スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


窓際のワニ目ちゃん

Category : ウチのネコたち


猫さんが遊んでいる時に
きゅぴーんと大きくなる目や
夜のくりっくりのまん丸お目目も好きだけど
猫さんのワニ目は格別に好き!


110106_7326.jpg

【 窓際のぎょぎょっ!なワニ目 】





110106_7324.jpg

【 鳥さんを追いすぎるワニ目 】
近過ぎるよっ!
窓、レンズにぶつかりそう^^;





110106_5933.jpg

【 網戸越しのワニ目 】

ズニさんのワニ目は貴重かも
日頃まったりしてる時は押し入れの暗い所にいて
むしろお目目丸~くなってるし
なにせ、窓辺にいる時は寝てるしw





この方は窓辺のパトローラー
お昼撮った写真はワニ目だらけ

110106_9605.jpg

【『ガ』の後のワニ目 】

K:「へ? ガ? にゃに?」
て、昨日のカートはずっとワニ目だったけど

注)『ガ』は黒猫かるたをご覧ください



なぜに私はそんなにもワニ目が好きか
それはやっぱり猫さん特有のものだからでしょうかね~
人間ではあり得ない猫の不思議な瞳の収縮
『まぶしすぎるぜぃ』、と目が細くなる様は美しいとすら感じてしまいます^^
お外を見つめる猫さんの横顔に きれいなビー玉のような目
瞳は細く細くワニ目…
鳥さんなどを見つけたとき、ワニ目から急激に大きく変化する様も好きですねぇ


皆さん、いただいたコメントでは『ガ』の表情がお好きなようで^^
猫かるた、なんか色々と売られてるみたいですが
自分ちの猫さんの性格で面白いかるたが作れそうな気がしますよね^^


110106_9981.jpg

【 窓越しのワニ目 】



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫ドンは、滅多にまん丸な目にならないので
いつもワニ目です!!
猫の目って不思議ですよね
暗い所に行ったり、興味のあるものを見つけると
まん丸な目に大変身!!
どちらも猫らしくて可愛いですよね~♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も猫写真楽しみにしてます♪

2枚目のフリー君、何だか可愛いなぁ(*´∇`*)
うんうん、ワニ目もイイですよね(*^^*)
いつもワニ目になってるニャンズを見ると
あの目でよくモノが見えるな~って
感心しちゃうんですよね(^^ゞ
でも、ウチはあまり日当たりが良くないので
最後のカート君ほどのカッコいいワニ目に
なることは少ないかもww
ワニ目からクリクリお目目に変わる時も
不思議な感じがします(*^^*)
猫さんのお目目って、ホント、見てて
飽きませんね~♪

うんうん、私もワニ目好きです~。
あのビー玉みたいな感じがたまらんですよね。
色も皆それぞれだし、
カメラで覗いていると、美しい…と
魅入ってしまいます♪

ワニ目、わたしも大好きです~。
そうそう、にゃんこ特有だから、かな。
あと目の色が一番広く見えるからよくわかるでしょう?
黄色とか緑とか一言に言っちゃうけど、よ~く見ると虹彩に細やかな文様があるのがすきなんですの。
あんまりじ~っと見てると目を細められちゃうんだけど、そこを見るのがすき~!!

レンズにぶつかる、よくありますよね。
うちは接近しすぎてぼやけてるのとか~、一部だけになってる写真が結構あります(^^;)
若い子ほど特にね(笑)
それがいい雰囲気になるときはいいんだけど大抵は・・・「どここれ?」です(残念っ)

そっか~
はなさんは
これをワニ目と呼んでるんですね
私は蛇の目と呼んでます(^^)

ぎょぎょぎょ~@@
エモノがいたのかなぁ~^^?

すっかり遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

何だか年末年始はブログサボってました。
これはこれでのんびり猫達と出来て
良かったかもと思ったりw

お正月からBBQだったのですね!
ワイルド~(*´▽`*)
こちらは寒い寒い年末年始で引きこもり気味でした。
黒猫カルタ面白かったです。
来年はこのネタパクろうかな。
ってもう来年の話しwww

ワニ目も実は結構好きです。
みんにゃいい顔してる♪
カート君が一番カッコいいかな^^
今年も可愛いにゃんずの日常を
楽しみにしています(*´ω`*)

ワニ目もクルリンお目目もどっちも好きぃ♪
ワニ目だとワイルダーな感じでかっこいいですよねv-218
ズニさんの貴重なワニ目が見れて嬉しいっす☆

うふふ。
私もワニ目が大好きですよ~
そうして、ワニ目にも個性がありますよね^^
猫さんの目って、どうしてこんなに綺麗なの~
今日の写真をみていて、
やっぱりそう思ってしまいました^^

猫さんの瞳は本当に綺麗ですよね。
横顔って好きです。

ワニ目なフリーちゃん、鳥さんを見ていたのね。
窓越しのカートちゃんは凛々しく見えて素敵です。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

