スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


モチーフ

Category : 日常を切り撮る


110115_0905_3.jpg

モチーフのブランケット
出来上がったら早速にやってきたズニさん
ここはズニさんの特等席






昨年の12月から
仕事の合間や仕事後、ちまちまと編んでいたモチーフ
ようやく全部つなぎ合わせて
大きなブランケットに


大きいゆえ 今回はこたつのカバーに
前掛けていたものをはがし、編み上がったブランケットを掛けると


110115_1001.jpg

サササッとやってきて



110115_0903.jpg

惜しげもなく
むんずと踏んで座るズニさん^^;

おこたの中よりも
座椅子とおこたの狭間のこの狭い場所がお気に入りの様子




でも私がパシパシ撮っていたら
なにを勘違いしたのか

110115_0965.jpg

【 目力発揮の一秒前 】

ごはんの女神になろうとしてた^^;
まだまだ早いのに…ちびたちが騒ぎだしちゃうよ~



---------
ウールでできたブランケット
温かい場所はちゃーんとお見通しのズニさん
ちゃっかり誰よりも先にぬくぬくの場所をゲットしていたのでした


年末の仕事ラッシュ、お昼休みや仕事後の気分転換に、
と思って編み始めてたけど…
もうモチーフ編みはしばらくいいや~
と思えるほどの量を編み続けました^^;

なのに編み終えると、またもモチーフを考えてみたり…
猫さんのベッド用に小さなブランケットを作ろうと考えてますw
ずっと前に買った毛糸もまだまだあることだし…
今度はどんな風に編もうかな



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

素敵なモチーフブランケットですね
お仕事の合間に作られたんですか?
すごーーーーーい
私は編み物が苦手なので尊敬します
ズニさん、しっかり陣取ってますね
暖かくて座り心地がいいんでしょうね~
次回作の予定は猫さん用ブランケット?
どんなのが出来上がるのかなぁ^^

No title

シックで可愛いブランケットが出来上がりましたね(*^▽^*)
色味も暖かくて、見ているだけでポカポカしそう♪
以前、仰ってたのがこちらかしら。
ズニさんも毛糸が暖かいのを知ってるんですね(^-^)
ササっとやってきて、チョコンと座ってる姿が
とっても可愛いなぁ(*´∇`*)
モチーフってちょっとした時間で編めるのがイイですよね(*^^*)
しかも1枚編み切りだから、段数を数えたり、面倒な作業もないしww
私も一度はモチーフ遣いの大きなブランケットを編みたいなぁ♪
コタツカバーサイズとか(*^m^*)
次回作も楽しみにしてて良いですか?(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

わぁ~~素晴らしい。
編み物が苦手なわたしには到底できないけど、
こんなモチーフ編みのブランケットは憧れです^^
ズニさん出来上がりを待っていたのかなぁ。
ちゃあんと暖かい場所を知っているのですよね^^
ベッドようのブランケットも楽しみにしていますね。

No title

素敵ですね~
編み物なんて
もう長いことしてないです~
ちゃんと
ズニさんは
暖かい場所を知ってるんですね☆
偉いぞ~(^^)

No title

うわ~編み物出来るんですか、すごいなあ。
私は手芸がまったくだめなので、
うらやましいです。
暖かそうな色合いで、素敵ですよ~~♪
広げたら、すぐに使ってくれるところがまた嬉しいですよね~~♪

No title

ズニさん、外から入ってくる新しいものは苦手でも
はなさんの新作だけは別で、ちゃんとわかってるんですね(^O^)
大好きな人のハンドメイドは、ズニさんにとって格別なのだろうな♪
あったかなぬくもりがいっぱいのブランケット。
あ~、ズニさんがうらやましい(*^_^*)

それにしても!
すっ、すてきすぎる~~~!!
はなさんのハンドメイド、とっても素敵(^-^)
実はかぎ針にチャレンジしようと思って
一念発起したんですが、いやぁ… やっぱり難しいww
綺麗な編み上がりにはなりません!!
しかも、猫達が編み針の動きと毛糸のゆらゆら感に
そそられて、あっちこっちから魔の手が伸びてくるんです(爆)
ひ~~~ん 泣

No title

まねできないっす~
じゃなくて・・編み物できないっす~^^;
コタツ掛けの大きさ・・でっかいですね~@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズニちゃん 暖かくていいですね~
手作ですよー

応援ポチッ 2

No title

あったかそうで素敵なブランケットですねぇ♪
ズニさんの仁王立ちチック、可愛いっ。
猫さんベッド用のブランケットも楽しみにしてますねっ。

No title

素敵なブランケットですね。
仕事の合間の気分転換でこんなに素敵な物が作れちゃうなんて凄いです!

そしてズニさんも流石。
色んな事が分かって落ち着きがある素敵な姐御ですね。
目力も健在で・・・
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

