スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


運び屋さん

Category : ウチのネコたち


わんこの流木遊びはホント可愛い
フリスビー犬も可愛い
でも、猫さんもキャッチボール、サッカーも、もってこ~い!も、
おもちゃ運びだってしちゃうのだ♪


運び屋と言えば、黒猫ゆえにカートだけど
フリーも運ぶ

高いところに、じゃらしを放ると…

110128_2575.jpg

【 がっつりキャッチ 】

鼻シワの深さから、ハイテンションな感じがうかがえちゃう




キャッチしたじゃらしを…
好きな場所に

110128_2592.jpg

【 運ぶ 】






110128_2612.jpg

運んだ先は、フリーの好きな場所
タワーのハンモック
随分と神妙な表情だけど…ww






豹変、いや…猫変

110128_2609.jpg

【 いただっきま~す 】

…食べれないよ^^;
ワイルドな顔だ……




+++++++

高いところにじゃらしを投げてやると、フリーは狩りをしている気分になるらしく、
テンションも上がってより活発に。
この遊びをすることで、猫さん本来の野生っぷりも維持できるかもと思い、
毎日じっくりと遊んであげてます

おもちゃを「持ってこ~い!」の遊びはカートが得意ですが
フリーも遊びが足りないときや淋しいと感じる時、
大好きなボールをおもちゃ箱から探し出し、
くわえて運んできて、目の前でぽとっと落とします^^
そんな時は「ぶわぁ~ん、可愛ぇ~~」と、ちょっとアホになってしまう私です

出先から戻ってくると…
不在のとき、遊べなくてつまらなかったのか
玄関にボールがいっぱい落ちている時があります…w
子猫の時はボールではなく、ケンケン(お気に入りのぬいぐるみ)でしたケド^^


110128_2626.jpg

【 ♪ 】


満足そうな表情を見ると、もっと遊んであげたくなっちゃう♪



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

もってこい遊び
楽しいでしょうね~
以前飼ってたわんこは
物を投げるとそばまで行くんですが
そのままとんぼ返りでした
持ってきて~~っと言いつつ
私が走って取りにいってました
猫ドンなんか、投げても見もしません
何かを咥えてもってきてくれる
そんな行動にめちゃくちゃ憧れます~~

No title

フリーちゃんは対人間との、遊びを知っているんですね
だから 物をくわえて、持って来るなんて 普通の猫は
あまり、しないと思います 猫は自分勝手な動物見たいです
ポチ

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワンコさんの遊び方も可愛いけど、
猫さんの持って来いとか運搬姿も
サイッコーに可愛いですよね(*´∇`*)
ウチもシオンが持って来いするので
その姿を見ては、デレデレしてます(爆)
「ぶわぁ~ん、可愛ぇ~~」って
すごい分かりますよ~(*^m^*)

ジャラシをゲットしたフリー君、
「コレは誰にも渡さないぞ~!!」って
お顔が凛々しくてカッコいいですなぁ(*´ェ`*)ポッ
でも、大きなお口を開けて「いただっきまーす」の
お顔はカワおかしくってキュンとしちゃう♪
この変化がまたイイんですよね~(*^^*)

No title

帰宅したら玄関にボールがいっぱい・・・。
もうそれだけでぶわわ~~ん♪ですねえ。
いとしくていとしくて、
抱きしめたくなるけど、猫さん的にはそれはNGなのよね(笑)

たくさん遊んでもらえて、
フリー君もカート君も幸せだ♪

No title

もってこ~~い!
ができないままです><
いっつも行きっぱなし・・
ま、わたしが歩きまわればいいだけさ~^^;

No title

こんばんは♪

フリーくぅ~ん!
私の前にボールを落としてくださいな。
ケンケンちゃんを落としてくださいな。

想像しただけで いとしくなります(*^^*)

 

カートくん、満ち足りた幸せ顏です!
はなさんが、みんなのツボを
しっかりキャッチしていて
楽しくなるようにって
変化を付けた遊び方をなさるから
満ち足りた幸せ顏になるのでしょうね♪
それにしても…
玄関に、ボールがいくつも?!ケンケンだった?!
いや~、想像するだけで、
なんていう愛おしさなのでしょうか。
疲れが吹き飛ぶなぁ~^^

No title

ワイルドなフリーちゃんも可愛いし、
満足気なお顔のフリーちゃんも可愛い。

そうそう、こう言うお顔が見たくて
じゃらしをふりふりしちゃうんですよね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

