スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


待ちわびた時間

Category : ウチのネコたち

昨日 午前中のこと…

110119_1542_2.jpg

【 うろうろすり~ 】

おーい、まだ早いよ(^ ^;)

我が家の猫さんたち、なぜかいつも相当に早い時間なのに
ごはんの時間と勘違いをしてしまう…w
用事があって2階にきたら、全員で私を追ってきてしまって^^;
うろうろ にゃーにゃー すりすり
駆け巡り、騒ぎがだんだん大きくなって……



もう~分かったよ~と声をかけると

110119_1539_2.jpg

【 やったね! 】


起きているときの3にゃんず結託は、やっぱり『ごはんの前』
この時ばかりは協定を結んでいるって感じなのです
待ちわびていた時間をようやくにゲット
思わずにっこりとする3にゃんなのでした



++++++

今日は何気に いつもより もやっとした風合いの写真
それは、外で望遠レンズを使って撮ったままだったので
3にゃんが揃っている!と思ったときは室内なのに望遠レンズだったからです…^^;

このレンズ、もちろん室内に向きません…
が、起きている時にこんな結託しているシーンはなかなか撮れない
レンズを替えている暇もないので
3にゃんからうーんと離れて、撮ってみる
で、動きまくるちびたち、すりすりしまくるズニさんにブレブレ量産(^▽^;)


(…んで、次はレンズを替えたんだけど…
暗い部屋で撮ったからちょっと残念な感じに^^;





ごはんをあげて、レンズを替えて…
今度は閉め切った場所にこっそりおもちゃを取りに行って…
ドアをそーっと開けると…

110119_1634_2.jpg

【 わくわく 】




110119_1635b.jpg

【 どきどき 】

今度はお遊びの時間を待ちわびていた ちびたちなのでした~



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

(* ̄m ̄) ププッ
ご飯の前は、みんにゃ結託して
全員が揃ってウロウロですね
シャッターチャンスだったのに残念でしたね
レンズ替えしてる暇に~って焦りますよね
離れて撮ったり、改めてレンズを替えて撮ったり
お疲れ様でした!
シャッターチャンスは、一瞬が大事ですね(汗)

No title

室内とお外ではレンズは同じに出来ないですよね~~。
望遠ついたままのカメラにあわてるはなさんを想像して
笑いがこみ上げてしまいました(笑)

ご飯の結託、この時ばかりは3ショットがたくさん撮れますね~~♪

No title

3にやんずだから食事の時は大変賑やかと
思っていましたが そうなんですか うちは1匹
なのに にやぁ~ にやぁ~ 早く出せと
大騒ぎです 食べ終わると 直ぐに外に遊びに・・
ポチ☆

No title

最初の2枚とレンズを換えてから撮った2枚 表情が違いますね
3にゃんずさん いいですね♪ ☆ぽち

No title

ウチもご飯時間が近づくと、結構、賑やかですが、
はなさんちは3ニャンさん、しかも内2ニャンさんは
まだまだ、何でもハッチャケ盛りだから、
ご飯時間はホントに賑やかそうですね~(*^m^*)
「やったね」の、ちびっ子チームの鼻チュ、
まるでハイタッチの代わりみたい(*^^*)
可愛いなぁ♪

撮ろうと思ったら望遠、大慌てだったでしょうね☆
猫さんはじっとしててくれないから、わたわたしながら
撮影されたであろう、はなさんを想像して、
可愛いやら、おかしいやらで思わずニマッと
しちゃいました(*^m^*)
でも、私もレンズ交換するの忘れてることがあるので
ヒトごととは思えません~(^^ゞ

No title

うちもはやくからスタンバイ^^;
じ~~~っと無言待ちしてまふ^^;

No title

ご飯の女神が動くとみんにゃもついてきちゃうんですね。
う~む、はな家のフィクサーたるズニさんの手のひらの上ですべてのスケジュールは実は動かされているのかっ?!!
うちは今のところそういう存在はいません。
みんなご飯の二時間前あたりからあつ~い視線をくれますから(--;)
ただ、子猫たちはあまりご飯の時間とか気にしてないみたいですね。
いつも後から大急ぎでやってきますから。
おとにゃたちはもういつでも食べれるよう準備万端で地面にいるんですけどね(笑)

No title

やったね!のみんにゃの表情が良いですね。

こんなお顔をされたら
ご飯も大盛りにしてしまいそう(笑)

No title

3ニャン結託集合写真、いいですね~っ!!
やったね!の鼻チュ、最高だわ☆
ご飯を待つ時も遊びを待つ時も、猫の期待に満ちた表情って好きっ。

 

みんな揃って待ちわび顏!
なんて可愛い表情なんでしょうか^^
やった!って鼻ちゅーしそうな距離の
フリーくんとカートくん、本当にうれしそうです(*^_^*)

あります!あります!!
カメラが前回仕様なこと(笑)
レンズやらISO感やらシャッタースピードやら
とっさのときって、前回の設定のまんまパチリとしちゃいます!
それで、げげげっ!!と焦ってしまう私^m^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

