スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


困難ごっこ3

Category : ウチのネコたち


昨日、下のリビングにいると
上でどどどどど…とすごい音が…
見に上がってみると

110112_0505.jpg

【 ずさーっ 】
フリーがひとり、めちゃテンション上がってる様子で
ぐちゃぐちゃごっこ(ブランケットやラグをぐちゃぐちゃにする遊び)

まぁ、楽しそうにひとり遊びしてるから
いっか、と下に行こうとすると…なぜだか急に静かになり
振り返ると…



そこには…

110112_0549.jpg

【 ミーヤキャットがすくっと 】
ぎょぎょっ@@
な、なに見上げてる!?



そしておもむろにミーヤキャットが

110112_0563.jpg

【 跳んだ… 】

ジャンプしても着地するスペースないから、跳ばないだろーと思ってカメラ向けてなかった…orz
タワー向かいの我が家でいちばん高い棚上にジャンプ
棚上には、アマゾン箱が置いてあるので天井までは20cmあるかないか…

仕事道具が入っている棚なので、この場所は上がれないように箱を置いてあったのに
よもやここにジャンプするとは…




なのに

110112_0598.jpg

F:これ はいれるにゃ

は、はいるなぁ~

入ったら出るとき足場もほとんどないのに…(_ _ )




110112_0574.jpg

F:はいっちゃった♥

でも浅めのタイプのアマゾンの箱
やっぱり居心地が悪かったのか



110112_0617.jpg

ここはもういいや、と降りて行った^^;
だったらわざわざ狭い所に登らないでよ~


タワーもあるし、窓辺も高い位置にある
ほかに食器棚や冷蔵庫にも上がるし
高い所でフリーの居場所はいっぱいあるんだけど
上がってほしくないから箱で埋めてある、しかもすごい細くて狭いスペースに
わざわざ挑むんだよなぁ(_ _ ;)





110112_0513.jpg

昨日はその後も1日
すごいハイテンションで「どどど…」と走り回っていたフリーなのでした
なんでだろ? いつも割と走り回る子だけど
ものすごいテンションだったんです^^;
猫さんって、時々…
わざわざ面倒な方法で遊んだり、難しい場所にトライしたりしますよね^^;?



「だって、楽しいんだもん」

応援ポチッとお願いします。
banner2.jpg


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

どどどどど~って走り回るフリー君
よほど楽しいことがあったのかな?
こういう時の猫さんって、見てて楽しいですよね
猫さんの楽しい気持ちが伝染するような・・・w
おぉ?そんな高い狭い場所にジャンプ!凄いですね~~
狭い場所に挑むフリー君
こんなの朝飯前~って感じかな??w

No title

元気いっぱいのフリー君、
なんだろ、なにかチャレンジしたい気分だったのかな?
そうそう、わざわざ入れないように塞いである場所に
入り込んだりしますよね。
猫さんへの挑戦に見えるのかしら…(笑)

No title

おはようございます♪♪
フリーちゃん、元気一杯で可愛いですね~

同じ猫好き同士です応援ポチ2☆☆

No title

うふふ
フリーちゃん
元気いっぱいですね

うちも
たまに
和室の天袋に
入ることがあります~

No title

なにがフリーくんのテンションをあげたのでしょうね~?
でも、楽しそうだなぁ。

そうなんです。
なんで、そこに入るのよ?
よく入れたね?
そう思うところに入っちゃうんですよね~~~^^;

No title

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!!
ホンットそうなんですよねー!
なんか急にとり憑かれたかのように(爆)暴走しはじめるときあるよねー(*≧m≦)=3
ごろも何にもないところで急に弾けて、何してんのかな?って見てみたら
ラグとかカーペットにケンカ売ってるのー(*≧m≦)=3

はじけちゃってるフリーくんったらもう~♪
お顔も仕草も子猫になっちゃってかわいすぎる~~(*/∇\*)
ホンットにゃんこっていくつになっても子猫丸出しで(笑)
毎日メロメロになっちゃいますよね~~♪♪

そそ!侵入出来ないようにいっぱい物置いてるんだけど、
それがまたツボに入っちゃって頑張って攻略しようとするよねー(笑)
飼い主が頭悩ませて立ち入れないように頑張ってるのに、
それが素敵なアミューズメントパークになっちゃってるしー(*≧艸≦)プッ!!

こんなフリーくんを見てたらカートくんもつられて火がついちゃったりしませんかー?(*`艸´)ウシシシ
うちはごろがハッチャケてるとみぃみちゃんももれなく火がついちゃって(* ̄m ̄)プッ
もう猫飼ってるっていうより猿とかモモンガ飼ってるかのようにふたりして跳んだり跳ねたりしちゃって
部屋中がカオス化しちゃいますよー(*ノ∀`)ペチン

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
テンション↑↑のぐちゃぐちゃごっこ、
楽しそうですね~ww
お顔もすっかりイタズラっ子の表情で
可愛い~!!(*^▽^*)
ウチのシオンはカーペットめくり&登りが
フリー君のぐちゃぐちゃごっこに当たるかな☆
そそ、猫さんって突然、ハイテンションになって
大騒ぎしますよね~(^▽^;)
ウチも侵入して欲しくないところには
ワザとモノを置いたりするけど、盛り上がってる
猫さんには通用しないんですよね(^^;
ガシガシ入ってちゃって(;´д`)
去った後はまさに台風一過の状況です( ̄w ̄)ぷっ

No title

なんか気圧とかがぴったりとあっちゃったんでしょうね。
うちもなぜか突然走り出したりとかありますよ。
そういうときには我が家としては珍しい三角とびなども見れます(笑)

でも狭いところとかって本当好きですよね。
うちは最近ベビーベッドの下が一番みにゃさまお好み・・・(--;)
へへんってかんじでもぐっているので出てくるまでそっとしておりますわ。

No title

狭いトコ好きですよね~^^
でも天井との隙間が20センチだと・・
youさんにはむりでしょうね~^^;

No title

ブランケットずさーっ!!我が家は若手、特にDちゃんが好きです。
フリー君、昨日はハイテンションだったんですねっ。
猫さんは時々何かにチャレンジしてるように見えますよね@笑

コメントありがとうございます

いつもコメントいただく皆様
ありがとうございます^^
なんでハイテンションになったかは分からないんですが、やっぱり皆さんのお家の猫さんも
走り回ったりするんですね~w

chico様へ
初めまして^^
メッセージを、そして応援もいただきありがとうございます。

フリーもカートも元気すぎて…^^;
部屋がすぐぐちゃぐちゃにされるんです
chicoさんも猫好きさんなのですネ^^
猫さんと暮らしてらっしゃるのでしょうか
ぜひまた遊びにいらしてください
お待ちしております。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

