スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ぎょぎょっ!

Category : 日常を切り撮る

昨日の朝…
ぎょぎょっ!
(さかなクンではない)


101219_7325.jpg

【 フリーもぎょぎょっ! 】




101219_7361.jpg

「こんなに晴れているのに…」






101219_7336.jpg

「まどのそとがみえにゃい…」





101219_7334.jpg

「あ、とりさん!」

見えてんじゃん^^;



おそるべし
朝、2階の窓辺のカーテンを開けたら、結露…






でも

101219_7400.jpg

【 網戸越しw 】

なぜか1階の窓辺は平気だった
リビングは加湿器に寒いときは暖房入れっぱなしで
夜中は消してるけど、温度が急激に下がってないからなのかな~


なんでも 窓辺の気温が9.6℃以下になると(室内湿度にもよる)
窓が結露に覆われるそう。
アルミサッシは熱を伝えやすいから、窓の温度は外気とほぼ同じだそうヨ^^;
そう、夏は火傷するほど熱くなり、冬は氷のように冷たいアルミサッシ

今日この頃、湘南でもそれだけ寒くなったってことなのだわ
でも、結露が起きた部屋は夜は全く使っていない部屋だから
暖房も入れないしねー。
カビにでもなったらイヤだから、まめに拭くしかない


絶滅ではなかったクニマスの再発見に貢献したさかなクンのニュースを見て以来、
何かあると「ぎょぎょっ!」て言うのが癖になっちゃってる私なのでした^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

(* ̄m ̄) ププッ
まさに2にゃんの表情
ぎょぎょでしたね!!
結露、寒くなると出来ちゃうんですよね
カーテン開けて
ありゃ~って思うときあります

おお、結露するくらい気温が下がってきてるんですね。
確かにゆうべは寒かった、…気がする(笑)
くりが布団に忍び込んでくる回数が
いつもより多かったんですよね。
そのたびにヒトは目が覚めちゃうので、
寒いというより、寝不足…(涙)

結露ですか~!?
そう言えば昨日は寒かったですよね。
ウチ、今の部屋は結露しないんですよ★
前のマンションは毎朝、凄かったんだけど・・・。
それだけ今の部屋は寒いってことかしら(^▽^;)
ぎょぎょっのフリー君とカート君、可愛いですね(*´∇`*)
ホント、こんなにお天気がイイのに、お外が見えないって
不思議に思ってそうですよね(*^^*)

ぎょぎょ!エモノじゃなくて結露だったんだぁ~
@@?そいえば・・うち結露したことないですね~@@?

うちも2階のリビングは、暖房はずっと付いてるけど結露は出来なくて、
3階の自分の部屋は、あんまり暖房をいれないのに結露が出来ます。
上の階の方が結露しやすいのかな?

ぎょぎょぎょー!
さかなクンさんって言わないと~。(笑)
さかなクンをまた見直した数日でしたね。
結露、我が家はすごいですよ~><;
全部屋の窓が結露ってますよぅ。
越してきて一年目は必死に拭いてましたが
今はもうほぼ放置しています^^;
カーテンがかびましたのでお勧めしません…。
でも窓の結露は凛太が時々ちょいちょいして
楽しそうなので、そう悪いだけはないかも(笑)
フリー君カート君もやってみてはいかが?
(´∀`;)ウフフ

そう言えば昔結露を舐めるのが好きな猫がいた・・・笑
今いる部屋は結露にならないけど引越前の部屋はけっこうすごかった気がするっ。
さかなクン、だてにさかなクンじゃなかったのねって思った~。

結露はお外が見えにゃい…
フリーくんもカートくんも
びっくりだったでしょう。
そうなんですよねー
ウチも、今朝寝室のカーテンを開けた時に
うぉ~~結露だぁ~~!!と^_^;

そういえば近頃さかなクンをTVで
見ていないような…
一生懸命、本業を頑張ってらっしゃったのですね~。
好きこそ物の上手なれという言葉を
さかなクンを見る度に思うワタシww

結露の季節になりましたね。
我が家は窓用のワイパーを使ってます。

結露越しに鳥さんを発見したフリーちゃんの表情が良いですね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

