スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハッピーならそれでいいネ

Category : ウチのネコたち

湘南地方、お天気は良いけど寒さ厳しかった 昨日と一昨日


まず一昨日夕方のこと

110118_1009.jpg

【 ソファに全員集合 】

猫団子でないところが残念な感じだけど
寒い冬らしくくっついて寝てる♪♪
なんだか見てるだけで、ぬくぬくハッピー



110118_1023.jpg

すやすやと気持ち良さげに寝るズニさん
やっぱりそのふくふくな顔にハッピーな気持ちに…
…なんだけど




110118_1031.jpg

な…なんか変じゃない^^;?
フリーが入っているかごと、ソファーのアームに挟まれて
なんだかズニさん、丸いというより型にはめたように四角い^^;
窮屈じゃないの?




しかも

110118_1029.jpg

見事なまでの突っ伏し寝だ…^^;
窮屈そうだし、息苦しそうだし…




でも…

110118_1042.jpg

【 ふくふく 】

ねぼけ眼は驚くほどハッピーなのだ^^
フリーは自分のスペースが確保できてるし
やっぱりハッピー寝顔


これが一昨日のこと
で、昨日の夕方も

110118_1071.jpg

今度はソファーアームに顎乗せて
またもフリーとアームの間に挟まれて寝てんだけどw
ズニさん、挟まれて窮屈でも
やっぱりハッピーそうだ^^



でも

110118_1075.jpg

【 圧迫感を感じるフリー 】

今回…フリーは
そうでもなかった…(^▽^;)


+++++++

カート、フリーの順でソファが埋まって行ったんだけど
後で入り込むスペースはフリーとアームの間だけだったんです
でも、ズニさんはそういう場所が大好きで
フリーがぎょぎょっ!と思うほど、お尻をぐりぐりって入れて
場所を確保しちゃうんですねw
なんだか電車なんかの座席にスペースを見つけると
頑張ってお尻入れちゃう方のようだわ^^;

そんなお茶目なズニさん
季節の変わり目や寒すぎる日などは体調を崩しがちだったけど
今年は元気そうで、睡眠中も何気に私を笑かしてくれます^^




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

おはようございます♪
3にゃんがソファーに勢ぞろい
ほんわかいい光景ですね♡
ズニさん、面白いですね
狭い空間に、無理やりぐぐ~って入っちゃうあたり
ちょっとオバさん的行動入ってませんかぁ?w
そんなお茶目なズニさん
元気そうで何よりですね!!
ますます若く元気でいてほしいです

No title

ふふふ、ズニちゃんのふくふくとした寝顔を見てたら、
こっちまで幸せ気分になりますね。

ぐいぐいっと隙間に入り込む・・・確かにオバさん的行動かもだけど、
ズニちゃんがやると可愛いんだなあ♪
フリー君はちょっと迷惑だったかしらね(笑)

No title

キュ=(*´∀`*)⇒ン
もうもう、見てるコッチまでほこほこと暖かい気持ちになれちゃうような光景♪♪
それぞれ自由に好きな場所で寝てたら
結局みんな集まっていた♪みたいな自然な感じがすごくイイ♪(*´艸`)+.゚*・゚
猫団子みたいにみっちりぎっちりな光景もほっこりするけどこんなゆったりしたネコ集合もいいよねぇ♪
ってズニさんだけなんだか
ひとりみっちりぎっちりーー(*≧艸≦)プッ!!
んでも分かります!ヒトから見ると窮屈そうなんだけど
本猫はすんごいご満悦で幸せそうなんだよねー(*`艸´)ウシシシ
うちのごろも、あえて自らみっちりぎっちりを選んで寝てますもん(笑)
ズニさんの熟睡顔やぱややん寝ぼけ眼がもうホンット幸せそうで♪
1日が始まったばかりなのになんだか私まで眠くなってきたーー(*≧m≦)=3

No title

おはようございます♪
3にやんずが一同勢ぞろいで みな楽しそう
でいいですね うちのシロチャンは いつも
一人ぼっちです 時々近所の飼い猫ちゃんが
遊びに来るぐらいです 暖かい日は1日中
外に遊びに出て 夕方まで帰りませんが
この頃は外が寒いので出かけません
これからも 宜しくお願いします ☆☆

No title

寒いのは嫌だけど、
こんな3にゃんの姿を見ることができるなら、
我慢しちゃうって思っちゃいますよね~^^
ズニさん、ぎゅうぎゅうなとこが気持ちいいのかなぁ。
でも幸せそうな寝顔をみてると、
こちらもしあわせですよね。

No title

いつもヤンチャなフリー君やカート君の
スヤスヤ寝顔も好きだけど、
いつもマイペースなズニさんの寝顔も
幸せ気分に浸れて好きだなぁ(*^^*)
あぁ、幸せ~(*´∇`*)
つかず離れずで勢揃いの3ニャンさん、
猫団子もイイけれど、こういう何となく
集まって、自然にできたお昼寝姿も
癒されますよね(*^▽^*)
にしても、ズニさん、ホント窮屈そう(^^;
でも、本猫さん的にはこの狭さというか
窮屈そうな感じがまたイイんでしょうね(*^m^*)
ウチも団子にはならないけど、最近、
出社準備をしてる時間帯にムーとシオンが
お尻をくっ付けて寝てる姿を見かけます。
なんかそれが妙に幸せな気分になって
会社に行きたくなくなります(爆)
・・・ダメじゃん!!って感じですね(*≧m≦*)

No title

ズニさん、なんとお尻アタックなんていう秘儀もお持ちですのね。
う~ん、ズニさんのお尻でやられたら結構な破壊力がありそうな・・・もごもごっ。
でもこんな幸せそうな顔を見せられちゃフリーくんには悪いけど注意できませんね(笑)

しかしここ最近天気はいいけど寒い日が続きますね。
でもこれで天気が悪かったら死にそうに寒いんだろうなあ・・・。
早く春になってほしいものです。
冬産まれだけど冬は苦手ですわ~(><)

No title

猫さんって、どう見てもそれは苦しいでしょ・・・
っていう格好や場所でよく寝てますよね~
しかもそれが本にゃん的には気持ち良さそうだったりして(笑)

今日も応援ポチして帰りますね^^

No title

あはは・・おしりからグイグイですか^^?
みっちみちであったかそうですね~^^v

No title

ズニさん、最高だわっv-218
私もズニさんにお尻アタックされたーいっ!!笑
突っ伏し寝って苦しくないのか?息できてる??って思っちゃいますよね~。
フリー君、めっさ微妙な表情(*≧m≦*)ププッ

No title

ズニさんの寝顔、癒されますね。

一緒の所に寝てくれるのがまた嬉しい。

 

うわ~~!!
ホント♪見ているだけで癒し度120%(^O^)
しあわせな光景です。
うふふっ^^
ズニさん、ムリクリにソファーの少しの
スペースに入ってゆくのですね^^
そういうスペースが好きなズニさん
なんだか、とっても可愛いぞ!
ズニさんのふくふくとした寝顔は
最高に可愛いです(*^_^*)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

