スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


困難ごっこ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
~なぜ、そんなところで…?
  困難ごっこを見守るメモ~



IMG_0960.jpg

[逆 光]
狭い所大好き、我が家の黒猫カート。
タワーと窓辺の間、ちょうどトンネルの向こうにカート。
撮りにくい場所。








IMG_4033.jpg

[なぜ そんな場所でスタンバイ?]
納戸部屋、椅子とテーブルの脚がパイプ。
結構狭いスペースなんだけど、ここでじゃらしを狙うつもり。






IMG_4051.jpg

[今度はこっちだヨ]
と、誘われた先は……






IMG_4050.jpg

[期待に目を輝かせる黒猫]
この隙間でじゃらしが上から振られるのを待っている…^^;

ここ…ドアと壁の隙間なんだけど……
ドアの上からじゃらしを振れと^^;?
なによりも……なんだかよく分からない写真になるんだけど…(_ _ )

(これ以上閉まったり急に閉じ込められたりしないよう
 ドアストッパーが常にかけてあります)







IMG_4041.jpg

[さぁ、もう一度振ってくれ な顔]
じゃらしを振ると、この狭いスペースに入って狙うにちがいない…


狭いところにあえて入って遊ぼうとする困難ごっこ…
ねこサンは結構これが好き。
でも、この面白い姿を撮ろうとするニンゲンも…
ネコの「困難ごっこ」に巻き込まれている……のかもしれない ^^;




事実、右手で撮影しながら左手でじゃらしを振るのも困難なのに、
狭いところに入られたら……困難なんてもんじゃ……(;´∀`)

明日からようやく仕事もお休みできるかなぁ…


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

右手でカメラ、左手でじゃらし…。
そうなんですよね~。
あんまり大変なんで、頭の上にカメラをくくりつけたらどうかと思ったけど、
どう考えても理不尽なので、諦めました。(笑)

カート君、期待でお目目がキラリンですね。
わくわくしながら見上げられる、その瞳に弱いんですよね~。
忙しいのに…と思いながらもついついおもちゃを手に取ってしまいます。(笑)

撮りにくい場所でもむぎゅむぎゅ進むのがパパラッチの埃・・・あ、変換が違うワ・・・誇り!!!
はっきりいって撮影している姿は誰にも見られたくないですよね。
変な格好してるだけならまだしも変な音出してるときもあるし、もうそのためなら手段も選んでないし(爆)
でも飽きもせず毎日こんなことしてるなんてよくよくわたしってうちの猫が大好きなのねえって実感する瞬間でもあります(^^;)
だって撮らないのだって簡単なことですものね。
なのにわざわざ毎日撮影して、わざわざ毎日編集して、ブログつけてるんですもの。
立派な猫馬鹿ですわ~ホホホ。

ああ~。分かります。
何故そこから?って場所でスタんばってますよね!
うちもごちゃごちゃしたPC机の下からとか
ベッドの隙間とかにワザワザ潜っていって
キラキラして目でこちらを見ます^^;
カート君はより一層複雑な場所から(笑)
でもこのキラキラオメメで見られると
頑張って振っちゃうんですよね~。

明日からお休みですか?
ではもしやお散歩写真も見られるかな?
o(^-^)o ワクワクッ

困難ごっこですか・・・w

黒猫のカート君がキレイに撮れてますねー!

僕も巻き込まれているのかもしれませんが、こういう困難だったら楽しいですよね^^

そうそう、猫さんってわざわざ狭い所から狙って来るんですよね。
カートちゃんのわくわく顔が可愛いです♪

右手にカメラ、左手にじゃらし
私も一緒に遊んでいる時はそう言う状態ですが失敗写真増産してます。
特に黒猫さんはぶれぶれ写真ばかりです・・・

hanaさんは写真がほんと上手で羨ましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
昨日は早朝6時に出かけて
家に帰ったのが午前様だったので
こちらにお邪魔できずすいませんでした
シルバーウィーク、やはり渋滞が凄かったです

おもちゃを振ってカメラで写真
これって手がプルプルしてきますよね
神経も手とおもちゃそして猫さんと
両方むけなきゃいけないしねw

コメントありがとうございました

くりひなママさん
うははっヾ(≧∇≦)ノ
頭の上にカメラをくくりつけるって~www
でもでも、やりたくなっちゃう気持ちも分かりますよー^^;
そうそう、なんでそんな思いをしてまでも撮りたいのか…
やっぱりねこサンの表情を逃したくないんでしょねー^^

苗サン
「埃」という字もあながち間違いでもないかもしれません(笑
猫たちと遊んでいて部屋の隅っこの家具の隙間から撮ったり
這いつくばって撮る私…埃まみれですわ…^^;
変な音を出してる? ん~ どんな音だろう^^? 気になりますw
そうそう、なんで毎日撮ってるのかしら~と自問自答しちゃいます。
どんだけ猫好きなんだ?w カメラも好きだし、毎朝気づいた時は
苗サンと一緒で写真編集してます~^^;

はなまるサン
ちょうどこのカートのいる場所は、テーブルのパイプと椅子のパイプが
ごちゃごちゃしているところで、俊敏にスタートを切るには
決していい状態の場所じゃないんですよー^^;
わざわざ入って行きますね~。
カートは「こっちこっち」って表情をよくするんで、
どんどん私も隙間に追い込まれて行きます^^;
今日からお休みにしちゃいましたー♪ お散歩もしたいんですが
天気が曇りで今ひとつ…(涙 
明日は晴れるかなぁ 散歩にいったら写真撮ってきますね^^

おさむにぃさん
やっぱり困難ごっこに巻き込まれてますか~^^?
外ネコさんを撮る時も、すごい姿勢で撮ってたりと
ある意味…困難な姿勢だったりしますから
そうそう、ウチでのこのような困難は楽しいものですね^^
少しだけ埃っぽくなっちゃうだけですねーw


なかちゃん
カート、わくわくしている顔ですよねー
この子は私と遊んでるうちにどんどん変な場所に連れて行くんですよ~(^ ^;
そのドアと壁の隙間はいくら細い私でも無理かと^^;
いやー私も片手カメラに片手じゃらしはブレブレになってますよ^^;
でもまぁ、これも臨場感!ということで良しとしています
撮るのもいいけど、結局遊んでしまうんですよねー
昨日もお昼撮ったんだけど、撮影はそこそこに遊び中心で…
後で見たら撮ったのはブレたのしかありませんでした^^;

鍵コメさん
いやいや、この時もブレブレは大量に量産しておりますヨ。
連写で撮っていると、奇跡の一枚があったりしませんか?
そういうことで毎回私の撮る枚数は多い時で500枚以上あったりします
(少ない時は30枚くらいだったりするけど…w)
最初の写真、お好きだと思いました^^ 仔猫っぽいですよね^^♪

由乃サン
やっぱり渋滞でしたか~ お疲れさまでした
昨日は私も今日をお休みにしたいばかりに、お仕事してたので
夜は伺えなくてスイマセンm(_ _)m
カメラとおもちゃで両手は塞がるけれど、
いい運動にはなっていそうな気もしますー(笑
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

