スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ヤドカリさん

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコマーク
~夜の写真は難しいな…スナップ~


仕事に使うものがドドッととどいた一昨日の夜。
この箱はかなり大きめ。

そんな時は必ずヤドカリさんが出現。

IMG_4187.jpg

[のぞく]
入りたいけど…先住権があるのかな^^?







IMG_4218.jpg

[のぞかないで、な表情]

箱は大きいんだから、一緒にヤドカリさんになればいいのに
ヤドカリ同様、ひとつのウチにはひとりだけ?






IMG_4184.jpg

[軽く牽制]
微笑ましい光景…でも
ここは譲らないよ…とけん制している意味もあるらしい^^;






IMG_4222.jpg

[違うことに惹かれて]
好奇心旺盛なフリーはこの後外に飛び出ちゃうw

で、ズニが入ったのか?というと…そうではなくて
もうひとりの好奇心旺盛なカートがサササッとやってきて入っちゃった(^ ^;

ヤドカリになれる箱、我が家にはいっぱいあるからね、
みんな焦らなくてもいいのにネ…^^






今日からお仕事もお休みでーす。
と思った瞬間に大幅に寝坊しちゃいました^^;
うーん、ダメダメな休み初日の朝でしたー

散歩したいけれど、お天気もなんとなーく さえない今日。
ウチの掃除でもするかなぁ……



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはあ、おめめがまんまるだ~。

暗い部屋だとお目目は可愛いけど
どうしてもぶれやすいし、難しいですよね。
ISOを上げてるんですか?
それにしても、粗くないし、きれいなお写真です。

おやすみ、うれしいんだけど、曇り空ですねぇ。
江の島に行きたいと思ってるのに、
こんなお天気じゃ…。
でも行く。(笑)

夜の撮影でもこんなに綺麗!
素敵です(*´ω`*)
そしてこのフリー君のお顔!!
可愛すぎます~。
こんな可愛いヤドカリ発見したら
速攻捕まえて帰りますよん♪
微笑ましい~♪とか思ったら
実は牽制も兼ねているのですね(笑)
やっと順番が回ってきたかと思ったら
黒い弾丸がやってきたのですね。
ズニさん出遅れちゃったね^^;

こちらも今日はお天気良くないです。
明日からの休み2日は雨みたい・・・(´・ω・`)
そちらは明日は晴れますように!!

夜なのにとてもきれいです♪
スピードライト使われてますか?
・・・ウチは3時すぎになるともう暗くてT^T

猫さんがたくさんいても人気のある箱と不人気な箱ってあるのでしょうか?
フリーくん、とってもかわいくなめてあげてるけど、「これでバイバイねー」って、ズニちゃんなだめてるつもりなのかな(笑)

さっきお出かけから帰ってきたばかりです。
ちょっとばたばたしていて読み&ぽち逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ます。

ヤドカリさんなフリーちゃん、
お目目がまん丸で可愛いぃ~♪

ズニさんを牽制する姿はフリーちゃんの優しさが出ていますね。

夜の撮影は一段と難しいですよね。
まん丸お目目を撮りたくて挑戦していますがこんなに綺麗に撮れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

鍵コメさん
夜の写真、難しいですねー^^;
鍵コメさんの撮られた風景のお写真、ねこサンのアップなど
とっても素敵に撮られてますよね
(とくに町並みを撮られたお写真、とっても好きです)
記事にアップされること、これからも楽しみにしてます^^
写真は撮りたてが一番だと思って毎日アップしてるんですけど
撮りすぎて追いつかなくなってきちゃってます^^;
曇り空…続いちゃってますねー んー今日はどうなるだろう~?
あ…了解しましたー^^

くりひなママさん
暗い部屋はねー、むずかしいです…^^;
ISOは上げてます ISO1600まで上げて撮ってます。
フォトショで編集は必須ですよー(汗
曇り空でしたねー 今朝も何気に不安定な空色ですね
江ノ島行かれたかな? 歩くには涼しくていい日だったけど
写真日和ではなかったですよねー(涙

はなまるサン
うはっ^^; 夜の写真は編集バリバリですっー^^;
フリーはもともと目がこぼれ落ちそうなのに、夜目はもっと大きくなるでしょう^^?
ヤドカリ用の箱は、仕事で使いたかったのに
ネコたちの取り合いでもうダメになりそうです^^;
そうそう、黒い弾丸のシーンも撮ったんですけどね~ 
いつものにょろにょろっと素早い動きだし、黒だし、夜だしでブレまくりでした(^◇^;)
はなまるサンもお仕事でしたね。お疲れさまです。
お天気はそちらどうですか? 今日のこちらは昨日と似たようなお天気です(苦笑

gaviさん
スピードライトは使わないんですが、ISOを最高に上げてます^^;
ウチも秋~冬にかけては陽当たりが悪くなり、谷底に住んでいるような暗さなんですー
なのでISOをうーんと上げて撮ってるんですが、画像は粗くなるし…
人気の箱と不人気箱、ありますねー
これは大きい箱だけど、気に入ってました^^(ウチの子たちは小さめが好き)
そうそう、このなめてる姿は、「バイバイね~」の意が強いかと思われます(;´▽`A``

dinoさん
お疲れさまでした。
どうでしたか~? 記事を楽しみにしてますね。
ゆっくりできますように^^

なかちゃん
フリーのお目目、この時間はただでも丸いのに
暗い箱の中だから、もうすっごいまん丸でしたー^^
フリーは「ここはぼくの箱だからね」と言っているようなんだけど、
ちびっ子の時とはずいぶん成長しましたよね。
力ずくで追い出したりしてたけど、カートが来てからお兄ちゃんらしくなったなぁと。
夜の室内は難しいですが、撮れる時に撮るとこんな時間に^^;
夜のまん丸目、蛍光灯の下だと比較的美しく撮れるかと思います。
白熱灯はオレンジがかって修正が大変だし、
蛍光灯も青みが強くなるけど夜目のくるりとした目が撮りやすいかなぁ…

鍵コメさん
タイトル…むふふ、そのまんまでしょう^^?
のぞかないで、の前はずーーっとのんびり箱の中で毛繕いですよw
お休みだったのにーと思ったんですが、頭痛であまりどこにもいけず…w
しかも天気は今ひとつ……
鍵コメさんはどうしましたかー? お出掛けしたのかな?
今日もイマイチですよねー^^; 
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

