スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ビーチコーミング

Category : 散歩日和


年が明けてから雨が全く降らない湘南地方
乾燥しまくりで肌が がびび になっちゃうよ
でも、午前中に海の方に出てみると

110127_2682.jpg

【 キラキラ 】

空気が乾燥してると、
お肌や静電気や風邪引きやすくなっちゃったりと、
嬉しくないことだらけ
でも景色はすごく澄んで美しく見えたりする
冬の海は格別に美しい





ビーチでは わんこのお散歩をする人もたくさん

110127_2692.jpg

フレンチブルちゃんかな?
細い流木を見つけてくわえている^^
お兄さんもこのわんちゃんと遊ぶものを探してるのかな?




110127_2700.jpg

投げて遊んだり それをめがけて駆けぬけたり…





あっちにも流木があるぞ~♪って

110127_2701.jpg

【 全力疾走! 】





流木くわえてるわんこさん
ウチの

110127_1596.jpg

【 持ってこい!が得意 】
なカートや



獣毛くわえて

110127_1137.jpg

【 がるる~と野性的 】
なフリー

わんこに負けてないぞ~っと^^;
ふたりとも、おもちゃをくわえて運びまくる

わんこさんのビーチでの遊びとはもちろん性質が違うけど
猫も わんこも、
人とコミュニケーションとりながら おもちゃで遊ぶのは大好きなんだなぁと。




++++++

ビーチにはゴミや危ないものなんかも流れ着いちゃうけど
貝殻やビーチグラス、流木など
ビーチコーミングといって漂着物を拾い集める遊びがあります
それを拾って集めたり、アートにしたりする人もいます
ビーチでのわんこさんとのお散歩では、やっぱり流木が人気No1の様子^^

110127_2703.jpg

なかなかいい流木を見つけたかな^^?



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

空気が乾燥しまくりですね
私は唇ががさがさに乾燥してます
リップを塗ってもしっとりせず・・・(汗)
海が綺麗♡
波が穏やかでキラキラ輝いてますね
お散歩シーンいいですね
ワンコが飛んでる(凄い)


No title

塗っても塗っても乾燥しますよね・・(涙)
手がガサガサでいや~~(涙)

ビーチコーミング、私もやってみたいなーって思うんだけど、
今の季節はちょっと寒すぎますね。
お散歩してるワンちゃんは元気だな~~♪
空気が澄んで、海が本当にきらきらしてますね♪

No title

ホント~!!空気が乾燥しまくりで
肌・・・特に顔がガビガビ、粉っぽくて、
髪もパッサパサでもつれまくってます(;´д`)
会社はエアコンガンガンだし(-ω-;)
そろそろ湿り気が欲しいですねぇ。

冬の海、ホント夏とはまた違った表情になりますよね。
どちらかというと、晴れた日の冬の海のほうが好きかも~★
はなさんの海辺のお散歩写真、大好きですo(*^▽^*)o
お兄さんとワンコさんのお散歩、楽しそう!!
ワンコさんが跳ねてる~♪♪
お兄さんも一緒に楽しんでるって感じで
イイですよね(*^▽^*)
そっか、ビーチコーミングってそういうことなんですね☆
遊びながらキレイにするって、気負わずにできるので
良さそうですねぇ(*^^*)

No title

近くに海があったなら・・
流木ひろいにハマりそう^^;

 

海面のキラキラが綺麗!
空気が乾燥しているから、
よりキラキラ綺麗に見えるのですね^^
流木やら角が取れてまあるくなったガラスやら
センスのある方が手を加えると、
とってもおしゃれなアートになるのだろうなぁ!!
はなさんのお写真を拝見していると
潮風に吹かれたくなるの。
なぁ~んにも考えず、潮風に吹かれながら
ぼ~~っと打ち寄せる波を見ていたいな。

ウチにも持ってこいが得意な子がいます^^
カートくんも気が済むまで持ってこい遊びするのかしら。
ネズミさんを加えているフリーくん、
うんうん、誰にも渡さないっていう獣毛命な炎が
見え隠れしてる気がしているような凛々しさがあります~!

No title

海 気持ちイイですね
持って来いできるカートちゃん 素敵♪ ☆

No title

こんばんは♪

美しい海ですね!
暫し 見とれてしまいました(*^^*)

お兄さんとフレブルちゃん 
とっても楽しそうな仲良しさん♪

No title

雨降りませんね。
空気は乾燥していますが、
天気の大きな崩れがないのは助かっています。

海は今の時期が一番綺麗ですね。
でも寒がりで出不精な私は苦手です。

にゃんずと持って来い遊び、楽しいですよね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

