スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ふくらむ想い

Category : 日常を切り撮る



相変わらずのイタズラ坊主で相当なわんぱくっぷりだけど、
猫4歳説 (どんなにはっちゃけてる猫くんも4歳になるとそろそろ落ち着くという説)
ホントなのかな?




110114_0756.jpg

【 なにかに気を取られてるフリー 】

なんとなく気づいたことだけど
小さい時は、こういう出窓の小物など なぎ倒して行ったフリー
この頃、うまーく避けて通っているような
ほんのちょっぴり大人になったのか

時はだれにも平等
フリーも4月で4歳になる。
やっぱりお家で暮らす猫さんたちにも 時の変化は少しずつ訪れるのだ
なんて感じた瞬間^^



フリーが見ていたのは

110114_0457.jpg

【 古いカメラ 】


若き日のお義父さんが大事に使っていたカメラ
相方が譲り受けたもの
キャノンの2D というものらしい
'50年代から'60年頃?
うーん、まさにヴィンテージ

革のケースがこんな感じにはなってるし、
カメラ自体も少しヤレた感はあるけど
まだまだ現役、使用できるのだ





110114_1097.jpg

【 Canon meets Canon 】
Canonのロゴも今とは違う


古いもの ヴィンテージ、なんと言ってもデザインが好き
家も車もバイクも雑貨も、そしてカメラも


フィルムカメラはデジタルに慣れた私や相方にはきっと難しいけれど
このカメラで撮ったものを見たくなってしまう

時を刻んだカメラを前にして、なんだかわくわくしちゃう



110114_0443.jpg

【 やはりフリーも好奇心には勝てないw 】

4歳過ぎても5歳になっても いくつになっても
4歳説が もしあったとしても 
その好奇心はなくしてほしくないなぁ



------
たとえ、キッチンの油でもゴミ箱でも
好奇心を膨らまして目をまん丸にしている方が
やっぱりフリーらしいなぁww

そして私の膨らむ好奇心。
私もデジイチでカメラにハマってしまったんだけど
デジタルもまだ勉強中なのに^^;
この古い古いカメラで「何撮ろうか?」、なんて考え
やっぱ「いつか猫さんたちを撮ってみたいな」なんてなっちゃってます
フィルムカメラ、かつて学生時代にゼミで取ってたんだけど
すっぽり記憶から…(^ ^;) だめですねぇ…
もう少し勉強しておけば良かったのに…と後悔
でもきっとこれから…w



応援ポチッとお願いします。
bnr_camera.jpg


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

おはようございます♪♪
私もこのカメラと似たものをもってます
canonⅢAです レンズもセレナー 3.5です
今でも 年に2度位撮りますよ^^
でも 現像に出したり 面倒です
 2ポチッ

No title

おぉ~~素晴らしい
お義父様から譲り受けたカメラ
お宝ですね~~♪
どんな風なお写真が撮れるのか?
是非はなさん撮ってアップなさってください
楽しみに待ってま~~す

何歳になっても好奇心を忘れない
やんちゃなフリー君で居て欲しいですよね

No title

おお~カッコイイ♪
うちの祖父は戦時中従軍カメラマンだったんです。
おうちも写真館も写真館を経営していて。

でも、母の代ですべて処分してしまいました。
今になって思うと、もったいないことしたなー・・・。

フリー君4歳ですか、くりと一緒ですね~♪
くりは4歳になって変った感じはあまりしないけど、
もともと動かない子だからなあ(笑)

いつまでも健康で、好奇心いっぱいのフリー君でいてほしいですね♪

No title

春の訪れと一緒にフリー君の
お誕生日がやって来るんですね。
桜の咲く、素敵な季節。
フリー君はどんな素敵男子に
成長していくんでしょうね(*^^*)
楽しみだなぁ♪
猫4歳説かぁ~。
ウチのシオンも今年4歳だわww
ムーもたぶん、そのくらいww
出来れば今まで通り、好奇心旺盛、
ヤンチャっ子でいて欲しいかな(*^m^*)

お義父さまのカメラ、年季が入ってる中にも
ずっと大切にされてたんだな~って、
キャノンのロゴが古いのも新鮮(*^m^*)
お義父さまの愛着が感じられて素敵ですね☆
いつか、そのカメラで撮られたお写真も
拝見できるとイイな♪(*^▽^*)
ウチもオトンが超カメラ好きで、その昔、
報道カメラマン、中でも戦場カメラマンを
目指していたらしいです。
その影響か、私もフィルム時代から一眼を
触ってましたけど、未だに全く上達せず(爆)
私もカメラのお勉強したいな~♪

No title

4歳説@@?
youさんは・・2歳頃からどっぷりおちついちゃってる気がします^^;

No title

こんばんは♪

「猫4歳説」っていうのがあるんですね!
猫さんが元気に成長してくれるのは とても喜ばしいこと。
でも ほんと 何歳になっても やんちゃなのが嬉しい♪
好奇心旺盛なのが嬉しいですよね(=^・^=)

フリーくん 今日はカメラに興味津々?!
私はカメラの知識は無いのですけど とても素敵なカメラですね♪
絵になるようなカメラ。。。表現力乏しいですね<(_ _)>。。。
このカメラさんは長い間どんな景色やお顔を見てきたのかなぁ~?
そして このカメラさんは今を どんなふうに写し出してくれるのでしょうね。
。。。なんだか私も わくわくしてしまいます!

No title

猫4才説って初めて知りました~っ!!
我が家はクローネが5才になっても落ち着きがなくウサウサしまくりで、この前テーブルのコーヒーカップを落としてくれちゃいました@笑
落ち着いてくれると嬉しいような寂しいようなって感じですよね。
お義父様のカメラ、とっても素敵ですね。
昔のものって見るだけで嬉しい幸せな気持ちになるし、使いこなせたらもっと素敵だわぁ☆

No title

好奇心旺盛のフリーちゃん、
何時までも腕白小僧さんでいて欲しいですね。

我が家には13歳を過ぎても落ち着きのない子がいますが・・・

 

4歳説っていうのもあるんですね!
私は3歳説でした(^^ゞ
うんうん!!
たとえ4歳説があろうとも
変わらぬ個性のまんまでいて欲しいと
私も思います(^-^)
やんちゃであろうと、食いしん坊であろうと
そんなとこまで含めて愛すべき「君」だから♪
お義父様、とっても大事に
メンテナンスされてらっしゃったんですね~!
そうそう^^
昔のカメラは、レザーのカバー!
メカニカルで「シャッターを切る」っていう本来の動きが
とっても感触がよくて、好きです^^
是非是非、ネガポジ写真もお披露目してくださいませ~。
楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます

お父様やおじいさまがカメラ関係の方だったりする方が多かったのですね~
小さい頃からカメラに接している事も多かったのではないでしょうか?
みなさんのカメラワークがいつも素敵なのもうなづけます^^

chico さんへ
おぉぉ! やはりオールドカメラを
しかも撮影されてたんですねー^^
どんなものを撮られたのかしら?
そしてどのような風合いのプリントになったのでしょう
とっても気になります^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

