スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


はやりの場所は彼女に聞け

Category : ウチのネコたち

猫さんは快適な場所をすぐさま見つける天才だ!
と、いつも思っているけれど
ズニさんは、我が家の快適な場所をすぐさま見つけるのが早く…




110126_1460.jpg

【 モーニングヨガちうなズニさん 】

オイルヒーターを出し始めた頃、
即座にここが温かいと知って
この場所を広めたのもズニさん




110126_1450.jpg

【 昼下がりの昼寝ちう 】

ここにおざぶを置いたら、
いち早くこの場所を気に入ったのもズニさん




そんなベスポジハンター・ズニさん
なにやら私の大作(でかいだけ)ブランケットをほじくっている@@

110126_1427.jpg

【 夕刻のほじほじ 】

どうやら中にいるフリーとこたつ掛け越しのちょいちょいバトルらしい^^;

この場所もホカペの温かさと毛糸のブランケットがお気に召したようで
二階のズニさんベッドにいる率より、ここが夕方のズニさん定番の場所に…




110126_1426.jpg

【 ますます…ほじほじ 】

毛糸がびろ~~んとなっちゃうよ^^;

中にいるフリーとの、ブランケット越しのバトルがヒートアップしているようで…




…と思ったら

110126_1439.jpg

フリー、思わずこたつから出てきて
ズニさん危うし
でも大丈夫。
本当に好きな場所は絶対にキープ、てこでも動かないズニさんなのだw



+++++++

ブランケットがぴろろ~んとなったのは、言うまでもありませんw

ズニさんのベスポジハンターっぷりは
押し入れ、お客様のおふとん……etc…… 枚挙に暇がありません…^^
で、ズニさんがその場所を見つけると
ちびたちに流行が広まっていて、そこは人気のスポットに
ということが多いのです^^

ん…だから、時折、ベスポジ争いに巻き込まれるんだけど
ちびたちより、長く生きているだけあって
譲ってもいいやと思う時はあっさりと譲り
キープしたい場所はバトルよりも省エネ戦法でいくのがズニさん流(^▽^;)
私はズニさんがずっと居た場所に座るのが、温かくて今ハマってます^^



日が少し長くなってきて、窓辺に差し込む日差しも長い時間差し込むように…

110126_1471.jpg

午前中から出窓付近まで日が入ることを
カートよりも先に見つけたズニさんなのでした




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

おはようございます
流行の場所は ズニさんに聞きます(笑) ☆

No title

おはようございます
すごいね~~ズニさん
ホントあったかスポット探す名猫さんだ!!
ズニさんが居る所、ベストスポットってことですね
他の子たちは、ズニさんの真似っ子をしたら
いつもでぬくぬくな場所にいけるってことですね
流石姐御、ご飯の女神さまでもあり
ベストスポットの女神様でもあるんですね~
私もズ二さんの居た場所に座りたいですw

No title

さすがズニちゃんですね。
ブランケットの中にはフリー君がいたのかあ。
ベスポジ争い、みてるだけでも楽しそう♪
ズニちゃんが座ってた場所にいそいそと座りに行くはなさんを想像して
思わず笑ってしまいました♪

No title

ズニさん、さすがですね(*^▽^*)
ベスポジアンテナの感度がすごくイイんですね♪
フリー君もカート君もこの感の良さには
勝てないんだろうな(*^m^*)
フリー君とのベスポジ争い、ズニさんも
楽しんでる様子で微笑ましい(*´∇`*)

毛糸のブランケット、可愛いしあったかいけど
伸びちゃうのが難点ですよね~(*^m^*)
ウチはブランケットはないですが、ひざかけとか
ベロンベロンになってます(;´д`)
大物、のんびり編んでみようかな~♪

No title

動物は本能で色々な事を自然に
解っているのですね~
ポチッッ

No title

さすがですわ、ズニさん。
長く生きているとそういう目も育つようになるのかしら。
それともフィクサーズニとしてはこれくらいのスキル、当然?(笑)

うわ~このブランケット、手作りでしたのね。
一個一個作っていってつなげるんでしょう?
うちは・・・もう編み物はすっかり放置中。
いまいちわたし、鍵針の編み方がよくわかってないんですよね~。
インターネットで検索すればいいんだろうけど・・・そこまでの熱意がな~い(^^;)

No title

べスポジ・・
うちはyouさんが目ざといかな~^^?

No title

ズニちゃん、頭いい~~
応援ポチ☆

No title

ズニさん、流石。
誰よりも先に良い場所が分かるアンテナが付いているのでしょうか?(笑)

譲ってもいいやの場所と、絶対譲れない場所ってありますよね。
ってブランケット越しのバトル、面白そう。

No title

ズニさん、流石だわ~っ!!
フリー君がコタツから出てきてビックリングなお顔も可愛すぎっ♪
日向にも敏感ですねっ。
我が家は長老が最近日向ハンターだけど朝日が出る前からおたりも@笑

No title

こんばんは♪

猫さんも 女子のほうが流行に敏感?(笑)

ほじほじしてるズニさんの後ろ姿 可愛いにゃ(=^・^=)

 

わ~~い!わ~い!!
今日はズニさんデー♪
ズニさんのいろんな表情が嬉しい~(*^_^*)♪
ヨガちうのズニさん、悩殺ポーズだぁ~!
そうそう、ズニさんはベスポジの女王でしたよね^^
素敵な場所は、殆んどがズニさん発信だったなんて
最先端をゆく女子って、かっこいいんだから~♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

