スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


強面だけど優しいやつ

Category : お外のネコたち



101209_5752.jpg

ハッチさん



101209_5714.jpg

ブッチさん




101209_5764.jpg

お寺の猫さんの顔とも言うべき2にゃん
とくにブッチは強面だけど
実はこのお寺一人懐っこい




日向ぼっこするには最高のお天気
そんなまったりしているふたりのもとに…

101209_5796.jpg

よちよち歩きのあかちゃんが近づいてきた!





101209_5801.jpg

小さい子は苦手だよ
と言わんばかりに
ハッチは逃げて行ってしまった^^;




残された強面ブッチさんのもとに

101209_5802.jpg

小さい子が近づいて行く
撫でる行為がうまくできない小さい子が
間違えてブッチをはたいてしまっても




101209_5822.jpg

強面ブッチは逃げなかった



小さい子のお母さん
ねこちゃんにさわらないの、なんてことは言わず
ブッチを撫でているところを微笑んで見ていたことが
私から見てもなんだか嬉しかった。

お母さんはわんこも連れていたんだけど
ここによくお散歩に来ているのか ブッチやハッチを見てもわんこは実におとなしかった
この小さな子は、いろいろな動物に触れる機会があって
きっと動物好きの人になるだろうなぁ


なんてこと思った ある師走の暖かい1日の出来事



101209_5782.jpg

【 幼稚園児を見守るブッチ 】


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

2にゃんとも、いいお顔してますね
ちょっと見怖そうだけど
やさしいにゃんこなんですね
小さなお子さん、よちよち近づいてきても
逃げもせず見守ってる光景
なんかほのぼのしますね
最近の若いママさんは
触っちゃいけません!なんていう人も居ますが
こういう小さい時から、動物に触れ合うのはとてもいい事ですもんね
優しいママのお子さんは、きっと動物大好きな大人になっていくんでしょうね♡

こわもてだけど、本当は優しいんですね。
お寺だし、近くに幼稚園もあって
小さいヒトにも慣れてるんでしょうね。

鎌倉近辺はのんびり穏やかな人が多くて
やっぱりいいですね~~~。

ハッチさんもブッチさんも、たくさんの苦楽を
経験してきたようなイイ面構えしてますね(*^▽^*)
だからこその優しく、懐っこい性格なんでしょうね~(*^^*)
赤ちゃんのママさんも動物が好きなんですね☆
最近は飼い犬さん、飼い猫さんですらも、とにかく
「触っちゃダメ」っていうママさんが多いみたいですよね。
せっかく、小さくも逞しい命と接する機会があるのなら、
触れ合って欲しいのにな、と思います。
ちょっと嬉しい光景のお話を聞いて、私も嬉しくなりました♪(*´∇`*)

2にゃんともなんともつよさにあふれてて、それに裏づけされたやさしさというか器の余裕が見られるような・・・。
お顔だちは性格には関係ありませんよね。

触っちゃ駄目っていう人、多いんですかねえ。
でも最近あれこれしかられてる子供を見ては「変なしかり方」っておもうことも。
産院でもね、両親どっちも携帯いじってて、だから子どもが暇しちゃって走り出してほかの患者さんとぶつかりそうになったの。
そしたら「あ~っ」っていうんだけどそのぶつかりそうになった人に謝らなかったし、ていうかそうなったのお宅ら2人もいながらちゃんと見てあげてなかったせいでしょ(--;)っておもったり。
でも自分たちもいつかそうしちゃったりするのかしら。
いやだわあ・・・。

ブッチさんかっこいい~^^
園児を見つめてる写真いいですね~^^v

お二人共なかなか迫力のあるお顔。
でもハートはとっても優しい
甘えんボーイなのですね♪
特にブッチさん以前より肥えた?(笑)
心も体も大きなブッチさんステキですね。
そして優しい時間が流れるこのお寺
それを見守る地域の方。
本当にステキだなー^^

なんとも微笑ましい!
洋ナシ体型のブッチさんに、きゅん♪
険しい目をしている気がするけれど
優しさを持ち合せた、ナイスガイ!
なんですね~^^
猫さんを慈しみ撫でている姿を
見守っていらっしゃったお母さまも素敵です!
こういう光景に出会うと、
ほんと、心が温まります!!

ブッチちゃん、ハッチちゃん始めお外の子達が
過ごしやすい冬でありますように。

子供の時から動物に優しく出来る気持ちが大事ですよね。
小さい時から動物と触れ合っていれば
よちよち歩きのこの子も
お母さんから受け継いだ優しい子に育つでしょう。
私もほっこりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめめは
りりしいけど
内面は優しいのですね☆
おこさまも
猫とふれあえて
嬉しかっただろうな~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

