スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


のしっぽがいく!

Category : ウチのネコたち



どこに行くのか「のしっぽ」?

101211_6115.jpg



101211_6123.jpg

【 うんしょうんしょ 】




101211_6124.jpg

踏ん張りながらも
ずずずいっと こたつの中に吸い込まれて行く「のしっぽ」



ごはん後、ちびたちはトイレに水飲みに遊びと
しばらくは騒がしいのに対し、
ズニさんは、落ち着ける場所探しにいち早く着手w
誰よりも早くこたつにインしたり



または

101211_4597.jpg

【 猛スピードで階段を駆け上がる 】
「のしっぽ」

思いっきり速い!
なんか漫画で足下が回転している絵がよくあるけど
あんな感じ^^;
階段を下りるのも速いけど、登るのも速いズニさん



101211_4605.jpg

そんなに急いで
今度はどこへ向かうというのだ?





それは

101211_6090.jpg

【 押し入れ 】

たまにカートに譲ってよ、と言われてるけど




我が家は早く見つけたもの順

101211_6102.jpg

最初にお気に入りの場所を見つけた者がその場所を使うというルールが
猫さんたちの中にはあるようで 
これを一番行使していると思われるズニさん
ちびたち同士はバトルで解決することも多々あるが、ズニさんには遠慮をするということもあり
無理してズニさんを追い出そうとしても、意外と強いズニさんの反撃にあうかもしれない
ズニさん自身が「ここはあたしの場所」、と決めたら頑として譲らないのだから
ここはそのルールに則るしかないちびたち


おこもりさんになるには、こたつも押し入れも最高の場所
そこへ一番と駆けて行くズニさん。
すごいスピードで階段を駆け上がったり下りたり
押し入れの上の段にジャンプしたり こたつ布団を押しのけたり。
1日の運動量としては、若いちびたちよりは断然少ないのかもしれないが
階段のあるウチにやってきて、以前に比べたら地上猫ではなくなったし、
何より身体も元気になった上、心も若返った気がするのよネ^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うんうん、確かに階段っていい運動になりますよね。
うちもほとんど運動らしいことはしないけど、
ちょっと廊下を走ったり、ご飯時間に階段を駆け下りたりすることで、
少しは運動不足解消になってるのかなあと思います。

ズニちゃん、適度な運動は体力維持にも効果的だものね。
きっと体調もいいんだね♪

本日はバタバタのため、応援読みポチにて
失礼します。
ごめんなさいです(;´д`)

早いもん順・・勝ちなんですね~
うちの場合居場所が別々なんです。
コタツの中はほぼyouさん専用です^^

いいなあ、階段。
平屋そのものはわたしは掃除しやすくて気に入ってるけどそれでも猫さまには階段がほしい~!
贅沢な悩みですわな(笑)
でも確かに少し運動したほうがより健康にはいいとおもいます。
自分でも家にこもりすぎてると体の中身が循環してないかんじがしますもんね~。

ズニさん、かわいい~~!!
ハンサムガールの一番の条件は
ぴっ!と1本筋が通ってることだと
私は思ってるんです^^
はい^^ズニさん、ハンサムガール♪
可愛いくて、かっこいくて、ポリシー持ってます!

こたつのカバー、はなさんのお手製ですか??
かぎ針編みが苦手なワタシ。。。
編み上がりをイメージできるような、
想像力が欠如してるから、
形が歪んでしまうんじゃないかと思ってるんです(笑)

ズニさんのシッポは可愛いから、
お尻だけのショットも絵になりますね(*^m^*)
階段、本当に良い運動になりますよね。
うちも、みんな2段飛ばしくらいで駆け回ってます(笑)

(*^m^*) ムフッ
のしっぽ、可愛いですね

元気に階段を上るズニさん
足取りも軽く何処へ?って思ったら
押入れだったんですね!!

誰よりも素早く行動に移す!っていう所
見習わなきゃです・・・私も
なかなか動けないんですよ!寒いからw

ズニさんの「のしっぽ」かわいいですねぇv-10
コタツに入る時の足がまたなんともv-238
早いもんがち&ゆずらない、大事よねっ。

ズニさん、場所取りは1番ね。
我が家も早い者勝ちルールがあって
良い場所や箱、玩具も早い者勝ちです。
猫さん達が決めたルールで平和ですよね。

階段はほんと良い運動になっていると思います。
益々若返って来たズニさん、目力がありますね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

