スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


さぁお家に帰ろう

Category : 散歩日和


てくてくてく
久しぶりにこの書き出しでw

110122_2213.jpg

仕事の予定がなくなって、ぽっかりと時間が開いてしまった夕方
ちょっとカメラを持って
久しぶりに砂浜なんかを歩いてみた
でもすっかり黄昏時



夕焼け小焼けで

110122_2271.jpg

日が暮れて…
真っ赤かな空と海



さぁ

110122_2254.jpg

散歩が終わったら




110122_2267.jpg

みんなおうちに帰ろう




お家への路地には
今日も路地猫さんたち

110122_2272.jpg

きみは向かいのお家で可愛がられてる茶トラくん
このお家にも出入りしてるのかな?




我が家はもうすぐ そこの角
反対側の角には またも路地猫さん

110122_2273.jpg

お~いそこのキミ



呼んでも振り返らないけど

110122_2275.jpg

耳はこっちを向いているw
キミも早くねぐらに帰ろうね


++++++

東京から鎌倉に引っ越してきて早数年…
一番ほっとするのは
やっぱり海が近くにあるってこと
朝早くの海、夕方の海、真っ暗な夜の海…
どの時間もどの季節もそれぞれの表情があり
見ているだけでほっとするし
波の音を聞いていると心が落ち着いてきます

路地猫さんが多いのも鎌倉の魅力
散歩を開始すると、必ずだれかに出会うのです
地域猫としての考えが定着しているので
どの子もおっとりとしています
でも鎌倉の狭い道、車は思いのほかスピード出してるし…
やっぱり、外は危険がいっぱい
暗くなる前にお家に帰ろうね と思う私なのでした



お家に帰ると…
いつもと変わらぬ光景が…

110122_2111.jpg

お刺身を狙うフリー^^;



応援ポチッとお願いします。
bnr_camera.jpg


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

綺麗な夕陽ですね
波は静かだし、夕陽が黄金色になってる
こんな綺麗な景色を見られるなんて
素晴らしいですね!羨ましいです
私も海のそばですが
対岸には造船所などがあって
見晴らしは全然よくないです・・・・

路地猫さん達に会える町ですか・・・
いいな~~♪
このあたりでは、地域猫さんていうのは居ないので
こんなのんびりした光景見ると嬉しくなっちゃいます

No title

綺麗な夕景♪ 素敵です♪

猫ちゃんたちが居る暮らし 憧れます
どのお写真も好きです
最後 お刺身狙いのフリーちゃん かわいい♪ ☆

No title

うふふ
フリーちゃん
お刺身を狙ってるんですね~

うちも
今日は狙ってる写真を
ブログにアップしました~

物は違いますが…

No title

鎌倉、いいですよねえ。
海まで歩いていける距離っていうのが
最大の魅力です。
うちも一応湘南だけど、海見えないしな・・・。

夕焼け小焼け、綺麗な色ですね~~♪


そうそう、貴志祐介さん。
私はどちらかというとホラー系として読んでいたんですが、
こ、怖いですよね~~(笑)
「天使の囀り」や「黒い家」を読んでうなされたことが…(笑)
でも、あの雰囲気が好きなので、かならず読んでしまいます。
「ダークゾーン」はお読みになりましたか?
そろそろ、買おうかな~なんて思ってるんですが・・。


No title

夕陽が綺麗ですね~(*^^*)
いつも建物やビルの間に沈む夕日ばかりなので
水平線に沈む夕日がとても新鮮!!
お散歩中のワンちゃんも、パトロール中の猫さんも
大人も子供も、みんな帰る時間が迫ってますね★

フリー君、食卓に熱中夢中ですね(*^m^*)
可愛いなぁ(*´∇`*)
その食卓を眺める姿、まるでウチのムーを
見ているようだわ♪

No title

綺麗な夕陽が見える海岸や 路地猫さんが
多くいたり いいところですね~羨ましいです。
路地猫さん 車には気を付けて下さいね ☆

No title

こちら海なし県
海・・いいのでしょうね~^^

 

ゴールドにオレンジ。
夕日は時間の経過とともに色合いが
どんどん変化していきますよね~!
1枚目のゴールドの時間帯、好きな夕日です(*^_^*)
海のそばって、本当にいいのですよね~!
実は私、海のそば育ちなんです。
だからはなさんがおっしゃっている感覚って
すっごく共感できます^^

おお^^
お刺身を物色ちうなんですね。
スグにお刺身だ!って気が付くのだろうな~。
いい香りにお鼻がスンスンしちゃうよね^^
ウチの愛娘ちゃん、寝ていても
テーブルにお刺身を出すと、瞬間移動してきて
フリーくんと同じようにしてます(笑)

No title

素敵な夕暮れ時ですね~。
海が近くにあるって本当に素敵だわっ。
以前海ではないけど大きな川の近くに住んでて、水の流れや水面を見てるととっても癒されました。

No title

こんばんは♪

はなさんの撮る海・空・生き物の写真には いつも
はなさんの優しくあたたかなまなざしを感じます(*^^*)

鎌倉の街は生き物に優しいのですね!
昔はどこでも野良猫さんが自由にノンビリとしてるのが
自然な風景だったように思います。。。でも今の時代は?

私も実は神奈川に住んでいますが歩いて行けるところに
海は無いので気の向くままに「てくてくと」♪すれば海に
会えて波の音が聞けるなんていいなぁ~!
そのうえ大好きな猫さんにも必ず会えるなんて!(=^・^=)

私が生まれ育った東京の街は海が近くて でも工業地帯で
埋め立てられてしまったので私が生まれる前の時代のようには
海を見ることは出来ませんでしたが時折潮の香りがすることが
あって なんだか嬉しくて♪
そんなせいか?泳げないけど(笑)私は海が大好き波の音も大好き♪

ついつい長々と書いてしまって ごめんなさい<(_ _)>
厳しい寒さのなか 外猫さん達も暖かなお家で暮らせるなら
どんなにか幸せだろうと思います。。。
でも今の私に出来ることといったら無事を祈ることだけ。。。
どの猫さんも幸せになれるといいですよね☆


No title

綺麗な夕日ですね。
冬は寒くて嫌いだけど、空気が澄んでいるから一段と綺麗ですよね。

地域猫さんが定着している事は良い事ですよね。
これで猫を捨てる人がいなくなれば良いのに・・・

フリーちゃん、お刺身貰った?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

