スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


行く先々に…

Category : ウチのネコたち


慌ただしい年末
気は焦れど何事もそんなに進んでない今日この頃の我が家w
ちびたちは私が動くだけでなんでも興味津々
ズニさんは、と言えば…
おジャマもせずにホントに猫さんなのか?ってくらい落ち着いてるんだけど


掃除機をかけようと思った場所に

101229_6132.jpg

なぜか逃げ込む…^^;
【 こたつの中のズニさん 】



ちびたちは掃除機をおもちゃぐらいにしか思ってないのか
掃除機を怖がらないんだけど
ズニさんは、近くに掃除機が来ると一応逃げたりする
だけど、ズニさんが行く場所行く場所、掃除機をかける場所なんだよ~
なんで逃げ込むのか…まるで掃除機で追い込んでいるみたいじゃないか~^^;




掃除機以外にも 

101229_6073.jpg

【 押し入れのズニさん 】

やっぱり…以心伝心してるのか…
あのー…ズニさん




そのズニさんの下の敷物を洗いたいんですが…

101229_6077.jpg

【 ぷいっ 】

と目を逸らす…




私の行く先々になぜかズニさん…
こんなことが度重なるのと
私が動くとちびたちの「遊んで!」攻撃
いろんなことがどんどん遅延なのだヨ(^ ^;)
おのずとごはんの時間もちょっとばかり時間が押しちゃうんだな~
そうなると…

101229_8618.jpg

【 ご機嫌斜め 】

け…険しい…(^▽^;)



ズニさんとは13年一緒に暮らしてるんだけど
大掃除時期だけでなく、日常のお掃除でもいつも行く先々にズニさんがいたりする
小さい時から繰り返されているはずのこの光景。
なのに、このズニさんアクションは変わらない
ジャマするわけではないズニさんなのに、どこかしらおジャマなムードがちらほら(^ ^;)
ちびたちとは違った彼女なりの興味の現れなのかなぁ
しかし…これぞズニさんスタイルなのかも…


101229_8634.jpg

【 至福のひととき 】

ズニさん満腹後のしあわせスタイル




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

とうとう風邪ひいちゃいました(^^;
体調の悪さが影響してるのか、
PCの調子も何だか変なので、
取り急ぎ応援読みポチだけ
していきます(;´д`)
ここまで頑張ったのに~(/TДT)/あうぅ・・・

あらま・・ズニさんは逃げながらも先回り^^?
うちは掃除機怖がらないし・・
高いところで気にせず寝ちゃってたりします^^;

先回りのズニさん、かわいい~♪
予想して先回りして、やっぱりね~!って
得意になるような…そんな感覚もあったりして?!
ズニさん流の楽しみ方なのかな^^
そういえば、ウチのムク子さんもズニさんと
同じような傾向があるかもしれません(笑)

気は焦れど何事もそんなに進んでない…
私も全く同感です~!!
結局、できるところまでやって
終わりになってしまいそう^m^

うちも掃除機をかける先に逃げます(笑)
かけ終わったところに逃げてくれればいいのに~。
いつも抱っこしては移動させて、
それからおもむろにスイッチオン!してます(笑)

うふふっ(*゚v゚*)ズニさんスタイル&ズニさんペース、素敵だわっ。
掃除機先回りって・・・(*≧m≦*)ププッ
先導してるのか邪魔してるのか逃げてるのか!?笑

ありますよね。
掃除機をかけるその場所に先回りされている時が・・・
ってズニさんは毎回なの~。
気が合う・・・んでしょうね。

でも、ご機嫌斜めのズニさんも可愛いわ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

