
Category : スポンサー広告


窓辺の番猫

Category : ウチのネコたち


昨日のこと


カートがいきなり窓辺へ

110125_2523.jpg

【 つかつかと… 】
まったりとしているズニさんをどかしに行くのかと思ったケド





110125_2549.jpg

後から来たフリーと並んで
外をガン見



なにがいるの?とカーテンをめくってみると
お外にいたのは…

110125_2532.jpg

【 くるりっ 】

最近よく見るこの猫さん
「なにみてんだよっ」と迫力のある目力でカートたちを見ていた^^



でもすぐに興味を失ったのか

110125_2537.jpg

「さらば」と去って行った




カート、もっとこの猫さんを監視せねばと思ったか

110125_2362.jpg

二階のよく見える場所で




そう、引っ越してからも
毎日のようにお外チェックは欠かさないカートなのだ
なんたって道路に面した窓  チェックせずにはいられない

なにせ、ご近所には前の家の時より地域猫さんがたくさん
我が家とお隣の間の塀を歩いてたり  ウチの車の下で寝てたり
車は1階窓の前に止まっているので、窓前でカートがシャーシャー言ってたりすることも
また夜中にカートが傍にいないと思ったら、
真っ暗な外に向かって「ふんふんシャーシャー」言ってたり。
きっと夜にもお家の周りにご近所猫さんがやってきてるんだと思う



+++++++

ホコリ高き窓辺の番猫カート
(今日も何気にチリ、ホコリが目立つネw)
宇宙との交信だけでなく、自分のテリトリーを守るため
今日も窓辺で番猫ちう^^

110125_2361.jpg

【 キリリッ 】




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

お外を監視するのは
刺激があって楽しそうですね
色んな猫さんが闊歩してる姿を見て
「僕のテリトリーに入るな~」って言ってるのかな?
猫ドンも、たまに庭に侵入してくる猫には
物凄く大声で怒ってます
少しくらい、いいじゃんって思うのですがw

No title

道路に面した窓は監視に最適ですもんね。
いつも誰かが通ってるし、刺激にもなっていいだろうなあ。
監視してるカート君、いつもにも増して、格好よく見えますよ~~♪

No title

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ズニさんとカートくんの貴重なツーショットが今日も見られるのかー!?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
なんて思ったら(笑)
そっかー♪お外にお客さんが来てたのねー( ´艸`)ムププ
フリーくんとカートくんのダブル後ろ頭、サイッコーにたまんな~い(〃∇〃)
何かに集中してるときのお耳が前向いてる後ろ頭ってホンット大好き♪
ぽふぽふしたくなっちゃいます~!!←そしてウザがられてる私ww
うちもごろが1歳の頃まで住んでいたアパートの周りには外猫さんがほとんど居なかったのですが、
ココは、外猫さんがすごく多くって!
毎日誰かしら庭を歩いていますよぉ(*´∀`)
ごろも最初の頃は威嚇しまくりで挙句に去勢後なのにスプレーまで覚えちゃって(笑)
軽く人馴れしてる猫さんだと網戸近くまで来ちゃうからコッチがドキドキしちゃいますσ(^◇^;)

カートくんの監視する姿、ホンット凛々しくてカッコイイ~!!
いつものオモチャでハッチャケてるカートくんとは別猫さんみたいだぁ( ´艸`)ムププ

↓のタワー、うちに以前あったスパルタワー(爆)と構造が似ていたので
登ったらどうやって降りるのかなぁって、ちょっと気になってたのーww
(うちのスパルタワーは登り専用で降りるにはキャットウォーク経由だったから(* ̄m ̄))
フリーくんカートくんならもしかしてジャンプで直降りするのかなぁ、とか無茶ブリ想像していたりww
そっかぁ~!出窓経由で降りていたんだぁ♪
それにしてもジャンプの瞬間がピントバッチリでホンット綺麗~!!!
コッチに向かって飛んでくるのって、ものすごくピントが合わせにくくないですかー!?
寝てるかボーっとしてるときしか撮れない私は論外ですが(爆)
うちのカメラ好きにぃにもすごーーく苦労していますよ~w
置きピンしたり一緒に動いてみたり(*≧艸≦)プッ!!
コッチに向かって「ゆっくり歩いてる」姿でもね、ほとんどピント抜けばかりなのww

No title

カート君の行く先には外猫さんが
いらっしゃってたんですね☆
フリー君と隅っこで肩を並べて眺める姿が
可愛いなぁ(*^▽^*)
並んだ後頭部に肩甲骨のラインに
激しく悶絶しちゃいました(*≧m≦*)
お二方、「ちょっと、見えないよ~」「押すなよ~」
なんて会話が聞こえてきそうww
うぷぷww
カート君、夜中もパトロールしてるんですね(´m`)クス
お仕事熱心だなぁ~(*^^*)

No title

うちのシロチャンも 二階の私の部屋の窓から
外を良く見渡しています 何を見ているのか
解りませんが 飽きずに 30分位はいますよ^^
慌てて 下に行くような事はありませんけど・・

ポチッッ

No title

番猫カートくん・・
夜中もがんばってるんですね~^^;

No title

かわいい番猫カートちゃんに ☆

 

んまぁ~~!!
なんて、ときめいちゃう
フリーくんとカートくんの後ろ姿なんでしょう(*^_^*)
肩甲骨の盛り上がりが、とっても綺麗なライン。
実は、ソコ見るの、とっても好き(^^ゞ
あわよくば、触っちゃえ~~って思うワタシです。

外猫さんチェックは、とにかく日課なのですね!
真剣にチェック中のカートくん、カッコいい^^
外猫さんをガン見しているふたりの横で
とってもマイペースに過ごしているズニさん、いいなぁ~!!
愛娘も外猫さんに関しては、ズニさんと同じスタンスになってます。
女子なのに潔いっていうかなんていうか… いいマイペースだと思ってます^^

No title

ホコリ、高きカートくんに ポチッ

No title

カートちゃん、きりりとカッコイイ!
家の中の安全を守る男ですね。

監視、引き続き頑張って下さい。
でも威嚇は程々に。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

