スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


末っ子はジャイアンなのか?

Category : ウチのネコたち

我が家の黒猫かーたん

ある時はバットニャン
そしてまたある時は

110113_0127.jpg

【 スパイダーニャン 】

(こぐまという説もあるけど)
実は、タワーてっぺんにいるフリーを追いかけてるw




そしてまたある時は

110113_0093.jpg

【 ほうきに跨がる魔法使い 】

やる気のなさそうな魔法使いだけど
実は、フロアで走り回ってるフリーを狙ってる




そしてまたある時は
フリーを

110113_0739.jpg

【 待ち伏せ 】




フリーが受けて立ったりすると
っていうか、
いつも受けて立っちゃうから毎日3度ほどのバトルは当然

110113_1422.jpg

【 バトル必至 】





遊んでいても

110113_0805.jpg

【 おすまし顔だわ♪と思ったら 】





110113_0815.jpg

【 全然そんなことなかったり 】

実はフリーにじゃらしをとられたくないために
かなり強引にじゃらしを取りに行ったりするかーたんなのだw



黒猫さんはカメラで撮ると表情が分かりにくいだけに(私の腕が悪いからなんだけどw)
ダークキャラ風に見えがち^^;
でも…ホントは甘えっ子で…お目目くりっくりで…
黒色だからホコリも目立ってなんだか可愛い
そう、ただほんのちょっとジャイアンなだけなのだw


でも実はフリーの真似をしてたり憧れてたりする
1ヶ月フリーより年下のカートは小さい時からフリーにべったりで
ホントの兄弟のように育ってきたけれど
力関係はもうほとんどかわらない
ゆえ、この頃は毎日のように腕試しというか力試しというか ^^;


-------------------------

猫さんきょうだいで
末っ子に位置する子がKYだとかジャイアン気質だとかはよく聞かれますが
もしかしたら上の子の性質とか存在とかに、憧れてるのかもしれませんね
それとも…

やはり…

110113_0891.jpg

【 ニヤリ 】

なにかを狙っているのかもしれませんネ…(^_^;)




ホコリ 高き かぶったオトコ:香箱座りはむずかしぃ…w

応援ポチッとお願いします。
kurt_banner.jpg


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

おはようございます♪♪
黒猫は昔から幸せを呼ぶと言うわれています
ジャイアン君もそうで、ありますように^^

応援 2ポチ

No title

末っ子は年長者をみて、負けるもんかって思うんでしょうね。
あこがれもあるし、負けたくもないし。
カート君、フリー君を追いかけちゃうのはそういうことなのかな。
ホコリ高き男、フリー君と一緒にますますいい男になってくださいな♪

No title

黒猫さんはホント写真を撮るのが難しいですよね~(~_~;)
でもそこはやはり毎日一緒に暮らしているから
黒猫さんらしさがすごくよく出ていて(*^-^)b
カートくんのつやつやの毛がとっても綺麗♪
やんちゃさんしてるところも、ニヒル(笑)なお写真も
どれもとってもいいですね^^

ぽち☆

No title

末っ子ちゃんから見たら、確かにお兄ちゃん、
お姉ちゃんは、追いつけ追い越せな
存在なのかもですね~(*^m^*)
カート君の毎日腕試し、何だかカッコいいなぁ☆
ちゃんと相手をしてくれるフリー君も素敵♪
カート君、いつかフリー君を超える日を
夢見てるのかな~(*^艸^*)
今日はニヤリのカート君にメロメロ~ン♪(*´∇`*)
カート君の香箱は腕組みしてるみたいで
カッチョイイですね~(*^▽^*)

No title

カートくんの香箱座り、かわいいですよ。
猫だからって、みーんな上手とは限らないものですよね~~
座り方もそれぞれだったり^^

末っ子さんは、のびのびしてるのでしょうね。
それでジャイアンになっちゃうというか・・・
わが家はジャイ子ですけど…^^;;
でも、たしかにお兄ちゃん、お姉ちゃんのやることを見ていて、
自分も同じようにって思っているとこ多いですよね。

No title

こんにちは
猫も兄妹を見て育っているから
上のこの真似をしたくなっちゃうのかな?
フリー君をいつも見て追いかけてるカート君
負けないぞ~~の気持ちがいっぱいなんでしょうねw
体格も力も互角みたいだし
フリー君にとっても良きライバルですね

No title

ジャイアンなとこあるんですよね~^^
憧れか・・
よりも狙ってる気がします^^;

No title

フリーくんの行動がかーたんに影響してるなんてとても素敵ですよね。
なんかその関係性、にまにまして眺めちゃいますよね~。
でもほんと、末っ子は末っ子独特のわがままさというかこれくらい許してもらえるだろうっていう甘えが行動に出てたりしますよね。
それがまた猫さんの場合はわがままはわがままなんだけど機微が利いてるというか。
よく許してもらえる範囲をわかってますよね(^^;)

No title

いえいえ!!わかりにくいなんてー!
はなさんのお写真から、いっつもハツラツとした
カートくんの表情を楽しませていただいてますよ~^^
今日だって、いろいろな表情のカートくんがいっぱい♪
こぐまちゃん^m^
ダークキャラ、ぜんぜんっ、そんなことナッシーです~!
可愛過ぎるこぐまちゃんですわ(^O^)
憧れの黒猫さんは、誇り高き男の子♪
やっぱりいつか絶対一緒に暮らしたいと
カートくんをみるたび思うんです(^O^)
今日ね、他のお友達(ニャンヤミーア!さん)のところでも
黒猫さんの誇りが目立つという記事で、そっかそっか~!!と
黒猫さんの奥深さを存分に楽しんでしまった1日でした^^

あははっ!末っ子KY^m^
上の子に憧れる説、そうかもしれません~!

No title

こんばんは♪

黒猫さんって人懐こくて甘えん坊なコが多いような
気がします(^^)

何年か前 居酒屋さんの近くとかスーパーの自転車置き場とか
出会う(お家の無い)外猫さんがみな黒猫さんだった時期が
ありました。
無防備にお膝に乗って甘える黒猫さんも居て とても可愛くてね♪
でも そのコは明らかに飼い主さんに捨てられてしまった様子で
会えるととても嬉しいのだけどモノのように捨て去った人への怒りと
助けてあげられない自分への苛立ちで なんともいえない気持ち
でした。

今はどうしているのかなぁ。なんとか無事でいてくれるといいなぁ!
あ!なんか自分勝手なことを書き連ねてしまって ごめんなさい<(_ _)>

ビロードみたいな毛並みの可愛いカートくん見てると時々
思い出しちゃって。
一番下のカートくんの表情なんともイイ感じですね~(笑)(^^)

コメントありがとうございます

皆様へ
猫さんも個性いろいろですよね
一緒に暮らしている子たちの性格を(ホントのきょうだいでなくとも)受け継いだり…
やっぱり影響しあっていくものなんだなぁと。

※皆様へでまとめてしまって、ごめんなさい。
ブログを持ってらっしゃらない方、URLのご記入がなかった方に
コメントのお返事をしておりま~す。

chicoさん
コメントをいただきありがとうございます^^
黒猫は幸せを呼ぶ、きっとカートもそうだと嬉しいです
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

