スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


待てば猫路の日和あり

Category : ウチのネコたち


昨日は実によいお天気で

110103_9392.jpg

【 チラリ富士 】
由比ケ浜では角度的に稲村ケ崎などの山で見れなかった富士山も
材木座からは見れることを発見♪
富士山の上の方は雲がかかっているけど

この頃ちょうど箱根駅伝では先頭の選手が茅ヶ崎辺りを走っている時刻




そんなほっこり暖かい昨日
三ヶ日はまだものすごい人出の鶴岡八幡宮は行かずに
ある期待を持ちつつ、近くの五所神社へ初詣に…

110103_9329.jpg



どんな期待を持っていたかというと…


110103_9343.jpg

【 とっとっとっと 】

こんな期待を^^
というか期待どおりに…♪




110103_9344.jpg

【 とっとっとっと 】

コチラに引っ越してからすぐにこの五所神社で出会ったあの猫さん!
あのアメショーさんがちょっと入っていると思われるあの神社猫さん
久しぶりの再開!!
しかも同じ参道を同じようにとっとっと…とやってくる^^


詳細はコチラ→「紫陽花と猫2




相変わらず厳しいお目目をしてるけど
実はとっても人懐っこい

110103_9295.jpg

【 すりすりすり~ 】

前回はしていなかったけど、首輪をしてる!
外猫さんや地域猫さんではなく、このご近所さんのお家の子だったのね~





110103_9300.jpg

【 すりすりすり~ 】

ひとしきり、すりすりをし終えたら





110103_9308.jpg

「ごめん、ほかにもいくところがあるにゃ」





110103_9352.jpg

「じゃーね」
とかっこよく内股気味で去って行ったとサ

人懐っこいのでいろんな人に撫でられたり
参拝客にオヤツもらったりしてるんだろうなぁ^^
車には気をつけてね~^^/



以前初めて会ったとき以来会ってないので どうしたかなぁ、と心配していた猫さん。
飼い主さんが外にも出しているんだと思うけど
以前は首輪をしてなかったし、この可愛いさだから
猫さらいに遭わないだろうか 事故に遭ってないだろうかって心配しちゃって

でもお正月に会いたかった子に会えて、なんだかこの1年幸先良さげな
嬉しい初詣の出来事^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

憧れの富士山がくっきり見えてますね
すごーーい!綺麗だぁ♡

あ・・・あの猫さんとまた出会えたんですね
こんな風に、人をみると駆けてきてくれて
可愛さ100%だぁ~~
飼い猫さんだったんですね!!
事故や猫さらいにあわぬよう
気をつけてほしいですよね

新年からラッキーな事があって
はなさんの今年は
幸先がいいですね!( ̄ー ̄)V

すりすりして
可愛いですね~

甘えん坊さんですね☆

素晴らしいお天気ときれいな海。
富士山まで見えて縁起がいいです。

あらあ、再会できたんですね。
気にかけていた子と初詣で再会なんて・・・
今年はいい事がありそう。

富士山みえるとうれしいですよね~^^v

初詣に行かれたのですね。
会いたかった子に会えて縁起が良いです。
猫運がありますよ。

人慣れしている子が
飼い猫さんで良かったとちょっとほっとしました。

チラリ富士、素敵ですね~。富士山を見ると嬉しくなっちゃう日本人気質でっすv-263
可愛い猫さん、今回は首輪をしててちょっと安心ですね♪

あけましておめでとうございます♪
マイペースな猫さんは、ちゃんとおうちがある猫さんだったのですね(^-^)
かわいいぺろっ♪
今年もよろしくお願いします♪m(._.*)mペコッ

ホントだ★
富士山がとっても勇壮に見えてる~♪
青い空と青い海、富士山、素敵な1枚ですね(*^▽^*)

あっ!!
あの神社猫さん(笑)、首輪っぽいモノが見えると思ったら
ホントに首輪だったんですね★
そっか、飼い猫さんだったんだ~(*^^*)
気になってた子にお正月から出会えるとは、
確かに幸先良いですね(*´∇`*)
この猫さんだけじゃなくて、全ての外猫さんが
今年も元気に過ごせますように(*^_^*)

新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

人なつっこい神社猫さん
きっと参拝されている方にやさしくされているんでしょうね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

お正月はいいお天気でよかったですねえ。
海も富士山もくっきり綺麗♪
まあ、鎌倉は人出はすごかったでしょうけど…(笑)

あの猫さんにも再会できてよかったですね
飼い猫さんだったんですねえ。
元気そうで何より何より♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

