スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


行っちゃうの?

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:地球温暖化
~昨日の朝~

IMG_4250.jpg

[しょぼん]

というのは嘘。
いつものパトロール姿だけど…






IMG_4306.jpg

[でかけちゃうの? な顔]
ホントにそう思っているかは「?」だけど
私たちが出掛けるっていうのは絶対分かってて






IMG_4308.jpg

[憂いのある横顔]
この表情に弱い…^^;
なんとなく後ろ髪惹かれる思い。







ズニは満腹である限り、いってらっしゃいな雰囲気を持ってくれるけど
ちびっ子たちは、でかけちゃうの? 行っちゃうの?
って顔になり 
いずれにしても、その様子を見ると出掛けづらい、なんだか淋しい気持ちになります^^;

でもね…昨日の朝は…

IMG_4482_effected.jpg

[夏の雲と秋の雲]
が混在している青空。
そう、昨日は朝からとってもいい陽気♪
気温もグングン上昇! 暑いくらいで



IMG_4485.jpg
[フェニックス]
が、私を待っているからお出掛けしなきゃ~
って結局、昨日も出掛けちゃいました^^;








昨日どこへ行ったか? 
ま、お金をほとんど使わない ちょっとした旅にはちがいないw
でもその紹介の前に……
一昨日の どんより蒸し暑天気 の空のもとの写真を

IMG_4343.jpg

[御霊神社]

そう一昨日は鎌倉の旧安保小児科医から、歩いて長谷~坂の下方面へ てくてく。

ここは鳥居の前を江の電が走るという不思議光景(日本珍百景だったかに選ばれてます)

お休みだからか江の電も観光客でびっしり^^;
ココから海にちょっと出て、その後 満員の江の電に乗り腰越方面へ……
腰越からはまた歩きですw


一昨日も昨日も写真撮りすぎて、追いつかなそうなんで
ハイライト写真な「散歩日和」となりそうです^^




ええ、わたし…歩きますよ~^^
最近はバイクにも乗ってないです…w
昨日は一昨日よりハードな旅になったのですよ…^^;
(今朝は若干…筋肉痛)

コメントレス、滞ってます。後ほど頑張ってレスいたします…



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
カメラ:Vivitar ViviCam 5050

コメント

こんにちは~。
素敵な休日をお過ごしになられたようですね。
でも、カート君のこんな顔を見せられたら…、出かける気がなくなっちゃうかも。
うちは大体、満腹で寝る寸前で出かける場合が多いので、こういう憂い顔はみれないです。
正直、見れない方が、出かける足取りは軽いかも(笑)
夏の終わりと秋の始まりを感じられる、今日も素敵なショットばかり。
連休中の素敵なショットがどんどんアップされるの、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~なんたるアンニュイさ!
うちなんて「あ。いくの~?」くらいですよ。
しかもみんなひっくり返ったまんまだったりして(--;)
寂しいわあ・・・。
ご飯前のお出かけだとかなり悲しい目をされますけど、ご飯の後ならどこへなと行くがいいというズニさんタイプが多いみたいです(笑)
うう~ん、分かりやすいぜ(^^;)

カート君、本当にしょんぼりしてるような
家は何処でもいけば?みたいな態度なので
こんな風にされたら・・・行くのを躊躇しそうw

お天気もよくて絶好のお出かけ日和だったんですね
フェニックスの木の日が差し込む写真すきだわ~
南国ムードが感じられますw

ああ、腰越から歩かれたんですね…。
ってそこからでも遠いっ!
すごく歩かれるんですねぇ。
健脚、うらやましいです。


行ってらっしゃいな、ズニちゃんと、行っちゃうの?なカート君フリー君。
どっちも可愛いですね。

うちは「好きにすれば?」って感じ。(涙)
私が一生懸命手を振っても、無視してくれます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出かける仕度を始めると猫さんって分かるみたいですよね。
行っちゃうの?って顔されると出かけるのを躊躇しちゃいますよね。
我が家は後追いまでされるから辛くて・・・

青空、ステキです。

筋肉痛、大丈夫ですか?
私は筋肉痛になるほどここ数年歩いた事ありません。

猫の横顔って大好きです。
憂いを含んだ表情が最高。
あ、でも、当の本人は何も考えていないかも。

江ノ電を見ると懐かしくなります。
大昔・・・子供の頃、夏は稲村ヶ崎で過ごしました。
心のふるさとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃饅頭サン
カートもフリーも「え? 遊ばないの?」って顔してました^^;
この顔に弱いですー
そうそう、こういう顔を見ちゃうと出掛けにくいですよぉ~
たまにそこら辺りで買い物ですぐ帰るよ、って時もこんな顔ですもの^^;
今日は江ノ島到着の写真でした。明日はまた違うところに^^

鍵コメさん
ありがとうございます。
了解しました^^

苗サン
アンニュイな表情が猫らしくってまた好きです^^
うはは、苗サンちのにゃごさんはスケールが大きいというかゆとりがありますね♪
ウチのズニもそうそうのことでは、表情が変わらないです^^;
ごはん後なら、いってらっさい♪ というか どうでも良さそうだけど
たまに帰りが遅くなるとドスの利いた声で「にゃ~~~あおぅ」と一喝されます(_ _ )

由乃サン
カートは特に出掛ける前に足元にくっついてきたり、
余計に出掛けづらい雰囲気になるのですよ~^^;
ズニに関して言えば、ごはん後であれば
猫ドンさんときっと同じです(^◇^)
この場所はフェニックスがずらりと…
南国ムードがたっぷりなのですよ~♪

くりひなママさん
そうそう、腰越からぶら~りと。
そんなたいした距離ではないので、海に寄り道したり
(寄り道しすぎて江ノ島到着が遅くなっちゃいましたw)
ズニもごはんを食べた後は、ふーんって感じですよ~^^;
でも出掛ける時はそのぐらいの反応の方が
出やすいと思うのですわ^^

鍵コメさん
後ろ姿、とくにこの子は窓辺にいることが多いので
このショット多いんです^^
なにを考えているのかは…宇宙人のみ知ることなのでしょうw
私もねこの後ろ姿 色々なことを想像しながら
撮影するのが大好きです(^_^)♪

なかちゃん
あぁ、なかちゃんのお家のねこサンたちは みな後追いしますよねー
あれは…あれは辛いですよね><
たとえ、そこらに買い物でも「すぐ帰って来るよ~」と声をかけちゃいます^^
あ、ウチはちびっこは後追いしますが…ズニはほとんどしません(^ ^;
筋肉痛はだいぶ良くなりました♪
次の日に出るってことは若い証拠かなー?なんて喜んでる私です^^;

dinoさん
猫の横顔、いいですよね^^
横から見るねこサンの瞳が潤んで見える時は ググっときちゃいます。
おお、dinoさんは稲村ケ崎で子供さん時代を過ごしたことがあるんですねー
稲村ケ崎……いい場所です^^
この頃はこちらにいらっしゃる時はあるのかしら~^^?

鍵コメさん
そうそう、この顔されると辛いんです^^;
あの坂を……^^; 2日続けて…
足腰鍛えられますよ~(ニヤッ
その子、多分知ってますよ。 
では次回はぜひお手伝いさせてくださいね^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

