スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


落ち着きたいのに

Category : ウチのネコたち

我が家のまったりさん
ズニさん


いつも落ち着いた先で

110111_0295.jpg

すっとんばったん


たまに ジャイアンのような遊び方のカートに踏まれたり
ちびたちのバトルに巻き込まれたりするもんだから
ここは逃げるが勝ち、ということで

110111_9164.jpg

二階で落ち着く場所を探すことに




でも
ズニさんが動くと

110111_9167.jpg

【 なになに? 】
と、もれなくフリーがついてくるww
「ごはんがでるの?」って顔で。


ズニさんは「ごはんの女神」
ズニさんが私の傍にいると
ごはんが出てくると思ってるちびたち
移動すれば好奇心と期待の目で「なになになに?」とやってくる
でもごはんはさっき食べたじゃない^^;



ようやくフリーやカートを振り払って
落ち着いた先は

110111_0356.jpg

【 ふとんの中 】
寒いしネ
ここでゆっくり出来るね^^


遊びたい気分の時は急に盛り上がって
走りながらじゃらしをキャッチしたりするズニさんだけど
多くの時間はまったりと過ごしてる時間が多い
年の差が開いているからか
遊びたい年頃のちびたちは、ズニさんの気持ちがまだ分からないし
逃げ場や落ち着き場所をたくさん持っているズニさんだけど
ここにいれば? と言っても
ズニさんなりのこだわりがあるらしく、思ったようには動いてくれないw

でもしばらくして見てみると

110111_0359.jpg

ズニさん、実はふとんの中ではあんまり寝ないタイプなんだけど
すっかりと落ち着いて熟睡してた^^



ちびたちの遊びタイムの時間、
ズニさんがどこで落ち着いているか、それを見るのも私の楽しみの時間なのでした~




~おまけ~

110110_0354.jpg

【 日 没 】

太陽が水平線の下に隠れても
オレンジのグラデーションがしばらく続いてました



応援ポチッとお願いします。
ブログ村 写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ズニさん、ゆっくり出来る場所を探して
さまよってるんですね!
おちびさん達の側にいると
ゆっくり出来そうにないしw
あれこれ探して見つけた場所が
お布団だったんですね
ふふふ・・・すやすや気持ちよさそうに寝ちゃって
良い夢をみてるのかな・・・?
日没お写真、素敵です
夕日のグラデーションに影絵のようですね

No title

いつも話がよく出来てますね~♪
応援ボタン、写真つきになってる~~!
ぽち!

No title

ゆっくり休みたかっただけのズニさん、
フリー君がついてきて、ズニさんも
ちょっとビックリだったかなぁ(*^m^*)
何とか元気ボーイズたちを納得させて
お布団でぬくぬくですね(*^^*)
ゆっくりお昼寝できたかな?(*´∇`*)

ズニさん、何だかウチの相方と位置が
似てるかもって思いました(*^m^*)
ウチは相方が動くと、ムーとシオンが
くっついて歩きます(*≧m≦*)
シオンはともかく、ムーはオヤツがもらえるかも!?
って思うみたいです(爆)

No title

ふふふ、ズニさん、ごはんの女神ですものね。
もれなくフリーくんがついてくるっていうところに爆笑。
うちもわたしが歩くだけで一族郎党、コテツのケージの上に並んでくれますよ(--;)
いや、あの、食べたばっかりでしょう?って言ってますが・・・。
さっきもお水を新しいのにかえようと水皿を持っていっただけでユエくんが「僕にも~!」と叫んでました。
ご飯と確実に勘違いしている・・・もごもご・・・。

No title

夕焼けが綺麗ですね。
こちらは、お天気の悪い日がつづいて、
なかなか綺麗な夕焼けが見れません(><)

ズニさん、ゆっくりしたいのにね~
でも、チビさんたちがいるとアクティブになったりと、
悪いことばっかりじゃないですものね。
ここにいればいいのに~とこっちが思っても、
ちゃんとこだわりがあって、落ち着く場所を探してる。
そんなことがわかるようになるまでは、
おチビさんたちには、もうちょっと時間が必要なのでしょうね。

お布団のなかのズニさん、気持ちよさそうです^^

No title

落ちつける場所さがすんですね~^^
うちは邪魔をするのがニンゲンだったりします^^;

No title

あはっ、フリー君はズニさんストーカーかと思いきやご飯目当て!?笑
年齢差があったり高齢や闘病の子がいるとペースも違いますよねっ。
最後の写真の寝顔、めっさ気持ち良さそうzzz
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

