯の相談ですね。
我が家も悪さをする時は、みんにゃして結託しています。
ゴミ箱あさりはしないけど・・・

フリーちゃんとカートちゃん、連係プレーで鍵も開けてしまいそう。

あはっはっ!!
絶対に良からぬ密談をしておりますなぁ~(^o^)

急に開かなくなりまちた…
取り合えず、どうやって開けてるのか観察だな。
うん!そうだね!!
しばらく、観察しよ~う!
そんで、夜中に練習するんだっ!!

なんて、どちらともなく
そんな会話をしていたりなんかして?!
と想像したら、とっても楽しくなってしまいました(*^_^*)

逆光のふたりが、とっても効果的なんですもの~♪

フリー君とカート君、確かに密談してる(笑)
イタズラする時は協力し合うんですね。
この鍵も開けられるようになったら凄いなぁ。
でも、ふたりならやりそうかも(^▽^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

